『皆さんが使っている・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:HDD 記憶容量:6GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 alneo XA-HD500 [6GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • alneo XA-HD500 [6GB]の価格比較
  • alneo XA-HD500 [6GB]のスペック・仕様
  • alneo XA-HD500 [6GB]のレビュー
  • alneo XA-HD500 [6GB]のクチコミ
  • alneo XA-HD500 [6GB]の画像・動画
  • alneo XA-HD500 [6GB]のピックアップリスト
  • alneo XA-HD500 [6GB]のオークション

alneo XA-HD500 [6GB]JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2005年11月 1日

  • alneo XA-HD500 [6GB]の価格比較
  • alneo XA-HD500 [6GB]のスペック・仕様
  • alneo XA-HD500 [6GB]のレビュー
  • alneo XA-HD500 [6GB]のクチコミ
  • alneo XA-HD500 [6GB]の画像・動画
  • alneo XA-HD500 [6GB]のピックアップリスト
  • alneo XA-HD500 [6GB]のオークション

『皆さんが使っている・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「alneo XA-HD500 [6GB]」のクチコミ掲示板に
alneo XA-HD500 [6GB]を新規書き込みalneo XA-HD500 [6GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

皆さんが使っている・・

2007/12/28 16:41(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > alneo XA-HD500 [6GB]

スレ主 222oneさん
クチコミ投稿数:13件 alneo XA-HD500 [6GB]のオーナーalneo XA-HD500 [6GB]の満足度5

初めまして。今日このXa-HD500を購入した者です。(在庫処分セールで14800、更に展示品を購入した為2000円引きでした。)

そこで早速質問なのですが。
今は付属のイヤフォンで聴いていますが、いずれはこのプレイヤーに見合ったクラスのイヤフォンを買いたいな、と思っていて。
 そこでお尋ねしたいのですが、皆さんはどのメーカーのどのイヤフォン(又はヘッドフォン)を使っていますか?
そのイヤフォン(ヘッドフォン)の音の傾向なんてのも教えていただければ幸いです。

書込番号:7173632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:674件

2007/12/28 21:12(1年以上前)

各種あるDAP)Digital Audio Player)の音質の差をブラインドテストで
いい当てられる方は極少だと思います。
つまりは、個々に音質傾向の違いはありますが、体制に影響がないレベル
と思って良いと思っています。

イヤホン、ヘッドフォンについては価格差とメーカーの個性があるのと
大切なのは良く聴く音楽ソースとで、幅か広く選択肢も多いとお考え
下さい。
一番良いのは、自身のDAP機器を持っていって試聴するに限ります。
イヤホンでも100円から150,000円?(耳穴の型を取って特注するUE製)
まであり、ヘッドフォンに至っては上は250,000円もする機種もあっ
たりします。


manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:7174579

ナイスクチコミ!1


スレ主 222oneさん
クチコミ投稿数:13件 alneo XA-HD500 [6GB]のオーナーalneo XA-HD500 [6GB]の満足度5

2007/12/28 23:37(1年以上前)

>manten_pocketさん
アドバイス有難うございます。参考になりました。
試聴というのはやはり専門の店に行かないと出来ないですよね?僕の知る限り近くにはないんです・・。
 オーディオには興味があって、大型店のヘッドフォンコーナー等は良く行くのですが、どれもプレイヤーに挿して聴くことが出来ないように見えて。(全部商品棚の後ろのアンプに繋がっているのでしょうか・・)

他の方のレビューを参考にして候補に挙がってるのは、
victor HP-FX300
DENON AH-C551
です。遮音性、音漏れ対策に難ありみたいなのでEX90SLは除外しました・・

まぁとりあえず、大型店に行って装着感なども合わせて検討してみたいと思います。

書込番号:7175302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2007/12/29 08:22(1年以上前)

222oneさん

私はこの機種が生産終了になった直後あたりの5ヶ月前くらいに購入し、以来愛用してます。

6GBでHDD、マイナーでちょっと中途半端ではありますが、良い機種ですよね。ユーザーが増えるのは嬉しいです。

私の場合はこのDAPに直挿しでは無く、ヘッドホンアンプ経由なので参考にはならないかもですが、KENWOOD KH-C711を中心に、SONY MDR-EX90SLとETYMOTIC RESEARCH ER-6等を気分や状況によって使い分けしてます。

manten_pocketさんが仰っているように、試聴して決めるのがベストではありますが、それが難しい場合はネットに挙がっているレビュー等を読み漁りましょう。複数のレビュアーの複数のヘッドホンのレビューを読み比べ、現状の自分の所有機と比べる事で、レビュアーの傾向がある程度は把握できる事もあります。

こういった所で、他人のお薦めを聞くと、その人のお気に入り具合からプッシュされる傾向もあると思うので、なるべく自力で多数の情報収集をされて、追い込んだ方が良いと思いますね。

書込番号:7176380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/28 04:18(1年以上前)

本体のジャックから再生した場合と、専用台のジャックから再生した場合ではぜんぜん違う音が出ます。
本体のみで聞く場合はそれほどいいイヤフォンを購入してもよい結果は得られないのではないでしょうか。
ちなみに私は3台所有で(私の購入価格は4700円でした。)イヤフォンは使用しません。
ソニーのMDR-XB700を使用しています。
聞き比べて見られるとわかると思いますが、本体のみの場合、高音、低音ともに削られてもこもこしたような音になると思います。グライコを操作しても今1つです。
専用台を使用した場合は素直な音が出ていますので、それらを解消できるイヤフォンとなると、やっぱり聞き比べて見つけるしかないと思います。

書込番号:10061092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > alneo XA-HD500 [6GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

alneo XA-HD500 [6GB]
JVC

alneo XA-HD500 [6GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年11月 1日

alneo XA-HD500 [6GB]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング