『購入予定なのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『購入予定なのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入予定なのですが…

2010/06/19 04:21(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

スレ主 ゆーすaさん
クチコミ投稿数:108件

現在このX1060を購入予定なのですが、私が今使用しているイヤホンのCK100とは相性があまり良くないとのクチコミを目にしました。そこで質問なのですが、どのような所が相性が良くないのでしょうか?
また、他にオススメのDAPがあればご教授いただきたいです。
特に問題がなければX1060にしたいのですが…
長文失礼しました。よろしくお願いします。

書込番号:11514734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/19 05:42(1年以上前)

こちらの掲示板でのクチコミなのかな?
このクチコミを書いた人にとっては、相性が良くなかったのかもしれないけど、
スレ主さんが実際に使ってみたら良かったりするかもしれませんよ。
クチコミはクチコミとして参考にするのは良いんですけど、
それを鵜呑みにするのもどうかと思います。
相性が良いのか悪いのか?それはスレ主さんが実際に装着して聴いてみて判断するしかないです。
それしか有りません。相性ってそんなものでしょう。

書込番号:11514783

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2010/06/19 11:35(1年以上前)

どのような具体的理由で相性が悪いとするのか、私も知りたいですね。

全くの想像、推定ですが。。。ホワイトノイズのことを言いたいのかも知れませんですね。
CK100、比較的感度の高いイヤフォンですから、ノイズは結構乗って聞こえてきます。
スレ主さん次第ですね、許容範囲かどうかは。私は許容範囲です(笑)


顕在化した粗を誤魔化す言葉としては便利な言葉ですが、人とコミュニケする言葉ではありませんですね、「相性」って。

書込番号:11515672

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/06/19 12:59(1年以上前)

それは、その口コミが書かれた場所で質問するしか回答は出てこないと思うよ。

価格で見たにしても、漠然とした質問なんで(この板にあったことかも不明だし)。

書込番号:11516022

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/19 13:59(1年以上前)

たぶん、それ、ホワイトノイズの事でしょ?
相性というより、CK100自体がホワイトノイズを大きめに聴かせてしまうので、、、
気すれば気になる。気にしなければ気にならない。その人によります。

書込番号:11516205

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ゆーすaさん
クチコミ投稿数:108件

2010/06/19 18:51(1年以上前)

皆さま、返信ありがとうございます。
皆さんのおっしゃるとおり実際に自分が聴いてみなければ解りませんね…
まずはX1060を購入してみることにします。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:11517247

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度2

2010/06/20 00:45(1年以上前)

もうすでに解決済みのようですが、参考までに書いておきます。

私はNW-X1060(32GB)とNW-A847(64GB)とを使っていますが、音の好みも有るでしょうがNW-A847のほうが音質がいいと思いますのでNW-A847をお勧めしますね。

イヤホンのCK100は使っていないので相性のことは分かりませんが、ワンセグが必要ないのならNW-A847のほうが使い勝手が良いですし選曲も楽です。
NW-X1060だとタッチパネルなので一見操作しやすいように思えますが、けっこう操作に不便を感じることもありますし、それにNW-A847のほうが重量も軽いです。

私が感じた音の感じはNW-X1060はソフトな感じですが、しかし人の声に明瞭感が欠けているように思います。
それにソフトな感じにしてはクールな音にも感じたりもします。
NW-A847はシャープな感じの音ですが、人の声が繊細で明瞭感があるように思います。
それに歪感も少ないようですし、飽きの来ない音なのでいろんなジャンルの曲も無難なくこなしてくれると思っています。
(CDからの取込はWAV形式でイヤホンはビクターHA-FX700での感想です。)

なおホワイトノイズについては下記hpで聞くことが出来ますので参考にしてください。
白丸にマウスのカーソルをクリックするとwhite noiseの音が聴けます。

http://simplynoise.com/

ホワイトノイズは電子部品が持つ固有のノイズなので、ある程度はやむ得ないものなのです。

書込番号:11518908

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆーすaさん
クチコミ投稿数:108件

2010/06/20 00:56(1年以上前)

ruhiさん、アドバイスありがとうございます。
実はXにするかAにするか迷っていたので、参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:11518950

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度2

2010/06/20 01:47(1年以上前)

ゆーすaさん こんにちは。

追加説明ですが、
NW-X1060は発売と同時に買ったのですが、今でも買ったのは失敗だったと思っています。

NW-A847のほうは購入当初はクールな音質には、買って失敗したかなと思ったりしたのですが、CDからの取込はWAV形式にしてイヤホンを代えることで当然ながら音質がかなり向上しました。
しかしNW-X1060のほうはあまり大きな変化は感じられません。
今はイヤホンは主にビクターHA-FX700を使っていますが、抜群といってもいい位にNW-A847のほうが女性ボーカルの声がきれいに聞こえています。

NW-X1060のほうはイヤホンを代えてもあまり音の改善はそれほど感じられません。
それにNW-A847のほうはメモリが64GBもあるので、私の場合はCDをWAVで取り込んでもCDアルバムが120枚ほど取り込んでいます。

音質と使いかってならNW-A847のほうが断然にいいですよ。

書込番号:11519125

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆーすaさん
クチコミ投稿数:108件

2010/06/20 01:53(1年以上前)

ruhiさん、またまたとても詳しく分かりやすい返答ありがとうございます。
質問なのですが、WAVとAACの312kbpsでは大分違うでしょうか?
出来ればAACで入れたいのですが…
ホントは自分で試すのが一番なんですがね。。。
よろしくお願いします。

書込番号:11519148

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度2

2010/06/20 02:57(1年以上前)

WAVとAACの312kbpsでの違いですが、
WAVはCD音質と同等ですが、AACの312kbpsは圧縮音源なので当然ですが音質は落ちてしまいます。

ただ音の好みもありますし、音質にこだわらなければ AACの312kbpsでも十分に聞けると思います。
私は始めてDAPを買った時は MP3(320kbps)でもいい音がすると思ったものです。
でも今は音質に少しこだわりすぎているかもしれません。

でもDAPは出たばかりの頃は、メモリが高価で容量が小さかったので、出きるだけ沢山の曲を取り込もうとするとなると音源を圧縮してファイルサイズを小さくするしかなかったのです。

圧縮は人の耳には聞こえない音とか、又隠れた音などをカットして圧縮しているのです。
しかし音楽にはそうした音をカットすることは音楽性を失なってしまうことになるのです。
たとえば大勢で合唱するといい声で聴けることはありませんか。
楽器も人の声も基音に対してその数倍の倍音が発生しますが、その倍音が楽器などの音の固有の音色
を作っているのです。
耳に聞こえる周波数は高いほうでは個人差はありますが、約10KHZ付近から聞こえにくくなります。
しかしその聞こえないはずの倍音が音質に影響を与えているのです。

NW-A847はメモリ容量が大きいので、出来たらWAV形式で取り込んで音質のいい音で聴かれたほうが同じ音楽でも楽しく聞けるし心も豊かになると思うのです。

下記のhpは耳に聞こえる範囲を確かめることが出来るので、注意書きを読んだ上で試してみてください。(ただしアンプとスピーカー(イヤホン)がすべての音域に、わたって再生出来ないとだめですが。)

http://www-antenna.ee.titech.ac.jp/~hira/hobby/edu/sonic_wave/sine_wave/frequency/index-j.html

書込番号:11519263

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆーすaさん
クチコミ投稿数:108件

2010/06/20 03:02(1年以上前)

ruhiさん、遅くに返信ありがとうございます。
色々良く解りました。
まずは自分で色々と試してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:11519272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング