『欲しい! 初めてのMP3 でも・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:1GB インターフェイス:USB2.0 XA-C109 [1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XA-C109 [1GB]の価格比較
  • XA-C109 [1GB]のスペック・仕様
  • XA-C109 [1GB]のレビュー
  • XA-C109 [1GB]のクチコミ
  • XA-C109 [1GB]の画像・動画
  • XA-C109 [1GB]のピックアップリスト
  • XA-C109 [1GB]のオークション

XA-C109 [1GB]JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2006年 6月下旬

  • XA-C109 [1GB]の価格比較
  • XA-C109 [1GB]のスペック・仕様
  • XA-C109 [1GB]のレビュー
  • XA-C109 [1GB]のクチコミ
  • XA-C109 [1GB]の画像・動画
  • XA-C109 [1GB]のピックアップリスト
  • XA-C109 [1GB]のオークション

『欲しい! 初めてのMP3 でも・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「XA-C109 [1GB]」のクチコミ掲示板に
XA-C109 [1GB]を新規書き込みXA-C109 [1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

欲しい! 初めてのMP3 でも・・

2006/10/15 17:47(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > XA-C109 [1GB]

クチコミ投稿数:34件

パソコンの動作環境がPentium III 350MHz以上推奨ですよね。
Celeron 900MHzでは、どうなのでしょう? 
他の条件はクリアしてます。 (PC-VT5002D)

音質が良いのとステレオでボイス録音できるのでとても気に入りました。 使い方はCD10枚くらいを高音質で聞くことと、なるべく良い声質で再生したいということです。 

もうひとつ、コンポ(FR-155AX)の光デジタル端子って使えません?

書込番号:5539879

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:177件 快速ヴィッツ号 

2006/10/15 21:30(1年以上前)

そんなにスペック気にしなくてもいいんじゃないかな?と思います。
ドラッグ&ドロップでファイルをポンポン転送できるので。
特別なソフト(iTunesとかソニックステージとかいうのとか)使わなくていいですし。

あっUSB2.0じゃないと遅いと思います。

あと光デジタル出力をXAC109に挿してダイレクトで録音すると言うことですか?
それだったらそれは無理だと思います。
アナログじゃないと。

書込番号:5540572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2006/10/16 00:57(1年以上前)

えっ、CPU気にしなくていいんですか? 
JZA80 スープラさん、返信ありがとうございます。
 
USB1.1から高速化させるパーツなんぞはあるんでしょうか? 
転送の(充電も?)遅いのを我慢すれば、後はヘッドホンもそろえて
買ってみようと思ってるんですが・・。

書込番号:5541400

ナイスクチコミ!0


JetStreamさん
クチコミ投稿数:610件

2006/10/17 12:12(1年以上前)

Celeronの900MHzもあれば、CDのRipping程度は十分です。
標準メモリ256MBで、WindowsXPというところが少々気になります。
512MBに増設してあるなら、十分なんですが・・

>USB1.1から高速化させるパーツなんぞはあるんでしょうか? 

<仕様>
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VT5002D

チップセットの古さ(^^;)から、USB1.1っぽい。

但し、仕様の外観図の背面図では、
右端のPCIスロットに、何もないように見えますが、
仕様では、PCIスロットに空き無しといっています。

IEEE1394も使えることから、右端のPCIスロットに
インタフェースボードを挿してあって、前面で使えるようにしてあるのかもしれません。
そしたら、USB2.0が使える可能性が大。
仕様一覧にUSB1.1ともUSB2.0とも書いてないので、判断つきかねます。

確実なのは、発売元に質問するのがいいかと・・

で、もし残念ながら、USB1.1だけだったら、
先に書いたように、PCIスロットに空きがないので、
前面のPCカードスロットに、USB2.0インタフェースカードを挿せば、
USB2.0でやりとりできますね。

こんな感じのやつ。
http://kakaku.com/item/05673010358/

まあ、最悪USB1.1で使用して、
1GB分の曲(このmp3プレイヤの容量)を総入れ替えしたとしても、
20分〜30分なので、気が長い人だと待てるかもしれませんね。
頻繁に全部だと、かなりうっとおしいでしょうが・・・

書込番号:5544820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2006/10/18 13:15(1年以上前)

JetStreamさんご返信ありがとうございます。
お気に入りリストからのくちこみお知らせメールで
通知があるのかと勘違いしており、お返事が遅れました(^^;)

ご推察の通り、USB1.1のみ対応です。
自分で質問した後、マニュアルを引っぱり出してきて
未知の領域へ繰り出しました。
〔購入時は地上波TVandデータボード、LANボードが取り付けてあり、
空きスロットはゼロ〕と記載あり。
インターフェースカードやら、PCIバスやら・・何とかご案内の
CBUS2 (USB2.0)までたどり着いたのですが、JetStreamさんの
力強い後押しのおかげで確信と安心を得られました 感謝感激です。


とりあえず先にMP3本体を購入していじってみてから・・と
振り出しの質問のようですが、もう一つ質問よろしいでしょうか?

私の録りたい音は一般の音楽ではなく、音響技術を利用した脳波の覚醒or癒し系のCDなのですが、この機種選びで満足だとおもわれますか?
(iPodはボイス録音不可なので除外です。)

また容量の違いが2種類ありますが、値段や録音時間からみても相対的に1GBの方が買いでしょうか?

そっ、それから4年前の私のPCについて何なりとコメントをいただければ
非常に参考になります。よろしくお願いします。 m(._.)m

書込番号:5547746

ナイスクチコミ!0


JetStreamさん
クチコミ投稿数:610件

2006/10/18 22:45(1年以上前)

マートルさんがおっしゃるには、

>私の録りたい音は一般の音楽ではなく、音響技術を利用した脳波の覚醒or癒し系のCDなのですが、この機種選びで満足だとおもわれますか?

申し訳ありませんが、私はこの製品のユーザではないので、インプレッションは書けません。
ユーザの方、フォローアップをお願いいたします。

>また容量の違いが2種類ありますが、値段や録音時間からみても相対的に1GBの方が買いでしょうか?

CBR 128kbpsなら、1GBでざっくり1000分です。
4分の楽曲で250曲分となります。
音質にこだわりたいご様子なので、192kbpsと仮定すると、
ざっくり653分で、180曲程度ですね。

予算が許すなら、容量が大きいほうを購入した方がよいと思います。
「小さすぎた!失敗したぁ!」という人の数と、
「大きすぎて無駄だった!」という人の数を比較したら、
圧倒的に前者の方が多いと思っていますので・・・(^^;)

この手のものは、あればあるだけ使ってしまうと思いますよ。
多分・・・

>そっ、それから4年前の私のPCについて何なりとコメントをいただければ
>非常に参考になります。よろしくお願いします。 m(._.)m

要は、パソコンで何をやるか?ですので、
TV番組のDVD化とか最新の3Dバリバリのゲームを望むなら、
CPUパワーもディスクもグラフィック性能も全く足りませんし、DVD-Rドライブも必要になりますね。

この製品は、TV録画はSmartVisionを使ったHWエンコードですし、
インターネットでHPを見るとかメールするとか、Officeでちょっと文書を作るとか、
DVDで映画を観るとか、CDのリッピングなら全く問題なしだと思います。
ただ、最新のパソコンの爆速を体感してしまうと・・・・(笑)

前回書きましたが、メモリが標準の256MBだと些か心もとないですね。
512MBあるとディスクへのswapが少なくなるので、速くなると思います。

【参考】IT用語辞典より「ページファイル」
http://e-words.jp/w/E3839AE383BCE382B8E38395E382A1E382A4E383AB.html

と、まあこんなところで・・・m(__)m

書込番号:5549201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2006/10/20 12:07(1年以上前)

JetStreamさん、ご親切なコメントありがとうございました。 
自分はあまり変わってないのに、デジものの進化にはすさまじいものがありますねえ・・。またよろしくお願いします。

書込番号:5553406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > XA-C109 [1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが買いました 0 2008/02/06 16:54:43
故障? 4 2007/12/26 13:44:50
製品の性能としては良いとおもいますが・・・ 0 2007/08/06 0:07:13
Wall Art Changer 1 2007/05/10 23:29:18
ファームウェア Ver.1.03.0639 1 2007/05/07 21:29:07
WMP11での? 0 2007/03/26 22:57:10
PCでの編集方法を教えて下さい。 3 2007/03/14 0:21:33
ロックバンド録音 4 2007/03/06 16:55:11
USB接続ができません。 1 2007/02/25 4:55:48
やはり…… 5 2007/02/17 8:46:19

「JVC > XA-C109 [1GB]」のクチコミを見る(全 168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XA-C109 [1GB]
JVC

XA-C109 [1GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 6月下旬

XA-C109 [1GB]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング