『X1060をPS3つないで聞くとものすごい良い音が鳴る。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『X1060をPS3つないで聞くとものすごい良い音が鳴る。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

クチコミ投稿数:6件

X1060をUSBで、PS3につないで、HDMIでテレビにつないで、PS3のミュージック設定とサウンド設定を決め、テレビに高級ヘッドホンをつないで、聞くと、とてつもなくすごい良い音がなります。
PS3でCDを聞くより、X1060単体で聞くより、何倍も良い音です。
X1060の、イコライザ、VPT、DSEEがそのまま反映されます。
PS3にX1060をつなぐと、テレビ画面のミュージックにWALKMANマークがでます。
そこに入ると、WALKMANの音楽が聴けます。
X1060のDSEEや、S-Masterの洗練された音を、PS3がさらに洗練します。
一度試してください。やみつきになるくらいの音です。
ただし、これは、ヘッドホンの性能が良い場合です。
良い音ですよ。

書込番号:11748214

ナイスクチコミ!0


返信する
OnTheWebさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/11 17:02(1年以上前)

うーむ、良い音というのはなんぞや? 人や聞く音楽、ソースによって色々定義があると思うのだが。
原音忠実再生派、マスターテープと同じ、コンサートホールの雰囲気が出る、高音が際だちしまった低音、ドンシャリ派、逆に柔らかい音、真空管のウォームサウンド、立体感が強調される、歌手の口の大きさまで手に取るように分かるとか、音場優先とか etc....

書込番号:11748227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/08/11 17:16(1年以上前)

それは、ヘッドホンの性格とVPTの設定で変わりますので、はっきりとはいえません。
好みに応じて、ヘッドホンを変えてください。

書込番号:11748276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/08/11 17:26(1年以上前)

要するに、ウォークマンに保存された音楽をテレビのヘッドホン端子で聴くってことですよね。
そりゃあ、ウォークマンとテレビのヘッドホン端子から出てくる音を比べたら異なるでしょうね。
ひとつ言わせていただれば、世の中に「良い音・悪い音」というのは存在しません。
存在するのは「好きな音・嫌いな音」です。

ウォークマンのようなポータブルオーディオの場合、電池駆動が音質的に良い影響をもたらすので、ウォークマンのヘッドホン端子にアンプを接続して聴くと良いという話をする人がいましたけどね。

書込番号:11748321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/08/11 17:39(1年以上前)

そうです、WALKMANによいアンプを着けたみたいです。要は、解像度の違いです。
解像度が良いということです。

書込番号:11748361

ナイスクチコミ!0


とぉいさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/11 18:31(1年以上前)

PS3自体、音楽データをアップサンプリングする仕様じゃなかったでしたっけ?
でも、TVのヘッドホン端子からじゃアップサンプリングの恩賜受けれないのかな?
TVとの接続方法はHDMIですかね?

PS3にNW-Xつながなくても、PS3本体に音楽データ入れてしまえばもっとお手軽にできると思いますよー

書込番号:11748552

ナイスクチコミ!0


とぉいさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/11 18:34(1年以上前)

あ、USB接続している段階でNW-Xは単なる記録デバイスと扱われているので、NW-Xの機能は一切影響ありませんよー。

書込番号:11748564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/11 18:39(1年以上前)

PS3単独のCDの音とX1060を接続した音では、かなり解像度が違います。聞き比べれはわかります。

書込番号:11748593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/11 18:51(1年以上前)

PS3単独のCDの音とX1060を接続した音では、解像度が、ぜんぜん違います。
それと、私のPS3はインターネットにつないでいて、バージョンは3.41、本体設定でATRACを有効にしています。

書込番号:11748643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/08/11 19:07(1年以上前)

オーディオはオカルト的な部分がありますからね。

書込番号:11748718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25474件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/11 22:08(1年以上前)

好い音と悪い音は,存在するのですょ。

悪い音は音空間が薄くなって,浮き気味な傾向へ行くのですね。
で,圧縮音源のレートが低いのも,其の様な傾向へ行きます。
圧縮音源は,音が薄いとも言われるでしょう。

書込番号:11749612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/08/11 22:24(1年以上前)

こんばんは

TVのフォンアウトでそんな良くなるはずが・・・って事でテストしてみました
X1060で、ちゃんと鳴らせるヘッドホンを持ってないのでイヤホンでテストです
液晶TV 三菱46MZW200
イヤホン 10Pro、Westone3

テレビのイヤホン性能に、凄く左右されそうですけど
結果は、悪いと予想したけど悪くない でした ^^

こうちゃん71さんの使用機器って何なのでしょう?

書込番号:11749726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25474件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/11 22:54(1年以上前)

ポータブル装置の仮想環境モードを使うと残響感が付き纏います。
余り,残響の多いヘッドホン&イヤホンじゃ無く,あっさり目な鳴るモノが好いのじゃないかな。

書込番号:11749955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/08/11 23:13(1年以上前)

はむはむ そうですね試してみました! ^^

早速イヤホン変えてみました。 オーテクのCK100でテストです
(先ほどのよりは、十分残響は少ないですよね? ^^;)
伸びや音域の広さと言うのでしょうか、それはTVの優秀に聴こえました
定位間や、SN比と言うのかな?静けさとの差はウォークマンが優秀でした
結果は先ほども書いたように、良い部分悪い部分ありますが悪くはないと言う印象でした

ただ、良いアンプ付けた場合は、、、TVや直刺しとは比べ物にはなりませんでした ^^;

書込番号:11750079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/08/11 23:19(1年以上前)

追加です

テレビはサーノイズが結構入りますね、ボリューム感はパワーある分TVの方があるので
その分もCK100に対して有利に聴こえたかもしれません

どの点を重視するかが、個人よっても違いますが
フラットで残響少ないような物であれば、総合的にウォークマン直が有利かも?

書込番号:11750126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/12 00:19(1年以上前)

確かに変化を感じることが出来ます。
PS3には音声を44.1kHzから176.4kHzへアップサンプリングする機能がありますので
それを有効にすると当然44.1kHz時の再生よりも聞こえる音の数が増して、
それぞれの楽器の音がよく聞き取れます。
上記の感想は以下の状況で確認しています。

□X1060→PS3 USB接続(X1060にはCDリッピングしたものをWAV形式で転送)
□PS3→AVアンプ(marantzAV8003+MM8003)HDMI接続
*スピーカーはB&W805S(パワーアンプとはバイアンプ接続)
*PS3でCDを同様に再生する時と比べ、回転系の装置の弱点である読み込みエラーがない分
 X1060をUSB接続したときの方が安定した再生が出来るように感じる
*ヘッドホンでは確認していませんが傾向としては同じではないでしょうか

しかしながらCDプレーヤー(marantz SA-13S1)との比較においては必ずしもPS3のほうが
高音質とは言い難いです。
分解能は確かにPS3に軍配は上がるような感じだが、そもそもの楽器の実在感やグルーブ感は
CDプレーヤーのほうが勝っているように感じます。
私の使い分けとしては、
□細かい音を確認したいときはPS3のアップコンバート
□音楽を楽しみたいときはCDプレーヤー
となっています。

私の場合はAVアンプで確認していますが、TVのヘッドホン出力では他の方の指摘どおり、
TVのヘッドアンプの能力にかなり左右されるのではないでしょうか。

書込番号:11750478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25474件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/12 00:37(1年以上前)

PSオーディオのDACVのサンプリングポジション違いにも見られる様に,サンプリングが高い方が前後空間も深くなり,音イメージの見渡しが好くなります。
また,左右上下から視たら,音には交わり融合感が高くなりますから調和も高くなります。

で,決してオカルトじゃ無く,グレーゾーンの領域です。
この領域は,体感学習するしか在りません。
聴き比べるにしても同じ音と言うには,同じ音と言う先の音を知らなくては,比べて同じとは言えませんね。

書込番号:11750555

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/12 20:09(1年以上前)

PSPにWAVファイル置いたら、X1060要らないんじゃないでしょうか?
USBのような不確かな転送手段を使うならば、むしろPSPにファイルを置いたほうが音はもっと良くなるはず。
私はPSPの事は全く知りませんが、ファイルを置けるのならば、ですね。

書込番号:11753859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/08/12 22:07(1年以上前)

PS3のCDリッピングではWAV形式が選択出来ず、ATRAC形式のみの保存となります。
出来る限り高音質で音楽を聴きたいという方にはおすすめできない方法です。

そこで、WAV形式(もしくはリニアPCM)で再生するには、
@PS3でCDを聴く(HDMIでアンプに接続してアップサンプリング)
AWALKMANをPS3にUSB接続する(上記と同様の接続)
BPS3をLAN経由でNAS等のDLNAサーバーよりファイルを読み込む(上記と同様の接続)
*Bを私は実践していません(PC側がなかなか認識してくれないため)
上記3つの方法となります。

書込番号:11754459

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/13 07:48(1年以上前)

X1060からWAVをPSPにコピーすることも出来ないのでしょうか?

書込番号:11755841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/08/13 23:14(1年以上前)

こんばんは

毒舌おじいさん PSPじゃなくて、プレイステーション3ですよ ^^

調べてみましたが
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/282/session/L3NpZC8xeE9IaW03aw==
WAVも再生可能と書いてありますので、HDにコピーすれば再生できそうですね

私も普通に考えれば、PS3のHDと、WalkmanからのUSB接続再生だと
PS3直の方が音質は良くなりそうな気はしますが・・・
メインはゲーム機なので、普通のオーディオと同じ考えでよいのかはハテナ? かも?

テレビで聴くのも、言われるほど良くも無かったし
かえるじゃないさん程、AV系に良い機器を揃えていませんので
もうテストはやんぴにしました ヽ(´・`)ノ

書込番号:11759060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/14 08:36(1年以上前)

わたしもいろんなヘッドホンで調べてみました。そしたら、オーテクのATH-AD2000では、PS3でCDを聞くのと、X1060をつないだのと音に差はあまりありませんでした。私はCK100は持っていませんが、CK100は高性能なんでしょうね。ゆっこんさんの言うとおり、差はありませんでした。さわがしてすいません。

書込番号:11760126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング