


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1050 [16GB]
昨日初めて音を聞いたのですが、低音(BASS)があまり聞こえません。イコライザのカスタム設定でクリアベースの値を最大まで上げたのですが、よく聞こえず、迫力がありません。
どうしたらいいでしょうか?また、音質がよく聞こえる設定方法があったら教えてください。
書込番号:10235302
0点

フォームウェアの確認をしてみてはいかがでしょう?
もし、1.0のままならソニーのサイトで1.02が公開されているのでアップデートしてみてください。
改善内容にCLEAR BASSの効果に不具合があったようなので、改善されるかもしれませんよ。
書込番号:10235373
0点

スレ主さんはまずここを読みましょう
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm
次に、知らない言葉はここで調べましょう
http://www.google.co.jp/
また、ここで回答してくれる方を辞書代わりにしてはいけません
疑問に思ったことは「教えて!」と言う前にまずは自分で調べましょう
調べる力がつけばここで聞くより遥かに早く解決できるようになるでしょう
調べても分からない事があったとき初めてここで助けを求めましょう
書込番号:10235678
3点

多分なんもしないで「自分なりに調べました」とか言い出すに一票。
書込番号:10235696
8点

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
そうなったら打つ手なしですね・・・
そうならない事を祈ります
書込番号:10235766
1点

似たり寄ったりのスレッドを立てたり、ろくに調べもしないで
何でも質問すれば答えてもらえると思われてるってことじゃないですか?
初心者で掲示板の使い方が分からないということであれば、
USPさんが書かれている、価格.comの利用規約や掲示板利用規約を
参照されたほうがいいと思います。
で、せっかくインターネット出来る環境があるのであれば
ファームウェアが何かを質問されるんじゃなくて
まずはソニーのウォークマンのサイトにアクセスしてみてください。
そこからNW-Xシリーズのページに移動すれば、
ファームウェアに関することも書いてありますよ。
書込番号:10239713
0点

とりあえず間違って調べないために訂正を
「フォームウェア」ではなく、「ファームウェア」ですね
教えて貰った場合、そのときは解ったような気がしますが、
しばらくすると記憶の片隅にも残らない事がほとんどです。
せっかく調べる環境が整っているのですから
疑問に思ったら調べるのが後々自分の為になりますよ。
書込番号:10239731
0点

こんばんは。
フォームウェアとは、ハードウェアの基本的な制御を行なうために機器に組み込まれたソフトウェアです。
http://www.sony.jp/support/walkman/download/nw-x1000s_fw.html
↑こっからダウンロードして下さい。
説明文をよく読んでから、慎重に行って下さい。
よく、パソコンのbiosやこういったファームウェアを簡単だと思って、適当に適応させる人がいますが、こういった種のものは、更新に失敗すると、修理に出す以外に方法がない状況になる事が多いので注意して下さい。
ですが、私がソニースタイルで5月に買った時には、すでに最新のver.1.02になっていたので、更新対象とは考えにくいんですけどね…。
あと、「フォームウェア」じゃなくて「ファームウェア」です。
分かり易いように、俺も最初のは間違って書きましたけど。
わからない人に教える気があるのなら、用語位は正確にして下さい。
間違った用語で検索しろっていうのは酷な話。
まあ、自分で調べるのは基本だけどさ、上の奴らのやり取りには少し悪意を感じるのは、俺だけ?
書込番号:10239794
3点

あ、自分の最初の返信「フォームウェア」になってました。
これは自分のミスです。失礼しました。
正しくは、ファームウェアです。
書込番号:10239950
0点

Marineskさん
>自分で調べるのは基本だけどさ、上の奴らのやり取りには少し悪意を感じるのは、俺だけ?
それはシルバEXさんの投稿履歴を見ればわかりますよ。
とにかく「安く買いたい!」のスレッドばかりで、
どういう使い方をするのか?とかは、全く書かれていませんでしたからね。
皆さんのレスは、ある意味仕方がないです。
シルバEXさんの自業自得です。
使い方、付き合い方で苦労するんだろうなぁ〜って思っていたけど、
やっぱりそうなっちゃっていますね。。。
書込番号:10239972
0点

シルバEXさん
>なんなんですか。みんなして・・・。
あなたがここの掲示板でどのように見られていたか?が、
これでわかったんじゃないかな。
DAPはネット環境をフルに使えば、
ある程度は使いこなせるようになります。
手間の掛かる作業が多いですが、
上手く付き合ってあげて下さいね。
書込番号:10239987
0点

>用語の訂正と悪意
用語の訂正をしなかった為、悪意があるように取れたかもしれませんね
その点は私の配慮不足です、申し訳ありません
あえて嫌味な言い方をしてますが、決して悪意はありません
「まず自分で調べる」のはここでは常識と言えます
一応、掲示板のルールとして価格.comが定めてます
(確認しづらいですが・・・)
スレ主さんはそのルールを守らず同じようなスレを立てて教えて君まがいの事をやってます
そこに悪意は無いんでしょうが、ルールは守る為にありますから・・・
まぁ、そのルールは確認し難いところもありますから、それを考慮してちょっと嫌味な言い方にしてます
別にスレ主さんを苛めてるわけではありません
ご理解頂ければ幸いです
書込番号:10240656
0点

僕もスレ主さんと同じように低音が弱く感じました。
イヤフォンのエージングによってこれからどんどん響くようになってくる
んでしょうか?エージングの効果が期待できないようであれば、別のイヤ
フォンの購入を考えた方がいいのかなと思って・・・。
宜しくお願いします。
書込番号:10247211
0点

連投失礼します。
ちなみに本体のクリアベース設定はMAXにしました。
バージョンも1.02でした。
宜しくお願いします。
書込番号:10247252
0点

所属のイヤホンでの感想です。
個人的には低音出すぎなくらい出てる気がします;;
もちろんイコライザなしでねw
逆に音が篭ってると感じたのは俺だけでしょうか?
書込番号:10254024
0点

低音の感じ方とかには結構個人差があるんじゃないでしょうか?
そんなに気になられるんなら、同じソニーから低音にこだわった”EXTRA BASS”(エクストラバス)という型のイヤホン&ヘッドホンが出ています。
http://www.sony.jp/headphone/special/xb/index.html
お金に余裕があれば購入を検討してはいかがでしょう。
もしかしたらソニー以外でもこういう製品があるかもしれませんが…
書込番号:10255821
0点

僕もその悩みを持っていた1人でした。
でも、イコライザーをこの写真のようにして、普段より音量を上げると
ふつうの2倍くらいの低音が出るようになりました。
個人差はあると思いますが、ぜひ試してみてください。
書込番号:10260450
0点

全体的なレベルを下げると低音が強調されるんですね!
たしかにやってみると低音が強くなりました^^
ありがとうございました!
書込番号:10265505
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-X1050 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2018/03/26 1:43:10 |
![]() ![]() |
5 | 2015/01/28 23:20:32 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/19 19:55:03 |
![]() ![]() |
1 | 2016/11/17 7:02:38 |
![]() ![]() |
3 | 2011/10/19 17:34:44 |
![]() ![]() |
10 | 2011/03/25 12:54:42 |
![]() ![]() |
8 | 2011/03/14 21:26:43 |
![]() ![]() |
1 | 2010/11/26 17:41:27 |
![]() ![]() |
6 | 2011/01/04 20:58:24 |
![]() ![]() |
2 | 2010/10/28 22:47:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





