


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]
Sony純正のアクセサリーであるSRS-NWT10M(ポータブルミニスピーカー)の音質はどのような感じですか???私はヘッドフォンなしで携帯電話のように音楽&動画の音を鳴らしたいのですが、どうでしょうか???この機種にも対応していますよね???またSony純正の商品でなくてもいいので、このような商品は他にありますか???どなたか宜しくお願いします☆
書込番号:9455030
0点

あきちゃんあきちゃんさん^^ こんばんは
SRS-NWT10Mはそれなりのこもった音質なので期待しない方がいいですよ。
お値段がお値段ですので。
書込番号:9456472
3点

上の人と全く逆の意見になりますが…
お値段がお値段ですので、社外品のスピーカーを買うよりはお勧めします。
私はこれをつけたウォークマンを胸ポケットに入れて、音を流しながら手作業をすることなどありますが、
結構な音量でも音割れもしませんし、10〜13位の音量だと、特に音が割れる感じもありません。
書込番号:9456931
3点

あきちゃんあきちゃんさん こんばんは
私もtake a pictureさんと同意見です。
景色に霧がかかってモヤットした感じで、景観が台無しです。
見事にデジタルサウンドを殺しています。
Sonyさんには是非デジタルサウンド生かせるSPを
ステレオで作ってほしいものです。
書込番号:9457486
0点

take a pictureさん、Ωフィスさん、yingxiaoさんご返信ありがとうございます☆
なるほど、参考になります(^^)
ちなみに手軽にスピーカーを利用するならば、オススメのものはありますか???
できるだけ持ち運びやすいものがよいのですが。。。
書込番号:9457950
0点

>結構な音量でも音割れもしませんし、10〜13位の音量だと、特に音が割れる感じもありません。
なんか、訳の分からん文章でしたね…失礼しました(苦笑)
主さんは、どういった状況でウォークマン+スピーカーを利用されるのでしょうか?
音質を追求し、かさばるスピーカーを高額で購入するならいざ知らず、
同価格帯で比較検討すると、やはりSRS-NWT10Mに軍配が上がると思います。
モノラルスピーカーなのでそれなりの音質にはなりますが、やはり
『かさばらない(スピーカーを付けてもポケットに入るサイズ)』
『WMポートからの電源供給(たいていの社外品は乾電池が別途必要)』
の2点の利点は大きいですよ。
と、言うか……ぶっちゃけ、野外で気軽に使用するアクティブスピーカーに、ヘッドフォン同等の音質を期待するのが間違いと思っています、私^^;
書込番号:9458981
2点

あきちゃんあきちゃんさん
Ωフィスさん おはようさん
>かさばらない(スピーカーを付けてもポケットに入るサイズ)
>WMポートからの電源供給(たいていの社外品は乾電池が別途必要)』
>の2点の利点は大きいですよ。
Ωフィスさんのおっしゃる通りです。
音質を言ったら他社製品になりますがかなり大きくなり、携帯性は
よくありません、予備バッテリーも必要でしょう。
gigabeatのような内臓ステレオスピーカーもありますが
大きくて携帯には不便です。
>モノラルスピーカーなのでそれなりの音質にはなりますが
500円の携帯ラジオ並みの音質で良ければやはりこの機種でしょう。
私が購入したとき(リリース直後)で3000円切りだったので
便利さを考慮すると買っても損はないでしょう。
書込番号:9459654
1点

Ωフィスさん、yingxiaoさんご返信ありがとうございます☆
私の使用目的は、手軽に色々な場所でヘッドフォンを使わずにみんなで音楽を聞いたりすることです。
その目的からすると、やはりSRS-NWT10Mは買いでしょうか???
音質が「こもっている」とか、「モヤッとしている」とかありますが、携帯電話でミュージックを再生するよりも、音質は悪いですか???
ヘッドフォンレベルの音質までは求めていませんので、手軽に聴けて、まずまずの音質なら即買い!なのですが。。。
Ωフィスさん、yingxiaoさんは実際に使用されているようですので、使用感想など色々教えて下さい(^^)
書込番号:9461044
0点

>やはりSRS-NWT10Mは買いでしょうか???
あきちゃんあきちゃんさんの使用目的からすると買いです
余談ですが
私はNW-A919でワンセグ視聴時のSPとして使っていますので
X1060でも同じ目的で使います、(携帯にも便利なので)
音楽には使いません。音楽を聴くときはヘッドホンで聴くか
自宅のオーディオで聴きます、それで判定がシビアーに
なる傾向があるようです。
>携帯電話でミュージックを再生するよりも、音質は悪いですか???
メーカー、機種によって多少の差はあると思いますが程度と考えて
よいと思います。
SRS-NWT10Mの色はホワイト&ブラックのみです。
価格は2500円前後のようですね
書込番号:9461189
0点

主さんの比較対象として、最初にSRS-NWT10Mが出されていたので、これをお勧めしました。
確かに、ステレオスピーカーのほうが音質は向上するでしょうが、社外品と比較すれば
音圧感度や再生周波数帯域等も考慮する必要があり、またその数値で比較しても
実際の音が気に入らなかったり…と無限地獄に陥る可能性があります。
『手軽なちょい聞き』として使うならば、やはりこの製品がいいでしょう。
この価格帯で検討するならば、音質もそう悪いとは思いませんし。
以前旅行の際、走行中の車内でこの製品を繋いだA-808で動画を再生しましたが、
後席の人間でも十分視聴に足りたようです。
この製品はモノラルながら、結構音量を上げても音割れやビビリ無く聞くことが出来ますので。
注意点としては、半月状のキャップをなくしやすい(一応、本体の後ろに接続することは出来ますが)ことや、
社外品と違ってイヤフォンジャックではなくWMポートに接続する為、接続部に負担を掛けないように気をつける必要があることです。
(この辺は、yingxiaoさんなら分かるでしょうか?)
私は綺麗ないい音をじっくり聞きたいときはMDR-EX700SLで、何かの作業をしながら『ながら聞き』する時はSRS-NWT10Mで…と使い分けています。
書込番号:9462767
1点

Ωフィスさん、yingxiaoさん、私も本日SRS-NWT10Mを購入しました♪
私の使用目的からすると、今回の購入は大正解でした!
確かにヘッドフォンとの音質を比べると劣りますが、手軽にどこでもみんなのいる所で曲を流せるのは本当に便利です。
また、この商品の大きさ(実物)は写真で見て予想していたよりも、はるかに小さかったのでびっくりしました!
キャップ付きでかわいらしいです(笑)
とにかく損はしない買い物で大満足です!
使用目的によって、このSRS-NWT10Mと、ヘッドフォンと、自宅のオーディオと使い分けていこうと思います(^^)
ちなみにΩフィスさん、yingxiaoはこのSRS-NWT10Mを使用する時には、イコライザやサラウンドなど特に設定して音楽を聴いていますか???
私は無知なのでノーマルで聴いていますが、もしこのスピーカーに合うような最適な設定がありましたらご教授宜しくお願いします☆
書込番号:9465703
0点

>あきちゃんあきちゃんさん
ご購入、おめでとうございます^^
最初から一貫してこの製品を薦めていた甲斐があったというものです(苦笑)
一度、SRS-NWT10Mを接続したままボリュームを20位まで徐々に上げてみてください。
想像以上の音割れの無さに、びっくりするはずです。
(社外品のスピーカーだと、たとえステレオでももっと低いボリュームで割れたりする)
ちなみに、私はイコライザもVPTもOFFで使用しています。
(個人的に、フラットな音が好みなもので…^^;)
個人の好みにもよりますが、出力側で音を歪めるのはあまり好きではない私は、DSEE・クリアステレオ・ダイナミックノーマライザのみONにして使用しています。
書込番号:9465989
1点

Ωフィスさんご返信ありがとうございます☆
なるほど!音質はフラットのままでDSEE・クリアステレオ・ダイナミックノーマライザのみONですね。
ちなみにDSEEは圧縮ファイルに対しての高音域補正ですよね???
私は無知な為、MP3、AAC、ATRAC、WMAなどどれが良いのかわからなくて、無圧縮のWAVE(リニアPCM)をそのままNW-X1060に転送して聴いていますが、ΩフィスさんはDSEEをONにしているということは、リニアPCMではなく、上記のどれかで取り込んでいるのですか???
低レベルな質問で申し訳ありませんが、ファイル形式とビットレートなど教えて頂けるとうれしいです(^^)
書込番号:9466149
0点

私はMP3のトゲトゲした音が嫌いなので、ATRACを使用していますが…SonicStageを嫌う人や、他のDAPを使う人はMP3にしている人が多いようです。
(ATRACでライブラリ構築すると、しっかり管理していないと後々弊害がある)
ビットレートについては、入れる曲数やDAPの容量にもよりますのでこれがいいとは言えません。
(個人的には、ATRACであれば256Kでも十分と思っています)
他のスレを見て回ったり、同じ曲を違うビットレートで入れて聞き比べたりして、自分なりのポイントを見つけるのが一番じゃないでしょうか?
では。
あまりスレが長くなると、他の方の迷惑にもなりますので、私はこの辺でm(_ _)m
書込番号:9466922
1点

私はSonicStageVを使いました。
フォーマットはATRAC
ビットレートは352kbps
最近は超解析CD(XRCD2)を聴いているのと、オーディオに接続しても聴けるように
したので、なるべく音質優先で録音しています。
(元が良ければ音質にビットレートはあまり関係しないみたいですが、一応念のため)
Ωフィスさんのおしゃるように
お気に入りの曲をフォーマット、ビットレート変えて
取込んで試聴してみてはどうですか
書込番号:9467390
0点

Ωフィスさん、yingxiaoさん、こんばんは☆
ご返信ありがとうございました(^^)
おっしゃる通り、色々聴き比べたりしながら良い音を探していこうと思います♪
お二人には色々お世話になりました。
私はNW-X1060を愛用していきますので、また何か違う形で疑問が出てきた時に色々お話できたらと思います☆
ありがとうございました(^^)
書込番号:9468204
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-X1060 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2015/03/22 9:35:48 |
![]() ![]() |
2 | 2013/11/29 9:08:13 |
![]() ![]() |
9 | 2013/11/07 8:41:10 |
![]() ![]() |
0 | 2012/11/30 0:24:25 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/21 19:37:30 |
![]() ![]() |
1 | 2012/10/29 23:34:08 |
![]() ![]() |
8 | 2012/10/20 23:39:24 |
![]() ![]() |
8 | 2012/03/06 7:15:41 |
![]() ![]() |
1 | 2012/03/09 18:39:57 |
![]() ![]() |
5 | 2011/09/14 14:28:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





