『ノイズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:1GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0 gigabeat U101 MEU101 [1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]の価格比較
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のスペック・仕様
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のレビュー
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のクチコミ
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]の画像・動画
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のピックアップリスト
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のオークション

gigabeat U101 MEU101 [1GB]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2007年 3月28日

  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]の価格比較
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のスペック・仕様
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のレビュー
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のクチコミ
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]の画像・動画
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のピックアップリスト
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のオークション

『ノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「gigabeat U101 MEU101 [1GB]」のクチコミ掲示板に
gigabeat U101 MEU101 [1GB]を新規書き込みgigabeat U101 MEU101 [1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ノイズ

2007/11/21 08:50(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat U101 MEU101 [1GB]

クチコミ投稿数:284件 gigabeat U101 MEU101 [1GB]のオーナーgigabeat U101 MEU101 [1GB]の満足度4

曲と曲の間の無音部に「ジリジリ」というノイズが出ます。
曲間のないメドレーやライヴでは無音部が挿入されてしまいますが、ノイズは出ません。

RIOのSU10でも、同様の現象を経験しています。
所謂、MP3プレイヤーでは仕方ないことなのでしょうか。

友人のソニー・ウォークマン(WMAではないですね)ではノイズレスでした。


ちなみに、CDからの取り込み・転送はデフォルトのWMA・128Kbpsで行っています。

書込番号:7009796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2007/11/21 15:17(1年以上前)

128Kbpsだとコーデックによってはホワイトノイズが乗ると思う。
とりあえず192Kbps位で作ってみては?

後は端子部を綺麗にしてみるとか。

AMD至上主義

書込番号:7010701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件 gigabeat U101 MEU101 [1GB]のオーナーgigabeat U101 MEU101 [1GB]の満足度4

2007/11/24 08:02(1年以上前)

早速のアドヴァイスありがとうございました。
TRYしてみます。

PCとの結線のケーブル、ディスプレイの後を回しているのですが、これも悪影響するでしょうか。

書込番号:7021773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2007/11/24 09:15(1年以上前)

んー、あまり効果はないかも知れない。

デジタルデータの送信だから、劣化等はないと思うし。

それでもなるようだと、端子部がショボいつくりになっているかも?

とにかくビットレートをあげていって確認して、納得行く値を出すしかないかな

AMD至上主義

書込番号:7021927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件 gigabeat U101 MEU101 [1GB]のオーナーgigabeat U101 MEU101 [1GB]の満足度4

2007/11/30 16:05(1年以上前)

192Kbpsでやってみましたが、同様に曲頭で「クリクリ」というノイズガ出ました。

何か、対策方法はありませんでしょうか。

書込番号:7050056

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2007/11/30 20:21(1年以上前)

この機種は持ってないんですが、確かギャップレス再生に対応してないと思うので、
曲の切り替りに多少のノイズが乗るのはしょうがないかもしれません。
曲間のないライブ盤と違い、通常の曲は前後に無音部分があるので、
ノイズが目立つのだと思います。

書込番号:7050903

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > gigabeat U101 MEU101 [1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
早送りの速度について 0 2008/10/14 17:37:55
転送 2 2008/10/12 18:17:47
連続再生について 0 2008/06/22 11:01:20
音質に関して 2 2008/01/26 22:12:06
ビットレートの変更 1 2008/01/10 11:22:54
画面の色・・・ 2 2008/01/10 17:40:55
ipodと比較して 0 2007/12/20 17:14:14
何故にできないのでしょうか・・ 2 2007/12/18 23:04:48
電子ノイズ 1 2008/04/19 11:21:50
ノイズ 5 2007/11/30 20:21:07

「東芝 > gigabeat U101 MEU101 [1GB]」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

gigabeat U101 MEU101 [1GB]
東芝

gigabeat U101 MEU101 [1GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月28日

gigabeat U101 MEU101 [1GB]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング