『付属イヤホンについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1050 [16GB]の価格比較
  • NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-X1050 [16GB]のレビュー
  • NW-X1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-X1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-X1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-X1050 [16GB]のオークション

NW-X1050 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1050 [16GB]の価格比較
  • NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-X1050 [16GB]のレビュー
  • NW-X1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-X1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-X1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-X1050 [16GB]のオークション

『付属イヤホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1050 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1050 [16GB]を新規書き込みNW-X1050 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

付属イヤホンについて

2010/01/24 21:19(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1050 [16GB]

現在、iPod Shuffle (2世代目)や、携帯(SH906i)のミュージックプレイヤー機能をMDR-EX500SLで聞いているのですが、付属イヤホンとの音質の差はどれくらいなのでしょうか。

やっぱり、ノイズキャンセリング機能も使いたいので、付属イヤホンをメインにしたいと思っているのですが、MDR-EX500SLと比較して、あまりにも音質が落ちるようならば付属イヤホンの使用は避けようとおもいます。
使っている方の感想などを、お願いします。

書込番号:10833981

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/01/25 07:43(1年以上前)

私の主観ですが、XシリーズだとEX500よりも、純正イヤフォンのほうが好きです。
EX500をXに使うと、高音が耳に刺さり、痛いです。

書込番号:10835994

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/25 11:10(1年以上前)

まずは付属のイヤホンで聞かれた後に、納得がいかなければ交換されるのがよろしいと思いますが・・・
個人的には、付属イヤホンで納得していますよ!!

書込番号:10836521

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/01/25 13:37(1年以上前)

お二人の方、返信ありがとうございます。
とりあえずネットで購入しましたが、メーカー取り寄せとのことで、しばらく待つことになりました(-.-;)

それまでにXーアプリのライブラリを構築したいとおもいます


今、ふと思ったのですが、現時点で200曲超、2GB以上あります。
転送するときに、形式を維持したままにしようか、ATRAC3Pro の250Kbpsに変換して転送しようかまよってます。
皆さんはどのような形式で転送していますでしょうか?

曲数はまだまだ増える予定です。

書込番号:10837040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/25 14:20(1年以上前)

ご購入されたのですね。
おめでとうございます。
到着が待ち遠しいですよね!!

転送ですが、以前は128Kbpsで聞いていましたが、やはり音域が薄いので現在は全て ATRAC 256Kbpsに変更して聞いています。(私の耳にはちょうど良い音域)
ちなみに現在は1000曲弱で6GBの使用容量です。。
 
 ps, 私もiPODから乗り換えです。
     音質や修理時の面倒くささからです・・・

書込番号:10837162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/01/25 17:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やっぱり256kbpsですか〜
それ以上にしたり、無変換での転送だと、容量が足りなくなりそうで怖い^^;

正直のところ、16GBで足りないきがしてきた・・・
いざとなったら192kbpsまでおとします〜

まあ、それでも現在使ってるのがiPod Shuffleっていうことを考えたら、音がどれくらい変わるのか、とか操作性とか、いろいろワクワクしてたまりませんよw

個人的にiTunesより、X-アプリの方がいいかなぁ
情報取得とかすごいとおもいましたね^^
どっちを使うかはこれから決めていきたいと思います



書込番号:10837777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/01/28 20:24(1年以上前)

本日届きました!!
予め準備しておいた曲が350曲程あり、これを転送するのに約40分。
ながかったですw
約25時間20分あり、ATRAC3の256kbpsで転送したので、約2.7GB
毎秒1.1MBというぐらいでしょうか。

とりあえず、感想は
音が変わりましたね^^
結局イヤホンはMDR-EX500をとりあえず使っています。
というのも、付属イヤホンだと、低音があまり出ていなく感じたので。。。
でも、とりあえずエージングが必要だと思うので、パソコンにでもつないで流し続けます^^

動画も、日ごろ使っているAviutlでしっかりと変換出来ました。
動画ですが、H.264の2pass、128kbps+音声AAC-LC 96kbpsでしっかりと再生出来ています。
画質も、2-passであれば普通に見れる程度です。(高画質、高音質とは言い難いですが。)
やはり動きの多い映像などは、2-pass処理しないとブロックノイズ等がひどく目立ちました。

ワンセグに関しては、家が若干、弱電界地域気味ですのでいまいち感度はよくありませんでしたが、明日学校行く時の電車等で使用してみたいと思います。ノイズキャンセリングも含めてですが。

いろいろと発見出来そうなので、これから当分の間楽しみです。
明日には、amazonで別途注文したスピーカー(小型)も届きますし、
本当にいい買い物ができたと思っています。

解答ありがとうございました。

書込番号:10853229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-X1050 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最高峰を抜いた機種は? 7 2018/03/26 1:43:10
Windows8で使用できますか? 5 2015/01/28 23:20:32
5年間の使用レポート 2 2014/01/19 19:55:03
ウォークマン 1 2016/11/17 7:02:38
■絶対に買います 3 2011/10/19 17:34:44
NW-X1050 DEMOモード解除が 10 2011/03/25 12:54:42
AC 電源に付いて 8 2011/03/14 21:26:43
エイデンにて 1 2010/11/26 17:41:27
ネットにつながらない? 6 2011/01/04 20:58:24
ネットへの接続方法が分かりません… 2 2010/10/28 22:47:26

「SONY > NW-X1050 [16GB]」のクチコミを見る(全 1489件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1050 [16GB]
SONY

NW-X1050 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月25日

NW-X1050 [16GB]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング