『故障?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:1GB インターフェイス:USB2.0 XA-C109 [1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XA-C109 [1GB]の価格比較
  • XA-C109 [1GB]のスペック・仕様
  • XA-C109 [1GB]のレビュー
  • XA-C109 [1GB]のクチコミ
  • XA-C109 [1GB]の画像・動画
  • XA-C109 [1GB]のピックアップリスト
  • XA-C109 [1GB]のオークション

XA-C109 [1GB]JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2006年 6月下旬

  • XA-C109 [1GB]の価格比較
  • XA-C109 [1GB]のスペック・仕様
  • XA-C109 [1GB]のレビュー
  • XA-C109 [1GB]のクチコミ
  • XA-C109 [1GB]の画像・動画
  • XA-C109 [1GB]のピックアップリスト
  • XA-C109 [1GB]のオークション

『故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XA-C109 [1GB]」のクチコミ掲示板に
XA-C109 [1GB]を新規書き込みXA-C109 [1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

故障?

2007/12/25 21:14(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > XA-C109 [1GB]

スレ主 ネコ神さん
クチコミ投稿数:254件 XA-C109 [1GB]のオーナーXA-C109 [1GB]の満足度4

いつものように音楽を取り込んでいましたが、いきなりデータ交換が出来なくなりました。
現在分かっている時点で、
・パソコン側のUSB認識は正常。
・USBを挿すと充電はする。
・USBケーブルは正常。
・本体を初期化しても駄目。
たぶん本体のUSB端子の接触不良だと思うのですが、そう簡単に端子が痛むものなのでしょうか?
修理か新しい商品を買うかも迷っています。

書込番号:7162264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2007/12/26 08:18(1年以上前)

ネコ神さん

マイコンピュータ上で正常に認識され、開いていって中を見れているのに、テータの転送をしようとすると、エラーが出て止まる状態って事ですよね。

USBケーブルに問題が無いのであれば、本体側の端子、もしくは本体メモリに何らかの障害が出ている可能性がありますので、メーカーサポートに相談した方が良いでしょう。

保証期間外であれば、修理より買い替えの方が良いかも知れません。
年末年始は休みを挟む関係で、修理日数が多く掛かる場合もありますし、技術料が高くつくので、他メーカの安い1GBクラスなら買い替えの方が安く済むと思います。

書込番号:7164173

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネコ神さん
クチコミ投稿数:254件 XA-C109 [1GB]のオーナーXA-C109 [1GB]の満足度4

2007/12/26 11:51(1年以上前)

ハルナスさん
早急な返答ありがとうございます。

若干説明が足りませんでした。
>・パソコン側のUSB認識は正常。
他の機器(PSPやプリンター)はマイコンピュータ上で正常に認識されるという意味です。
XA-C109のみマイコンピュータで認識してくれません。

ビクターは音が良く気に入っています。
なるべくなら物を長持ちさせたい性格なのですが、保障期限も切れてるし時期も年末ですのでやはり買い替えでしょうかね・・。

4GB程度の容量でお勧めの機種も教えていただければありがたいです。

書込番号:7164645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2007/12/26 12:50(1年以上前)

ネコ神さん

ちょっと読み違えをしていたようですね、失礼しました。

本体側で初期化ができて、起動に問題がないなら、USBコネクタ部の接触不良っぽいですね。基板に接地している端子のハンダ浮きとかかもしれません。

4GBクラスに買い替えで、音質重視なら私的にはCOWON U3をお薦めします。
ビクターはXA-HD500、COWONはX5Lを所有してますが、音質で比較すれば、確実にCOWONに軍配が上がると私的には感じます。

D&D転送が基本なので、現在のビクターからの乗換えでも新たに専用管理ソフト等のインストールも必要なく、移行も簡単だと思いますよ。

書込番号:7164823

ナイスクチコミ!1


スレ主 ネコ神さん
クチコミ投稿数:254件 XA-C109 [1GB]のオーナーXA-C109 [1GB]の満足度4

2007/12/26 13:44(1年以上前)

COWONが音が良いとは始めて知りました。
調べてみましたが、音質設定などが豊富のようですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:7164955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > XA-C109 [1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが買いました 0 2008/02/06 16:54:43
故障? 4 2007/12/26 13:44:50
製品の性能としては良いとおもいますが・・・ 0 2007/08/06 0:07:13
Wall Art Changer 1 2007/05/10 23:29:18
ファームウェア Ver.1.03.0639 1 2007/05/07 21:29:07
WMP11での? 0 2007/03/26 22:57:10
PCでの編集方法を教えて下さい。 3 2007/03/14 0:21:33
ロックバンド録音 4 2007/03/06 16:55:11
USB接続ができません。 1 2007/02/25 4:55:48
やはり…… 5 2007/02/17 8:46:19

「JVC > XA-C109 [1GB]」のクチコミを見る(全 168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XA-C109 [1GB]
JVC

XA-C109 [1GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 6月下旬

XA-C109 [1GB]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング