『欲しいんだけど』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:1GB 再生時間:5時間 インターフェイス:USB2.0 Rolly SEP-10BT [1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rolly SEP-10BT [1GB]の価格比較
  • Rolly SEP-10BT [1GB]のスペック・仕様
  • Rolly SEP-10BT [1GB]のレビュー
  • Rolly SEP-10BT [1GB]のクチコミ
  • Rolly SEP-10BT [1GB]の画像・動画
  • Rolly SEP-10BT [1GB]のピックアップリスト
  • Rolly SEP-10BT [1GB]のオークション

Rolly SEP-10BT [1GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2007年10月 1日

  • Rolly SEP-10BT [1GB]の価格比較
  • Rolly SEP-10BT [1GB]のスペック・仕様
  • Rolly SEP-10BT [1GB]のレビュー
  • Rolly SEP-10BT [1GB]のクチコミ
  • Rolly SEP-10BT [1GB]の画像・動画
  • Rolly SEP-10BT [1GB]のピックアップリスト
  • Rolly SEP-10BT [1GB]のオークション

『欲しいんだけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rolly SEP-10BT [1GB]」のクチコミ掲示板に
Rolly SEP-10BT [1GB]を新規書き込みRolly SEP-10BT [1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信26

お気に入りに追加

標準

欲しいんだけど

2007/09/13 02:14(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > Rolly SEP-10BT [1GB]

スレ主 kakaku711さん
クチコミ投稿数:143件

例えば、
普通にイヤホン付けて首からぶら下げて持ち歩くことはできるんですか?

あと価格がちょっと高いと思う。

書込番号:6749000

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/13 06:34(1年以上前)

http://www.sony.jp/products/Consumer/rolly/products/spec.html

寸法が
>本体寸法(幅×高さ×奥行) 約104×65×65mm(突起部除く)

重さが
>約300g(バッテリー含む)

とても首からぶら下げて使うにはでかすぎますし、重すぎると思います。
その前にヘッドホン端子とかは付いてませんが・・・
据え置き型のプレーヤーです。

価格は・・・
メモリ容量からすれば高いですが、歌って踊れるってことを考えればこんなモンじゃないですかね(モーターとかが付いてるわけですし)

書込番号:6749155

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/13 09:00(1年以上前)

>普通にイヤホン付けて首からぶら下げて持ち歩くことはできるんですか?

イヤホンは無理だけど首からぶら下げること自体は無理すればできるよ
邪魔だけどね
ま、釣りだろうけど

書込番号:6749394

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaku711さん
クチコミ投稿数:143件

2007/09/13 14:24(1年以上前)

どうも

やっぱりイヤホン無しですか
それだと首からぶら下げる意味もないですねえ
しかも使い道も限定されませんか。

自分としては、
ローリーが動いてる動画撮って公開するのしか思いつきませんが。

どんな使い道があるんですか。

書込番号:6750065

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/13 14:32(1年以上前)

>それだと首からぶら下げる意味もないですねえ

どうやったらこんなのぶら下げる気になるわけ?
ある意味固定用オーディオ機器だろ
あんたの考えてる使い方はたぶん悉くできないから安心しろ

書込番号:6750081

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaku711さん
クチコミ投稿数:143件

2007/09/13 15:02(1年以上前)

といっても
価格コムでもウォークマンやipodと同じジャンルに分類されてるし
多くの人は、携帯できることを期待してるんじゃないの

書込番号:6750143

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/13 15:54(1年以上前)

は????
いつ「携帯」オーディオプレーヤーのジャンルに分類された?
いつそんなジャンルできたんだ?
ここは「MP3プレーヤー」の板だろうが
それにこんなの持ち歩くこと前提にして考えるやつなんて俺が知る限りあんたくらいだよ。。。
夏休み終わりだぜ?w

>価格コムでもウォークマンやipodと同じジャンルに分類されてるし

この理論で良くと軽自動車もどれもF40とかF1カーも同じ「車」の分類だから当然皆速い速度期待してるんだよな?w
セスナもF-15も同じ飛行機だから超音速出ることを皆期待してるんだよな?
知らんかったぜ

書込番号:6750243

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/13 16:02(1年以上前)

訂正
>軽自動車もどれもF40とかF1カーも

>軽自動車もF40とかF1カーもどれも

書込番号:6750266

ナイスクチコミ!0


lpoさん
クチコミ投稿数:59件

2007/09/13 16:23(1年以上前)

↑あなたこそ 小型機=セスナ と分類してるのでは?

セスナは社名であって、セスナという飛行機は存在しません


関係の無い返信すみません

書込番号:6750303

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/13 16:37(1年以上前)

>セスナは社名であって、セスナという飛行機は存在しません

で?
そのくらい知ってる
でも一般的にセスナといった場合小型の機体(スカイホークとか)を指すことが多いから社会通念上はそれで問題ないんじゃないの?
管制とかになるとそこまで大まかじゃ不味いだろうけど一般人に言うだけならその程度のものでも問題ないでしょ
それともセスナが飛んでるぜって言われたときにサイテーション系をイメージする人がそんなに多いのか?
それにサイテーション系をイメージしたところで超音速なんて程遠い世界だから関係ない
どっちにしたって大きな分類で飛行機と分けた以上問題ないでしょ(あくまで飛行機という分類の中に戦闘機とか小型レシプロとかの分類が存在するだけ この板でMP3プレーヤーという分類の中に携帯オーディオプレーヤーが存在するのも同様)

ま、どーでもいい内容だけどな

書込番号:6750334

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/13 18:13(1年以上前)

そういえば別スレで書いたんですが、これの位置づけってMP3プレーヤーのカテゴリなんですよね。

その時に、「MP3プレーヤーの定義って何?」って思ったんですが・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/MP3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC
上記記事を見る限り、サイズや重さ等は指定されていないので、あくまでもMP3プレーヤーと言うジャンルも名乗れると納得はしましたが・・・

どちらかというとラジカセに近い気もするなぁ〜
まぁ、ラジカセも持ち運びが出来るようにはなってるんだし、持ち運んで聞きたいというのも分からないでもないですね。

みんなSONYが出す新型プレーヤーって事で、ウォークマンという意識が強かったんじゃないかな・・・
私も、正体が明らかになるまでは新しいウォークマンだと思ってましたからね〜
(出てある意味ビックリ)

書込番号:6750550

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakaku711さん
クチコミ投稿数:143件

2007/09/13 20:43(1年以上前)

確かに一番近いのはラジカセですね。
まあ分類に関係なく、個人的にはラジオとイヤホンは欲しいです。
ラジオとイヤホンがあれば幅広く使い道が増えていいと思います。

ソニーはウォークマンがあるから、
ウォークマン売れなくなると困るから、あえて付けなかった様に思うけどね。

書込番号:6751007

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/09/13 21:04(1年以上前)

>個人的にはラジオとイヤホンは欲しいです。
あれにイヤホンつけて町の中歩いてる人を見たら笑うなあ・・・

書込番号:6751087

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/13 22:13(1年以上前)

>あれにイヤホンつけて町の中歩いてる人を見たら笑うなあ・・・

同意
どう見ても無様だ
スレ主はラジカセを首からぶら下げてヘッドホンで聴いてる人をみたことあるの?
あるなら別に構わないが。。。

あきらかにこの製品のコンセプトを理解してないからこそ
>多くの人は、携帯できることを期待してるんじゃないの
こんな発言できるんだろうけどね

それにイヤホンなんか付けた日にゃ絡まって大変なことになる
製品の事もっと理解してからにしないと恥かくだけだぜ

書込番号:6751402

ナイスクチコミ!0


telemoreさん
クチコミ投稿数:1件

2007/09/14 00:14(1年以上前)

↑どうしてそこまで必死なのか理解できません。
で、自分のミスはへりくつですか、そうですか。。。
夏休みは終わりですよ

別に携帯したいって人がいても全然おかしくないと思うんだけど。
ヘッドフォン端子ぐらいはあってもいいなぁって思います。
ベットで聴くとか

書込番号:6752004

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/14 00:30(1年以上前)

>ヘッドフォン端子ぐらいはあってもいいなぁって思います。ベットで聴くとか

動く(回転する)っていってる以上Bluetoothならあっても良いかもw
まぁケーブルタイプの物は。。。絡んで大変だろうな

まぁなんつーか。。。
コレ首からぶら下げてたら。。。
アルプスの救助犬みたいなのを想像しちゃうなw

書込番号:6752072

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/09/14 00:46(1年以上前)

>ヘッドフォン端子ぐらいはあってもいいなぁって思います。
>ベットで聴くとか

そのような用途なら、普通にウォークマンやiPodなどで聴けばいいのでは?
Rollyは明らかにアクティブで、個人というよりは複数の人と音楽を共有する事をコンセプトとしていると思います。
(もちろん、個人で聴いても全然構わないわけですが。)

数年前なら、つけておける機能はとりあえずつけとく、みたいな風潮もあったかもしれませんが
今ではコンセプトがぶれるような余計な機能をつけるのはかえって売れませんよ(特に1号機では)。

今後ユーザーから要望が多く集まれば、バージョンアップする可能性もあるかもしれませんね。
(イヤホンジャックが欲しいという声が多く集まるとは到底思えないが・・・)

書込番号:6752130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2007/09/14 16:43(1年以上前)

先日、梅田のショールームで実物に触れてきました。
いろんな情報からは、本体サイズからは想像できないような
音が出るような期待を持っていたのですが・・・おもちゃでした。
これをiPod touchより高い価格で出すとは・・・。
踊るから「エンターティンメントプレーヤー」って、
個人的には音で驚かせて欲しかったです。
バンダイやセガじゃないんだから。

書込番号:6753835

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakaku711さん
クチコミ投稿数:143件

2007/09/14 18:16(1年以上前)

そうですか。実質おもちゃですか。

自分はロボットと家電の融合する商品を期待してましたけど、
ロボットだけ強調されるとおもちゃになってしまいますから。
性能あってはじめて「ロボット家電」といえると思うから残念ですねえ。

ロボットの動きが面白くても、
製品の性能がしょぼいとやっぱり高いと思う。
19800円くらいなら買うかな

書込番号:6754090

ナイスクチコミ!0


kilalakaさん
クチコミ投稿数:86件

2007/09/15 10:18(1年以上前)

はーしーはーしーさんへ
やはり玩具でしたか
最大出力が1.2W+1.2Wとなっていたので期待はしていませんでしたが。
クレードルに置いた状態ではモーション(両サイドがくるくる回って光だけでも楽しめたら)も出来ない、一部のモーションが使えて音だけでも良ければ卓上SPにでもと思ったのですがねぇー、それにしてもこの値段高すぎますよね、どこかでIpodキラーなんて読んだ気が、ロボット部分にお金がかかったんでしょうね、パス、パス、パスですね。

書込番号:6756633

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/09/15 10:42(1年以上前)

読売新聞でも「iPod touchに対抗する」と書かれていました。
価格が近いだけで、全くコンセプトが異なると思うんですけどね〜。

私は実機を見ていないので
「実際はショボイ」のか「思ったよりやる」のかは分かりません。
ただ大衆向けでないのは確かだと思います。
おそらく、ターゲットとしては比較的裕福な30代以上の層で、
広いリビングなどで子どもと一緒にゴロゴロ転がしながら楽しむ・・・というイメージなのでは、と想像しています。

スレ主さんを含め多くの人が、これを何に使うか分からないと仰っていますが、
私もそれが当然の反応だろうと思いますし、ソニーでもそうなるであろうという予想はしていたと思います。
逆に言えば自分で使っているビジョンが描ける人だけ、買って下さいというスタイルなのではないかと思います。

書込番号:6756697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/15 15:29(1年以上前)

首からぶら下げるのもアリかなと思いましたよ。ウケ狙い半分で。
イヤホン端子もあって、動きを止められるならばね。
昔のカセットウォークマンとテープ持つことに比べたら、
そんなに大きくもないし。スピーカーも付いているし。

逆にこんなの動かしても何が面白いんだろう?と思ってしまう。
音楽は音楽として聞きたいと思う方なんで。
以前にAIBO、イラネって言うのにくれた人がいて、
速攻オクで売りましたけど。やっぱり安かった。

書込番号:6757464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2007/09/15 16:35(1年以上前)

思わせぶりなティーザー告知をみて、
昔からのソニーファンとしては
もしかしたら、初代ウォークマンの時のような
それまでの音楽を楽しむスタイルを一変させる
インパクトを持つ商品かも・・・という淡い期待を
持っていたのですが、やはり今のソニーには無理か。
BDを普及させるために、DVD機は出さないなんていう、
顧客不在の商品戦略や、あれだけムキになって
PS3用の『セル』を開発した半導体部門を売却とか・・・
なんかちょっとチグハグじゃないのと感じてしまいます。

すみません。ここのスレと関係ない話で。

書込番号:6757654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2007/09/21 16:47(1年以上前)

開発者インタビュー

http://ascii.jp/elem/000/000/067/67365/

「手のひらに乗るポータブルプレーヤーにしよう」
がねらいのひとつだそうです

書込番号:6781375

ナイスクチコミ!0


louissvsさん
クチコミ投稿数:197件 my toys 

2007/09/24 10:58(1年以上前)

残念ね、ラジオもない、イヤホンもない、値段も高い。
ROLLY2を待ちます!

書込番号:6792336

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaku711さん
クチコミ投稿数:143件

2007/09/25 15:31(1年以上前)


同感ですね
イヤホン、ラジオ、価格

高い値段出して買っても使い道が無いです。

音楽プレーヤーじゃなくて、おもちゃとして出すべきでしょ
「おもちゃで音楽も聴ける」ということなら少しは納得できたかもしれません。
でも値段は高いと思う。

書込番号:6797326

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/25 18:14(1年以上前)

こんな記事が載ってました・・・

やはり、このコンセプトに対して魅力を持てないと高い買い物かも知れないですね。
http://ascii.jp/elem/000/000/067/67690/index-2.html

書込番号:6797712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Rolly SEP-10BT [1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モーションファイルありませんか? 0 2013/01/29 21:43:31
モデルチェンジか?それとも・・・ 0 2008/10/18 18:12:41
置いてある店頭も増えましたね 0 2008/05/17 2:57:29
価格 1 2008/05/03 2:40:11
“Rolly”に新色「ブラック」が新登場! 7 2008/06/08 2:42:40
音質 5 2008/05/15 0:26:26
電池について 2 2008/01/14 10:16:48
電池について 1 2008/01/14 0:36:29
いいペットになってます♪ 0 2007/11/23 13:06:03
これは最高のオモチャ 2 2007/11/28 13:14:07

「SONY > Rolly SEP-10BT [1GB]」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rolly SEP-10BT [1GB]
SONY

Rolly SEP-10BT [1GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月 1日

Rolly SEP-10BT [1GB]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング