


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1050 [16GB]
デモ曲を消去したいのですが、Sonic Stageをインストールせずに出来ますか?
わかるかたその方法をご教授お願いします。
書込番号:10032856
1点

私も消去したくsonyに聞いてみました。デモ曲はSonicStageからインストールしてあるのでSonicStageからしか削除できませんとのこと。私もSonicStageから削除しました。ビデオのデモはUSB接続で削除可能です。
書込番号:10033546
1点

ご教示ありがとうございます。
やはりそうですか、なんだかやり方がアコギですな。
わざわざ使い勝手の悪いSonic Stageをインストールしなきゃdeleteできないなんて。リンゴもなにか曲が最初からインストールされているのでしょうか?
そもそも商品に勝手に曲をインストールして売りつける、これは商品としてはもう中古品です。もうSONYはダメですね。
やり方に品がなさ過ぎるし、努力も中途半端、でそれを恥ずかしいとも思っていない。Say goodby to SONY.
書込番号:10034082
1点

そもそも商品に勝手に曲をインストールして売りつける、これは商品としてはもう中古品です。もうSONYはダメですね。
そうでしょうか?どうな製品にしろ何度も点検等をした後に出荷される訳ですからソニーだけに限らず何処の商品も厳密に言えば中古になると思いますよ、それに最初から入ってる曲等はあくまでも「デモ」ですし、店頭で商品を手に取って実際に操作したり視聴するには必要な判断材料の1つでしょう購入後不要ならSonic Stageで消せる訳ですから問題無いのでは?。
書込番号:10034842
4点

初期化すれば、全部、簡単に消えます。
しばらく使ったあとで、、という事なら、SonicSatageで消すしかないです。
デモ曲が入ってないメジャーなメーカーはたぶんありません。
りんごにもデモ用の音楽、ビデオは入ってます。
デモ曲が入ってないDAPが欲しいならば、名も知れない、格安チープなDAPしか無いと思います。
デモ用のデータが入っているものがすべて中古ということなら、パソコンも買え無いし、そもそもWindowsだってメディアプレーヤーのデモ曲入っているので、世の中のWindowsはすべて中古という事になりますね。そりゃ大変だ!
書込番号:10035962
3点

>そもそも商品に勝手に曲をインストールして売りつける、これは商品としてはもう中古品です。もうSONYはダメですね。
>やり方に品がなさ過ぎるし、努力も中途半端、でそれを恥ずかしいとも思っていない。Say goodby to SONY.
こんな暴言を吐いているんだから、
持っていても精神衛生上良くないです。
オークションにでも出品して下さいな。
書込番号:10036737
1点

>オークションにでも出品して下さいな。
そうですよね・・・気に入らないのなら其れが一番でしょうね、しかし実に勿体ない私はここ4・5年の間にパナ・アップル・ソニーのA・E・Sシリーズと今回Xを含め計10台のDAPを使って来ましたが(買い過ぎですね・・・)ここまで表現力を持ったプレーヤーは他では中々無いと思いますし、音質だけでは無く多機能でデザインも好評とDAPとしてはとても高価ですが其れに見合った物を充分持っていると思います。
そもそも「デモ」無しでてそこそこに高品質な商品は存在するのでしょうか?一番の疑問ですね・・・。
書込番号:10037002
4点

デモ曲、でも映像が入っていなかったら、どうやって動作確認をします?
自分で入れて確認すると言うことなのかもしれませんが、自分で入れて上手く再生できない、と言う状況でメーカーに対応を依頼した場合、入れたデータのファイルに破損があったのでしょうと言われたら、それで終わりですよ。
購入したら、まずはデモで確認し、これで問題がなければ自分の持っているデータを転送する。それで問題がその転送した曲に出れば、その曲のファイル自体の破損か、あるいは転送環境に問題がある可能性があると判りますよね。
何か初期不良的問題があったとき、デモ無しでは切り分けが出来ません。やむを得ないと思いますよ。
ソニックステージが使いにくい、と言う意見をよく耳にします。
確かに私も完璧な使い勝手とは、言えないと思っています。最近はジャケット画像の検索機能が突然廃止されましたし。
しかし、使いにくいと公言するほどとも、思ってませんし愛用してますよ。ATRACと言う圧縮形式もいやがる人がいますが、これだって同じです。私はずっとこの形式ですね。以前MP3で転送したら、当時のウォークマンでの再生音が良くなかったので、以降全てソニックステージでソニックステージの標準圧縮形式で転送しています。
書込番号:10037193
2点

いやー、みなさんいろいろといい意見をありがとう。でも、
本当にQCが出来ていればデモ曲は必要ないのではないか?
言いたい事の1つは、インストールするにはドラッグ&ドロップで可能なのに、deleteするにはSonic Stageをインストールしなきゃ出来ないということ。音楽というのは趣味性が高いので、好きじゃないなら聞かない、それだけのことで、それが簡単に出来るようにしてほしいということだけ。スティーブジョブ氏が言っていたように、DAPのアドバンテージの1つはシャッフルという概念、意外性の音楽の楽しみ方、それを享受するには自分の趣味じゃない音楽が1曲でも入っていると出来ないということ。
かつ、すべての購入者が 完成度の低い、重い、使い勝手の悪すぎるSonic Stageを使いたいとは限らないわけで、つまり消費者の選択の自由を奪っているという事。
SONYがWalkmanという「高質な音楽を持ち歩く」というコンセプトを提唱し、この30年間確立させてきたことの貢献は計り知れない。それは誰しも認めるだろう。そのブレイクスルーメーカー、コンセプト創出メーカーとしての矜持とプライドが感じられないということ。どうしたSONY!!!きみはそんなメーカーじゃないだろう。コンセプト創出というのは誰でもできることではない。
55丁目のソニープラザの前を通るたびに、アメリカ人を社長にしたことは正解だったのだろうかと思う。
Walkmanを創出した人が窓際族だったとしてもそれを商品化し、FMを持ち出し、カセットテープ、CD, MD, high-MDを持ち出し、人生を享受することの意味を提起し、小さくする為に必要ならガム電池を創出し、そういう懐の深い経営、しかしそういう仕事の方向は短期評価の経営では厳しいのだろうか?
書込番号:10037323
1点

まあ確かにドラッグアンドドロップも使えるようにはなったんだけど、
他社のと較べた場合ちょい使いにくいなぁと思ったんで、
まだまだソニックステージは必要なんじゃないかと。
ってことでおいらの場合はソニックステージをインストールしたら、デモ曲の事なんかは気にならなくなりましたよ。
あと、デモが無いとタッチパネルを使ってみるためにいろいろ曲を入れたりしなくちゃならないので、買った直後に「早く試してみたい」って要求には答えられなくなっちゃいますね。
これは買った人それぞれでしょうけど。
書込番号:10037347
2点

なんだかんだ言ってもSONYはハードを作るメーカーで、リンゴはもともとハードとソフトをつくることに起源があるメーカーなんだと思う。そして、もっと重要な事は、スティーブジョブの感性は、リンゴの感性は世界的に見てもたぶん誰にも真似、模倣が出来ない極めてオリジナルな世界なんだろうと思う。
WalkmanはSONYのオリジナルであることは誰も認める、でもたぶんそれはアナログの世界で、iTune, MP3プレイヤー云々はデジタル。このことの段差をきっちりと認識しておかないと方向性を誤る一因になるのかもしれない。
ハードとソフト、そしてアナログとデジタルの思考法の違い、そこいらへんが、いまひとつleapできていない?ってことないですよね。
たとえば、SonicStageを外のソフトメーカーに外注してみたら、なんて発想はありませんか?
矜持やプライドというものは時を経て、ややもすると放漫や独善に陥ることもあることは歴史が証明している。
さらに、知的財産権で押さえるところと開放するところのバランス、そんなことを王者の視点で再考してほしいと思わざるをえない、SONYさん。
書込番号:10039025
2点

論点が良く見えない・・・
SonyもAppleもどちらも、専用ソフトが無いとデモ曲消せないと思うけど。
Appleは良くてSonyはだめなの??
ちょっと前の論点は、デモ曲が入っていると中古呼ばわり。
今度は、専用ソフトが無いとデモ曲が消せないのが許せない。
そして、Appleは良くてSonyは悪い・・・???何が??
どこに論点があるの??
iTunesの使い勝手が良くて、SonicStage使い勝手が悪いからだめだということが論点なの???
書込番号:10039540
6点

スレ主さんの頭の中は、
iPod『優』、ソニー『悪』で固められてしまっているので、
何を言っても無駄だと思いますよ。。。
私のPCにはiTunesとSonicStageが入っていて、両方使っていますが、
思っているほど、そんなに差は感じていないけどなぁ〜。
MP3ファイルをD&Dで取り込んで使っているのも有るかもしれませんけどね。
DAPをウォークマンから始めた人は、iPodには行きづらく、
iPodから始めた人は、ウォークマンには行きづらいのは有ると思う。
スレ主さんにはDAPは向いていないんじゃないかな?
書込番号:10039976
3点

スレ主見てて面白いね。頭いいのか悪いのか。
質問を扱う場所での討論はしないほうがいいのではないでしょうか。討論なら2chにでもスレ立ててするといいですよ。また、主も文面から頑固な人間だと読み取れますし、返信してる方も「主って頑固な人間なんだねふーん」で終わりにしましょう。「?」で文章を終わらせるといつまでも不毛な討論が続きます。
デモ曲の削除方法わかったのなら良いじゃないですか。
一言多い人間ってホントにいたんですね。はじめてみましたよ。
iPodが良いとか悪いとか、SONYがいいとか悪いとか、そんなのユーザーによって違うことをいつまでも言い続けてると、時間がもったいないですよ。そんなに嫌なら誰かに上げるとか売るとか自分が社員になって変えるとかすれば良いと思います。
あぁ、あと相手の意見を受け入れることも大切だと思います。
スレ主の2つ目の文章からは愚痴にしか見えません。
そういうのはブログか何かで一人でやっててください。
書込番号:10043510
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-X1050 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2018/03/26 1:43:10 |
![]() ![]() |
5 | 2015/01/28 23:20:32 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/19 19:55:03 |
![]() ![]() |
1 | 2016/11/17 7:02:38 |
![]() ![]() |
3 | 2011/10/19 17:34:44 |
![]() ![]() |
10 | 2011/03/25 12:54:42 |
![]() ![]() |
8 | 2011/03/14 21:26:43 |
![]() ![]() |
1 | 2010/11/26 17:41:27 |
![]() ![]() |
6 | 2011/01/04 20:58:24 |
![]() ![]() |
2 | 2010/10/28 22:47:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





