最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2005年 5月27日



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat F21 MEGF21 [20GB]
----------------------------------------
■GOOD!な所。
----------------------------------------
・見た目のデザインがシンプルで良い。
・添付されてるソフトウェアの性能が良い。Gigabeat_Roomで、Gracenote Media Databaseで、トラック名検索などが可能。便利。
----------------------------------------
■BAD!な事。
----------------------------------------
・プラスタッチの耐久性が低い。数年で反応せず・・・。と言う事が発生する。
・プラスタッチの操作感が良くない。直感で操作不可能で難しい。
・ユーザーインターフェースの反応速度が遅い。
・数年間、gigabeat_F21_MEGF21を、なんも知らず使用してるんですが、なんか、プラスタッチを押しても反応せず!って事が度々発生するので、(使用僅か数年で・・・、困ったものですね。耐久性無い。)メーカー保証期間も過ぎてるっぽいので、自分で修理しようと思って、分解してみました。すると驚く事に、メインボードのど真ん中に、SamsungのMarkがあるパーツが貼りついているんです。!!
・自分はとある理由で、Korea系のものは回避して暮らしています。以前日本製の家電を購入したら、Korea製のパーツが使用されていて、あまりに低質で、悪質なデザインで、人生潰された感覚が発生したのが理由です。使用中、ずっと、キーンっていう悪質な騒音を発生する家電でした。頭が痛くなってしまったので、使用をやめて捨てようと思い、でも捨てる前に原因を探ろうとして分解調査してみました。分解して見ると、中から、SamsungのHDDがでて来ました。これが原因だと判明・断定したので、もうKorea製のパーツを使用している物は、購入しません!!。と言う気持ちで暮らしています。
・自分が信用する製品は、日本、中国、台湾のセットなどなど、なので、東芝も日本メーカーだと思ってたので、gigabeatも、日本製だと思って、たとえ100%日本製で無くても、日本&中国&台湾のパーツのセット、Made in 中国、Made in 台湾、だと思って購入しました。
・極論すれば、Korea製のもので無いなら、どの国の物でもいいので。
・でも、濃度の高い、Korea製のパーツが現代にあっても、日本の大手メーカーでも使用されている事実を知って、とてもショックです。胃が痛くなりました。
・東芝は日本のメーカーだと思って信用してたんですが、こんなパーツ現時点でも使ってるなんて・・・。
・こういう言葉があってるか自信は有りませんが、騙されたという感覚が発生しました。
----------------------------------------
■COMMENTな事。
----------------------------------------
・Korea製のパーツを使用しているという事が購入前に判明していれば、このモデルを購入する事は100%無かったでしょう。日本国家としては、第一義の製造・販売メーカーが、どこの国のメーカーのパーツをどの程度使用しているかを広告・カタログへ明記させる事を義務化する必要がありますね。言ってみれば、あらゆる家電などの製品の、パーツレベルでの原産地表記義務化と言う事でしょうか。それで、消費者の購買行動も相当変化して、日本の国力の維持・増加・加速も担保されると思うんですが。
・上記しました様に、多々、問題のあるモデルと言わざるを得ません。東芝ブランドは信頼感があったんですが・・・。日本の防衛省関連で、地対空誘導弾なども開発・製造しているらしいので、日本としては必要な日本のメーカーだと思うんですが、ブランディング戦略というのは、大手メーカーほどこういう意味で本当重要なんだと思います。東芝へは、ケチな問題などは、早いとこ修正して、前進して下さいと言いたいです。
書込番号:12774060
0点

え〜なにやらものすごい事をおっしゃってますが
まず、サムスンの部品を回避するとなると、PCや携帯等は全滅でしょう
それを使って書き込みをしているあなたは、あなたの言葉を借りるなら非国民という事になりますね(こんな言葉を公共の場で言える神経が知れませんが)
>Korea製のパーツが使用されていて、あまりに低質で、悪質なデザインで、人生潰された感覚が発生したのが理由です
あなたの人生がつぶれようと知ったことでは無いのですが
内部パーツまで美観を求めるというのはどういうことですか?
もしそれが、別記のHDDの事なら、それこそデザインに何の価値があるのでしょう?
>使用中、ずっと、キーンっていう悪質な騒音を発生する家電でした
>中から、SamsungのHDDがでて来ました。これが原因だと判明・断定したので
HDDを外した状態や、別のHDDを取り付けて起動して判断したのでしょうか?(まあ、文脈を見る限りそんなことはして無いでしょうが)
それを調べもせずにサムスンが悪いといっているなら、それこそ言いがかりでしょう。
もちろんサムスンHDDの不評は承知していますよ
現状のプレーヤー等でサムスンメモリーを回避する方法は無いと言っても良いでしょう。極々普通のことです。それが駄目なら一切の電子機器をすべて破棄した方が良いでしょう
もちろん、絶賛なさっているPS3にもサムスンメモリーが乗っているので、最寄のリサイクルショップなどに売却してくださいね(初期型は貴重なので)
書込番号:12779683
4点

また、書いたのね。
PS3に韓国製のメモリー積んでるのは、有名な話ですね。
あとSharpの亀山モデルも中を開けて見たほうが良いです。半導体に韓国製の物が使われているかも知れません。
それから、メモリーや半導体を作る際のメモリーテスターは、ほとんどが韓国製です。なので、国産或いは中国、台湾、シンガポール、マレーシなどで作られる半導体やメモリーは、そのほとんどが韓国製のテスターで試験がされています。
それから、シリコンウェハを作る機械も、今や韓国製がたくさん使われています。なので、いくら韓国製を排除しようとも、どうにもならない現実を受け止めたほうが、幸せに暮らせます。
書込番号:12780858
3点

貴重なご意見や情報をいただいて、本当、感謝いたします。
>現状のプレーヤー等でサムスンメモリーを回避する方法は無いと言っても良いでしょう。極々普通のことです。それが駄目なら一切の電子機器をすべて破棄した方が良いでしょう
本当でしょうか?。なんか、ある意味、普通というより不思議な世界・・・。
>それから、シリコンウェハを作る機械も、今や韓国製がたくさん使われています。なので、いくら韓国製を排除しようとも、どうにもならない現実を受け止めたほうが、幸せに暮らせます。
はい、そろそろ、そう言う事をうけ止めて、幸せな感じで暮らそうと思います。でも、みなさん色々な事を本当、良くご存知ですね。
>もちろん、絶賛なさっているPS3にもサムスンメモリーが乗っているので、最寄のリサイクルショップなどに売却してくださいね(初期型は貴重なので)
いいえ(笑)、自分の考えを少し補正して、その現実をうけ止めます。
書込番号:12782272
0点

>>tadashiJapanさん
この最初の全文章が、レビュー文章と全く同じ文章が見られています。
マルチポストと同じになる可能性がありますので、今後は注意なさってください。
書込番号:12793985
0点

>この最初の全文章が、レビュー文章と全く同じ文章が見られています。
マルチポストと同じになる可能性がありますので、今後は注意なさってください。
了解いたしました。
書込番号:12795493
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > gigabeat F21 MEGF21 [20GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2011/03/19 12:06:05 |
![]() ![]() |
0 | 2006/10/24 18:54:47 |
![]() ![]() |
0 | 2006/08/09 14:53:06 |
![]() ![]() |
3 | 2006/10/27 23:43:09 |
![]() ![]() |
2 | 2006/07/22 19:05:36 |
![]() ![]() |
2 | 2006/03/27 8:58:29 |
![]() ![]() |
3 | 2006/03/29 23:47:58 |
![]() ![]() |
3 | 2006/03/22 21:54:49 |
![]() ![]() |
0 | 2006/03/12 2:17:02 |
![]() ![]() |
2 | 2006/03/12 2:35:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





