『ATRAC→WAV→AAC、MP3』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『ATRAC→WAV→AAC、MP3』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ATRAC→WAV→AAC、MP3

2009/09/28 22:33(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

クチコミ投稿数:57件


ソニックステージで曲のフォーマットを変更しようと思ったのですが、題名のように、圧縮→非圧縮→圧縮ってフォーマットを変換していったら、音質は劣化?しますか??

書込番号:10228578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/09/28 22:53(1年以上前)

理論的にはどんどん劣化していきます。

ATRAC→WAV
 ATRACにするときに劣化しています、WAVに戻しても劣化は元に戻りません。

更にWAV→AACなどへ
 ここでも劣化はします。

ただし、聴いて判るかどうかは圧縮の度合いと、耳の良し悪しと、音響機器の良し悪しに拠ること大です。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3967303.html

書込番号:10228740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/09/28 23:02(1年以上前)

素早い回答ありがとうございます。

雑誌でMP3やAACは何もしなくてもどんどん劣化していくと見たことがあるのですが、これは本当なのでしょうか??

あと自分は
ATRACでビートレットは256で入れてるんですが、MP3の256やAACの256と比較して、音質的になにか変わりますか??

書込番号:10228814

ナイスクチコミ!0


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/09/28 23:24(1年以上前)

聞いて音質変化がわかればあなたの耳はマニアの耳ですね。ただイヤーフォンとか高いのを使ってると結構はっきり分かるかも。ただWAVE⇔ATRACロスレスなら劣化はしません。
AACとMP3は圧縮の際に使うアルゴリズムが違うので音質に違いが出る場合があります。一般的にビットレートが128kbps以下の高圧縮ではAACの方が比較的音質はいいとされてます。
ぶっちゃけ自己満足できればいいと思います。

書込番号:10228980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/09/29 00:08(1年以上前)

>何もしなくてもどんどん劣化していく

圧縮するときに劣化はしますが、その後何もしないで保存してるだけなのにどんどん劣化していくなんてことはありません、ご安心ください。

ATRACは音が良いと思い込んでいる知人がいます、MP3なんて聴くに堪えないといっています。
ただのプラシーボ(思い込み)ですね、高圧縮では "圧縮の割には音が意外と良い"(=良くないことに変わりは無い)というだけで256Kbps以上の低圧縮ではほとんど違いは無いでしょう。

書込番号:10229277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/09/29 02:09(1年以上前)

>ATRACでビートレットは256で入れてるんですが、MP3の256やAACの256と比較して、音質的になにか変わりますか??

ここまでビットレートを上げれば、殆ど変わりません。
それと、一度エンコードした楽曲は、もういじらない方が良いです。
どうしてもって言うなら、再度CDから取り込んで下さい。

書込番号:10229815

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング