『不定期に「ブツッ」というノイズが入ります』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:1GB 再生時間:11時間 インターフェイス:USB2.0 SN-A800 [1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SN-A800 [1GB]の価格比較
  • SN-A800 [1GB]のスペック・仕様
  • SN-A800 [1GB]のレビュー
  • SN-A800 [1GB]のクチコミ
  • SN-A800 [1GB]の画像・動画
  • SN-A800 [1GB]のピックアップリスト
  • SN-A800 [1GB]のオークション

SN-A800 [1GB]SIGNEO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2005年10月26日

  • SN-A800 [1GB]の価格比較
  • SN-A800 [1GB]のスペック・仕様
  • SN-A800 [1GB]のレビュー
  • SN-A800 [1GB]のクチコミ
  • SN-A800 [1GB]の画像・動画
  • SN-A800 [1GB]のピックアップリスト
  • SN-A800 [1GB]のオークション

『不定期に「ブツッ」というノイズが入ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「SN-A800 [1GB]」のクチコミ掲示板に
SN-A800 [1GB]を新規書き込みSN-A800 [1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SIGNEO > SN-A800 [1GB]

クチコミ投稿数:26件

mp3再生中不定期に「ブツッ」というノイズが入ります。
決まった曲の決まった部分にノイズが発生するのではなく、
A800に収録した全ての曲で不定期に「ブツッ」というノイズ
が走ります。
サポートダイヤルで公式HPで公開されているファームウェア
を上書きするように言われて実行しましたが、症状は改善さ
れませんでした。

音楽ファイルはWMPからの転送とエクスプローラからドラッグ
&ドロップによる転送の二通りを試しましたが結果は変わらず
でした。
この「ブツッ」というノイズが走る不具合を解消する方法は
あるのでしょうか?

書込番号:5967784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:282件

2007/02/06 06:51(1年以上前)

データの読込みが間に合ってないか、デコーダがオーバーフロー起こしているか判断がつかん。ビットレートを色々変えて見たら?

書込番号:5968111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/02/06 08:02(1年以上前)

さんかけるななさんさんさん、レスありがとうございます。

ビットレートは128Kや160Kや192Kなど、色々と変えてみたん
ですが結果は変わらずでした。
大体、一曲につき2〜3回「ブツッ」とノイズが入ります。
まさか、これがA800の仕様ってことはないと思うんですが、
ボイスレコーディング機能で録音したファイルにも「ブツッ」
というノイズが入ってました・・・。

書込番号:5968202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2007/02/06 20:20(1年以上前)

>ビットレートは128Kや160Kや192Kなど、色々と変えてみたん
ビットレートは関係ないか。

>大体、一曲につき2〜3回「ブツッ」とノイズが入ります。
とすると、2〜3分に一回って訳ね。ファームはとりあえず置いておくか、、、
Spec見てるけどてんこ盛りだなこりゃ(笑)
ファイル形式にWAVね、わざわざそう書いてあるとこ見ると中身がADPCMとかMP3のWAVも喰えそうだな(笑)

で、SPEC見ていて気になったんだけど、表示がOELDかい。ひょっとして省電力で表示がオフる時とノイズが同期していないか?

書込番号:5970077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/02/07 02:10(1年以上前)

>省電力で表示がオフる時とノイズが同期していないか?

いえ、省電力の為に液晶表示が消えてからも不定期に
「ブツッ」とノイズが走ります。
念のために液晶を常に表示するように設定してもノイズ
がしっかりと走ってくれます・・・。
やっぱり、多機能ゆえにこういった不具合も出てくるん
でしょうかね・・・。
メーカーに再び確認したところ、今後のファームアップの
予定はないと言われました。

調べてみると、どうやら本社であるアメリカのSIGNEOは
2006年に日本市場から撤退しており、日本の販売代行社
ではこういったトラブルには手が出ないみたいです。
となってくれば、やっぱり店に返品か我慢して使うかの
二択しかないんですかね。
個性的なデザインで気に入ってますが、こうも頻繁にノ
イズが走るとさすがにストレスが溜まってくる・・・。

書込番号:5971645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2007/02/07 08:05(1年以上前)

>今後のファームアップの予定はないと言われました。
ダメモトでもう一度ファームを上書きしてみる。ふつうファームが生焼けだと動かなくなるんで可能性は薄いが。

>念のために液晶を常に表示するように設定してもノイズがしっかりと走ってくれます・・・。
表示系でなければ電源まわりかな、、、アダプタ挿しっぱなしなら抜いてみるとか(普通、抜いてあるか 笑)
逆にアダプタ挿しっぱで再生するとか。

>こうも頻繁にノイズが走るとさすがにストレスが溜まってくる・・・。
返品に応じてくれるようだったら返したほうがいんでないの?

書込番号:5971953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/02/07 14:32(1年以上前)

念を入れてもう一度ファームを上書きしましたが
結局症状に変化なし。
やっぱりノイズが入ります。
他にも、音楽ファイルを入れるフォルダを変更したり
してあがいてみましたが努力は報われませんでした・・・。

通販の店の初期不良期間があと数日残っているので、その間
に返品するか我慢して使うか考えてみます。

さんかけるななさんさんさん、何度もレス有難うございました。

書込番号:5972836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2007/02/07 19:22(1年以上前)

最後にちとあがいてみる?
タイマーを使うようなものがあれば全部オフってみ。たとえば省電力機能で時間監視してるのがあれば。
これ以上、なんも思いつかんが(笑)

書込番号:5973594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/02/07 21:51(1年以上前)

やってみました最後のひとあがき。
タイマーから時計機能からバイオリズム機能から全部オフに
して・・・・・ダメでした。

もうなんかサッパリあきらめつきました。
店に交渉してみます。

書込番号:5974154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2007/02/08 06:38(1年以上前)

だめか。外のノイズでも拾ってるのかな、、、
そばに怪しい電波を出してそうな奴いないか?(笑)

書込番号:5975503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/02/21 23:38(1年以上前)

僕の SN-A800 イエローも、ブツッていう音がしますよ。デザインはまあまあなんですがねえ。5000円で買いました。何でイエローだけ安いのかなって思ってて、不良品だから安いのかって思ってました。ブツッって音がしないブラック、5000円で売ってないかな。

書込番号:6031588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/02/25 18:40(1年以上前)

私のもノイズが入ります。
しかしそれは、サブPCで録音した時だけに発生する事が掴めました。
メインPCで録音した時は、同じCDから録音した物でもノイズ入りません。
メインPCは、ペンティアム3の1GでサブPCは、セレロン900と
どちらもロースペックなマシンなのでCDドライブの性能差かなと
自分では、判断しています。
一度PCの影響も考えて見たほうが良いと思います。
私は、ビックカメラCOMで512MBを3,980円で購入したのですが
この金額でこの性能であればとても満足して使っています。

書込番号:6046942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/02/27 20:14(1年以上前)

ゴンボ-ヒロさん、教えていただいて本当にありがとうございます。あのブツッていう音、聞こえなくなるんですね !やってみます!実はデザインが気に入っているので安かったので、電池切れサブ用にもう一個ブラックを買いました。5980円代引き送料込みで7000円ぐらい。安いですねビックカメラ。一度覗いてみますね。僕はパソコンは今は一台しかなくてP4-2.6C メモリ1G です。一台しかなかったら無理ですか、やっぱり。

書込番号:6055288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/03/01 21:37(1年以上前)

すかたまさん、友人のPCなどで確認が取れるといいですね
でも確認ができたとしてそのために新しいPCを買うのも
ちょっと...悩んでしまいますね

書込番号:6063209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2007/03/01 22:01(1年以上前)

>しかしそれは、サブPCで録音した時だけに発生する事が掴めました。
>メインPCで録音した時は、同じCDから録音した物でもノイズ入りません。
リッピングした曲の同じ場所に毎回同じノイズが入るって言うならうなずけるんだが、スレ主の場合は

>決まった曲の決まった部分にノイズが発生するのではなく、
>A800に収録した全ての曲で不定期に「ブツッ」というノイズ
これだからな。DAPがエンコード環境を判別できるとはとても思えない。(って言うかできるわけない 笑)

書込番号:6063327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/03/02 00:14(1年以上前)

僕もスナックゴンさんの症状と同じです。多分、このSN-A800ってこんなの多いんじゃないですか?ゴンボーヒロさんは解決できてうらやましいです。

書込番号:6064126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/03/04 19:14(1年以上前)

2週間ほど前にA800を買ったのですが自分も同じように「ブツッ」の音で困ってました。
色々試した結果、自分の場合どうやらEQでSRS WOWを有効にしてると多発することが分かりました。

今はEQをUSER1に変えて聴いてるのですが、今まで一曲に1〜2回は起きてたのが
1時間聴いて1〜2回程までになりました。

もしSRS WOWを使ってるのなら一度切って試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:6074476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/03/07 11:20(1年以上前)

鶏そぼろ弁当さん、返信大変ありがとうございます。僕はSN-A800を2台持っているのですが、おっしゃるとおり2台とも EQ 設定 SRS で異音が多発します。教えていただいたように EQ 設定を変えてみたところ1台の異音が減少しました。しかしもう1台の SN-A800 512M イエローは改善せず、音飛びも発生するようなのでメーカーに修理・交換をお願いしました。ありがとうございました。

書込番号:6084936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/03/10 10:52(1年以上前)

で、メーカーに送ったら速攻、送り返されてきて「異常は確認されませんでした」とのことでした。本体に指紋つきまくりで不快感でいっぱいです。もう買わない。

書込番号:6096784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIGNEO > SN-A800 [1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不定期に「ブツッ」というノイズが入ります 18 2007/03/10 10:52:05
タイトル表示ついて 2 2007/05/06 21:09:39
毎日活躍してます〜! 3 2008/06/18 4:33:33
レジューム機能はありますか? 0 2006/06/07 15:27:45
デザインだけでも高くないのでは 0 2006/06/05 14:40:07
音質について 1 2006/04/27 2:14:27
買いました 0 2006/01/13 22:17:49
ボイスレコーダーのマイク 2 2006/02/15 22:18:07
FM 1 2006/01/12 20:46:47
買いに行ったがやめた 2 2006/03/28 18:47:10

「SIGNEO > SN-A800 [1GB]」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SN-A800 [1GB]
SIGNEO

SN-A800 [1GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2005年10月26日

SN-A800 [1GB]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング