『音質について評価が高いようですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『音質について評価が高いようですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

音質について評価が高いようですが

2009/05/12 18:34(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

クチコミ投稿数:23件

レビューを見ていると、iPodと比較して音質について皆さん高評価をつけていますが、これは同じMP3ファイルを聞き比べた場合の評価なのでしょうか?
それとも、WALKMANの管理ソフト「SonicStage V」で新たにCDからインポートし直した音での評価でしょうか?

すでにiTuneでインポートしたデータを高音質で聴けるのであれば、結構興味があるのですが、もう一回CDを入れ直すとなると・・・。

また、「SonicStage V」と「iTune」を共存することは可能ですか?
(「SonicStage V」でインポートした曲を「iTune」でも管理するようなイメージ)

書込番号:9533134

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/05/12 18:44(1年以上前)

>同じMP3ファイルを聞き比べた場合の評価なのでしょうか?
書いた人によって違うと思う。

同じファイルでもiPodとWALKMANではDAC部、アンプ部が違うので音が違うのは当然のこと。NW-X1060はデジタルアンプ搭載で音質へのこだわりを感じる。相対的にiPodより評価が高くなるのではないかと思う。

>「SonicStage V」と「iTune」を共存することは可能ですか?
可能。どちらも管理ソフトなのでファイルの位置が分かればどちらにも登録することが出来ます。

書込番号:9533160

Goodアンサーナイスクチコミ!3


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/05/12 18:49(1年以上前)

忘れてたけどiTunesで管理できないファイル形式の物は駄目ですからね。

書込番号:9533181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/05/12 22:52(1年以上前)

365e4さん、ありがとうございます。

>同じファイルでもiPodとWALKMANではDAC部、アンプ部が違うので音が違うのは当然のこと。NW-X1060はデジタルアンプ搭載で音質へのこだわりを感じる。相対的にiPodより評価が高くなるのではないかと思う。

iPod本体のアンプ能力と純粋に比較して評価が高いと言うことですね。
音楽プレイヤーの基本に立ち返ったということであれば、個人的には応援したいと思います。

ずっとiPodを使い続けていましたが、皆さんの評価を聞いていると、ちょっと浮気を使用かな・・・、とも思ったり。

書込番号:9534527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件 NW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/05/13 08:34(1年以上前)

私はAAL圧縮です^^

書込番号:9536118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/05/13 13:08(1年以上前)

アウトドア派の引きこもりさん、ありがとうございます。
>私はAAL圧縮です^^

AAL圧縮だとiTunesでは聴けないですね。
今まで、iPodを使っていて、正直音質にそれほどこだわっていなかったんですが、アンプ側の性能が良くなればソースの音も気になりますよね。

今までパソコンにため込んだデータをまた入れ直すのか、と思うと考えてしまいますね。

書込番号:9536807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/13 23:49(1年以上前)

今までためた音楽を最初から入れ直してまでいい音にこだわりたい!というのであればやる価値もあるでしょう。逆にそこまでしてやるほどこだわりはない、というのであれば今までの音源で聴いても差し支えないでしょうし、この機種を買う必要もなくなるでしょう。
仮に買い換えたとして、これからウォークマン一筋でいく気があるのならば、AALは音質を引き出す最も優良なコーデック、そしてあなたにとってのベストパートナーとなるでしょう。ただ今後iPodに戻ったりする可能性があるのであれば、AALよりは容量を喰いますがWAVという選択肢か、MP3という選択肢になるでしょう。iPodと併用するのであれば、MP3という選択肢に相成りそうですが。

書込番号:9539701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5 20120101 

2009/05/14 17:02(1年以上前)

ひらパパさん、こんにちは。

ソニービルで試聴しただけで飛びついてしまいましたが、期待できると思います。
で、音質や性能アップに対応するよう、ソニー&アップル共有の別フォルダにWAVとMP3 320kbpsで再度入れて17日頃に届くのを待っています。iPod touchにも入れてみた所、やはり響きと艶がかなり違うように感じました。(気のせい?)
チョッと前まで生CDや生テープで聞いていたわけで、それらを携帯性や限られた容量を重視して、わざわざ圧縮して聞いてしまい、そういった音に慣らされてしまったのですが、最近の十分な容量がある機器においては本来の音質を重視して、圧縮しなくてもいいような気がします。
それにしても、買ったCDをそのまま聞くのは最初の数回になってしまいました。昔買った、今と比べればすごく高価なCDプレーヤーも埃被っています。
ただ私の場合、携帯プレーヤーでは、映像も音も視聴しなくなれば削除で、出し入れが頻繁で、常時CDはMAX15枚程度で、残りが映像なのでこれでいいのですが、大量に入れるとなると、やはりMP3 192/256kbps位かソニーに絞りLosslessになるのでしょうか。

書込番号:9542304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/05/15 01:10(1年以上前)

質問です。初心者なので何もわからないのですが「ソニー&アップル共有の別フォルダにWAVとMP3 320kbps」っていうのはどうやったらとれるのでしょうか?とれるという言い方まちがいいでしょうか? ほんまになんにもわからないいです。教えていただきたいです。

書込番号:9545013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/15 08:33(1年以上前)

>>「ソニー&アップル共有の別フォルダにWAVとMP3 320kbps」っていうのはどうやったらとれるのでしょうか

全く意味がわからないんですけど…。わかりやすい日本語で書いてください。
Sonicstageが管理しているフォルダと、iTunesが管理しているフォルダとは別に、新たにフォルダを作って、そこに両方の曲を入れて管理したいってことですか?

>>とれるという言い方まちがいいでしょうか?

たぶん間違っている気がします。

>>ほんまになんにもわからないいです

「ほんまに」「なんにも」という書き方はおやめください。「本当に」「何も」

あと、>>質問です。

新規で書き込んでください。
既に閉じているスレに書き込んで便乗質問するのはお門違いです。

書込番号:9545668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5 20120101 

2009/05/15 08:46(1年以上前)

kチュンバさん、3エクスビカラットの涙さんおはようございます。
3エクスビカラットの涙さん、まあまあ・・・。
もう直ぐ仕事なので手短に・・・
家では以前から息子がiPod、私がWALKMANで聞く曲の傾向も大体同じなので共有していました。SonicStage、iTunesの設定の曲の保存フォルダをデフォルトから使いやすい任意の共通の保存フォルダにするだけです。細かい分類方法運用等はご自分で工夫されてください。
後々SonicStageの方が柔軟に対応できるので、CDの読み込みはiTunesからした方がいいと思います。逆だとジャケットや曲名取得とかでiTunesが上手く機能しないことがあるようです。
では、工夫して見てください。
やばいやばい、電話が鳴り始めました。これにて・・・。

書込番号:9545709

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/05/15 13:58(1年以上前)

3エクスビカラットの涙さん、空が好き。さん、kチュンバさん、ご回答ありがとうございます。

空が好き。さんがおっしゃるように、CDプレイヤーで聞くのが当たり前だった頃は、ずいぶん機器にお金をかけたモノですが、最近では手軽さを優先してしまって、音質へのこだわりを失ってしまっていました。
このWALKMANにはそんなこだわりを思い出させるだけのポテンシャルがありそうな気がしてきました。

3エクスビカラットの涙さんのご指摘の通り、どのような使い方をするかによってフォーマットは変わってきますよね。
まだ購入に踏み切れていないのですが(最近金遣いが荒かったので・・・)、お気に入りのアルバムだけをWALKMAN用にAAL圧縮または無圧縮で保存して使うことになりそうです。

kチュンバさん、私も詳しくないのですが、どちらもソフトは無料でダウンロードできますので、試してみようと思います。

眠っていたオーディオ機器を復活させる呪文のような存在になるのか・・・。

書込番号:9546581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5 20120101 

2009/05/15 19:22(1年以上前)

ひらパパさん、こんばんは。
本題から外れてしまい申し訳ないのですが、帰りにドヴォルザーク「新世界より」のBlu-spec CD版買って、CD WALKMANで聴きながら帰ってきました。
この生CD、素晴らしかったです。この感動をNW-X1060で再現すべく、WAVがいいと思うのは気のせいなんでしょうが、やはりWAVで取り込んでおこうと思います。
元のCDの音質も重要ですね。かと言って、SACDは取り込めないし・・・。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001J8NQ62/ref=s9_subs_gw_s0_p15_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=09ENRRDDFAS1M66ZW8SC&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376736&pf_rd_i=489986

書込番号:9547649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/05/15 23:12(1年以上前)

いろいろとすいませんでした。気をつけたいと思います。今はipodをつかっています。wavにするやり方さえ分からず使っていました。まだ使い始めなのでwavにして聞いてみたいと思います。 それからNW-X1060を購入するか決めたいと思います。いろいろとありがとうございました。

書込番号:9548931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5 20120101 

2009/05/16 08:42(1年以上前)

ひらパパさん、レス伸ばしてすみません。
kチュンバさん、
WAVだとiTunesではアートワーク(アルバムジャケット)貼れず、アレッと思うかもしれませんが、SonicStageでは貼れるのでご心配なく。
iTunesでも貼れる裏技ないのでしょうか?

書込番号:9550572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/05/16 10:37(1年以上前)

空が好き。さん 、kチュンバさん、おはようございます。 

空が好き。さん
>本題から外れてしまい申し訳ないのですが、帰りにドヴォルザーク「新世界より」のBlu-spec CD版買って、CD WALKMANで聴きながら帰ってきました。

SonyがBlu-rayの技術を使った新しいCDを開発しているという話は聞いたことがありましたが、すでに出ていたのですね。
昔はこの手のCDが出ると興味本位で買っていたものですが、PCとiPodがメインの音楽環境になってからは完全に興味が薄れていましたが、NW-X1060で音質の差がわかるようであれば、また高音質CDが盛り上がりそうです(自分の中でですが)。

kチュンバさん
>まだ使い始めなのでwavにして聞いてみたいと思います。 それからNW-X1060を購入するか決めたいと思います。

私のPC環境では残念ながらmp3とwavの差がわかりませんでした。音源の音質もそうですが、出力側の性能が大きいようなので、直接店頭でNW-X1060の音を体感するのがいいかもしれません。私もそうするつもりです。

書込番号:9550970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/05/17 00:26(1年以上前)

空が好き。さん ひらパパさんこんばんわ。 
なんやかんやでやっぱりソニーですね。
やっぱり買いですね〜。 
参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:9554967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング