『ボイスレコーダーとしての使用は可能?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0 gigabeat U202 MEU202 [2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • gigabeat U202 MEU202 [2GB]の価格比較
  • gigabeat U202 MEU202 [2GB]のスペック・仕様
  • gigabeat U202 MEU202 [2GB]のレビュー
  • gigabeat U202 MEU202 [2GB]のクチコミ
  • gigabeat U202 MEU202 [2GB]の画像・動画
  • gigabeat U202 MEU202 [2GB]のピックアップリスト
  • gigabeat U202 MEU202 [2GB]のオークション

gigabeat U202 MEU202 [2GB]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2007年 5月19日

  • gigabeat U202 MEU202 [2GB]の価格比較
  • gigabeat U202 MEU202 [2GB]のスペック・仕様
  • gigabeat U202 MEU202 [2GB]のレビュー
  • gigabeat U202 MEU202 [2GB]のクチコミ
  • gigabeat U202 MEU202 [2GB]の画像・動画
  • gigabeat U202 MEU202 [2GB]のピックアップリスト
  • gigabeat U202 MEU202 [2GB]のオークション

『ボイスレコーダーとしての使用は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「gigabeat U202 MEU202 [2GB]」のクチコミ掲示板に
gigabeat U202 MEU202 [2GB]を新規書き込みgigabeat U202 MEU202 [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ボイスレコーダーとしての使用は可能?

2007/10/08 10:31(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat U202 MEU202 [2GB]

スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件

こちらの商品の購入を考えているのですが、いくつか教えていただきたい点があります。

メインの仕様方法としては、講演会の録音に使用します。
音楽プレイヤーとしての使用もするつもりです。

恐らく会場で、FMで音声を飛ばしているので、FMチューナー内蔵タイプが良いのですが、
「恐らく」という具合なので(確認不可)、プラグインタイプのマイクも用意しようかと思います。

そこで、こちらの商品でそういった使用は可能でしょうか?

あるいは、このような使い方なら他にも適したモデルがあるのでしょうか?
もちろん、他のメーカーでも構いません。

録音時間としては、最短でも24時間。 
但し、通しではないのでバッテリーは10時間持てば問題ありません。

レートを極端に落とさずに、と考えると2Gは欲しいかな、と思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:6843832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/10 01:13(1年以上前)

ボイスレコーディングの機能はないと思いますよ。
Phone兼用のREC端子はありますがオーディオ機器からの取り込み用です。
外部マイクをそこに繋いだらどうにかなりそうな気もしますけど、
たとえ出来てもワンボタンで録音開始とはいきませんから使い勝手は良くありません。

餅は餅屋(?)、それ用の機器をお使いになった方が賢明です。
私もボイスレコーディングは専用機器を使っています。
(そっちでも音楽を聴けたりしますけど。)

書込番号:6851313

ナイスクチコミ!1


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件

2007/10/10 09:33(1年以上前)

新しいの大好き!さん、ありがとうございます。
やはりそうですか。 
しかし、この会場での録音方法の問題が無事解決できたので、
もうAmazonで注文してしまいました(笑)
届くのが楽しみです。

書込番号:6851902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/10 13:06(1年以上前)

>会場で、FMで音声を飛ばしているので…

そうですね、内蔵FMチューナーで録音は可能ですよね。
感度が気になるところではありますけど、万が一の為に別対応も考慮…
してますよね? 老婆心でした。

書込番号:6852411

ナイスクチコミ!0


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件

2007/10/11 14:25(1年以上前)

新しいの大好き!さん、Re: ありがとうございます。
会場での録音は問題解決です。

昨日、商品が届きまして、試用してみました。
FMラジオは問題ないのですが、
予想以上にFMトランスミッターがカーラジオでは使えませんね・・・。
正直、ショックです・・・。
別売りで、カーステレオ用のFMトランスミッターなどあるのでしょうか?
そもそも、「ヘッドフォンケーブルをピンと張った状態」など
車の中のどこで行なえばいいのかわかりません。

このような使い方をメインに考えておられる方は再考の必要があると思います。

書込番号:6856231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/12 13:34(1年以上前)

>予想以上にFMトランスミッターがカーラジオでは使えませんね・・・。

それはうちもダメですね。
マンションですのでオーディオ機器のFMアンテナを外に出してるので、そこに行き着くほどの出力が無いようで…。

>別売りで、カーステレオ用のFMトランスミッターなどあるのでしょうか?

http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/acc_cat.cfm?B3=2814

但し、SONYは『USB充電機能付き』が他社製には対応してないモノもあるようですので要チェックです。
他社製でも他にありそうですけど。


余談ですが昔、SONYには単3一本駆動で高出力のFMトランスミッターがあったのですが、電波法改正とかで発売中止になりましたね。
(うちでは現役ですけど。)

書込番号:6859606

ナイスクチコミ!1


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件

2007/10/14 09:51(1年以上前)

新しいの大好き!さん、Re: ありがとうございます。

落ち着いて考えたのですが、僕の車、ビデオ用の外部入力端子がありました。
たぶん、これで問題解決です。 FMより音が良さそうですからね。 たぶん。

ただ、他の車でも聞けるようにFMトランスミッターは買うつもりです。
値段がマチマチで迷いますね。 「安かろう、悪かろう」ではいけないし。
「高かろう、悪かろう」よりましですが・・・(笑) 

他のスレであったのですが、充電と再生を併用するとノイズが入るらしいですね。
どのくらいの程度なのか判りませんが。
情報ありがとうございます。 参考にさせていただきます。
そのFMトランスミッター、いいですね。

書込番号:6865686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > gigabeat U202 MEU202 [2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WindowsMediaPlayer以外で本体へ同期させる 2 2008/09/29 22:30:35
充電中静電気が発生? 2 2008/09/30 11:51:28
購入を検討していますが、 1 2008/03/30 21:16:46
gigabeat U202 MEU202 Or MG200-1G ! 3 2008/03/13 20:17:31
ファイル転送で 2 2008/02/16 14:40:50
購入 5 2008/02/14 19:06:07
WMP11での同期が遅い? 1 2008/04/28 2:52:11
3980円プラスポイント 0 2008/02/05 7:23:41
曲名は、何文字表示されますでしょうか? 8 2008/01/27 1:06:03
製品の違い 0 2007/12/26 18:18:24

「東芝 > gigabeat U202 MEU202 [2GB]」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

gigabeat U202 MEU202 [2GB]
東芝

gigabeat U202 MEU202 [2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 5月19日

gigabeat U202 MEU202 [2GB]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング