『音飛び』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A846 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A846 [32GB]の価格比較
  • NW-A846 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A846 [32GB]の純正オプション
  • NW-A846 [32GB]のレビュー
  • NW-A846 [32GB]のクチコミ
  • NW-A846 [32GB]の画像・動画
  • NW-A846 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A846 [32GB]のオークション

NW-A846 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A846 [32GB]の価格比較
  • NW-A846 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A846 [32GB]の純正オプション
  • NW-A846 [32GB]のレビュー
  • NW-A846 [32GB]のクチコミ
  • NW-A846 [32GB]の画像・動画
  • NW-A846 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A846 [32GB]のオークション

『音飛び』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A846 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A846 [32GB]を新規書き込みNW-A846 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

音飛び

2010/06/28 22:44(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A846 [32GB]

スレ主 DMAHさん
クチコミ投稿数:111件 NW-A846 [32GB]のオーナーNW-A846 [32GB]の満足度5

3月に購入して音も自分好みで気に入って毎日のように使用しているのですが、ここ最近何度か音飛び(飛ぶというより一瞬だけ再生停止)がありました。NCは使用していません。
ほとんどのファイルはWAVファイルでCDから取り込んだものです。

似たような症状が他の方でも見受けられるようであれば、そんなものかと諦めもつきますが、滅多にないような症状であれば修理も検討しています。
よろしければ似た症状が発現されている方がいらっしゃれば対処も含めてコメントいただけると助かります。

書込番号:11557877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2010/06/28 23:40(1年以上前)

決してネガキャンじゃないのですがNW-A847で同じ事を経験したので (^^;

> 一瞬だけ再生停止
冬までと思います。定期的じゃないけど、数日〜1週間に、1回くらいありました。

> WAVファイルでCDから取り込んだもの
自分も同じです。
特定の曲じゃなくて、複数の曲で、1秒より短い間だけ、全ての音が停止。でした。

で、なぜか春以降は一度も停止しなくて快調です。
対処は、そのまんま使い続けた。

答えになってないですけど、同じような状況なら様子見してみては?

書込番号:11558197

ナイスクチコミ!2


スレ主 DMAHさん
クチコミ投稿数:111件 NW-A846 [32GB]のオーナーNW-A846 [32GB]の満足度5

2010/06/28 23:52(1年以上前)

>対処は、そのまんま使い続けた。

そのお答え好きです(笑)経過観察ってことですかね。
振動が加わったとか、症状が出始める前に落としたとか、水没させたとか一切心当たりもないので・・・

以前使用していたipodやiphoneは、大事に使っていても振動しただけで音飛びするようになり、DAPといえども、きっと中ではアナログ盤が回転しているんだなということを知りました(笑)
冗談はさておき。。。

助言頂いた通り、しばらく様子を見てみます。
昨日、思い切って初期化して、すべての音楽ファイルを入れなおしたのですが、従来は問題なく転送で来ていた曲も、一括転送だと転送できず。。。などもあり、この程度のものなんだなと妙に納得している次第でして。

書込番号:11558270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2010/06/29 19:58(1年以上前)

そのまんま、好きですか。
アナログ盤のDAP・・・AAP? って、いい音かな〜(笑)

SonicStageを使っていた時、CD1枚分のWAVファイルでも、転送が途中で止まることがありました。
やり直しても同じ曲で止まり、その曲をSonicStageで最後まで再生してから転送すると、なぜか転送できました。
x-アプリに変えた後は、転送が止まらなくて快適です。

無料ソフトだし、自作PCが原因かもしれないし、まあこんなものか。と思いました。
一括転送は使ったことないけど、x-アプリを使っていなければソフトを変えると効果あるかも。
ソフトの使いやすさ扱いやすさは人それぞれなので、気が向けば、です。

書込番号:11561431

ナイスクチコミ!1


スレ主 DMAHさん
クチコミ投稿数:111件 NW-A846 [32GB]のオーナーNW-A846 [32GB]の満足度5

2010/06/30 00:07(1年以上前)

レイクさん

X-アプリと自作PC。。。私めと同じ環境ですね。
どうも、X-アプリの転送が1回で完了する確率が低いのですよね。
X-アプリも気長に使ってみろということなんでしょうね。

書込番号:11562768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2010/06/30 01:03(1年以上前)

あれ、自作でしたか。同じですね!
自分のPCは容量優先で遅いHDDなので、これが原因だったのかな、もしかして。

SonicStageの経験ですが、転送が完了しにくいのと、音のプチ停止は関係ないと思います。
CD数枚分のデータとして、少しづつ、全部を転送しなおしてもプチ停止しましたから。

CD数枚分とか1枚分の少ない転送にして、完了の確立が上がるなら、
転送も気長でいいんじゃないでしょうか。
PC内の各通信速度、OS、ソフトも調べ始めると、メーカーに直接聞いても時間かかりそうですから。

書込番号:11562931

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/30 07:28(1年以上前)

メモリーに不良セルが出来ているかも知れません。
ブラッシュなどの不揮発メモリはどうしても一定の量で不良セルが発生します。
一度PC上でディスクスキャンかけて見てください。修復モードで良いと思います。
それでもダメなら、不良セルが増えている現象・・・つまり、メモリー不良を起こしているかも。
一度修理に出されたほうが良いと思います。

書込番号:11563412

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2010/06/30 23:21(1年以上前)

なぜか直った? NW-A847を、XPでスキャンディスク実行してみました。
不良が有ったかは不明ですが、エラー等の表示は無く終了。
その後も正常に聴けています。

参考の報告ということで ^^

書込番号:11566582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DMAHさん
クチコミ投稿数:111件 NW-A846 [32GB]のオーナーNW-A846 [32GB]の満足度5

2010/06/30 23:32(1年以上前)

毒舌さん

スキャンは試してみる価値がありそうですね。私も今度のお休みの日にでも試してみます。
使用開始初めて半年経過していないのですが、仮に不良セルがあったとしても保障の範囲外になってしまうのでしょうか?
Closeさせてるスレで質問してすみません。

書込番号:11566646

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/30 23:40(1年以上前)

軽度のものならスキャンで治ります。不良セルを認識させると、そこへの読み書きを出来なくさせるので。
重症になると電源を入り切りする度に不良セルが増えていきますので修理に出すしかありません。
しばらく、多分数回の電源の入り切りで症状がまた出れば、修理の目安です。

保証期間中は無償修理のはずです。
なお、どんなメモリーでも不良セルは必ずありますので.一度スキャンしてから使うほうが良いですね。

書込番号:11566687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DMAHさん
クチコミ投稿数:111件 NW-A846 [32GB]のオーナーNW-A846 [32GB]の満足度5

2010/07/05 18:42(1年以上前)

毒舌さまのアドバイスで、スキャンをしてみて、今のところはエラーなしでした。
メモリの不具合ではないということが確認できて良かったです。
不調の時には、スキャンすることも必要ですね。今後も参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:11587483

ナイスクチコミ!1


スレ主 DMAHさん
クチコミ投稿数:111件 NW-A846 [32GB]のオーナーNW-A846 [32GB]の満足度5

2010/10/01 17:31(1年以上前)

解決済みのスレに書き込みしてもあまり参考にならないかもしれませんが。。。

上記書き込み後も相変わらずの音飛び(というか音途絶え)症状がおさまらず、1日に4〜5回も頻発するようになったことと、別の症状として「ボリューム」ボタンの操作時に「Back」ボタンを押した場合と同様の動作をするようになり、SONYにて点検・修理をお願いしました。

SONY側の点検では音飛びの症状が再現できなかったようですが、ボリュームボタンに関連した基盤には異常が確認されました。その基盤の交換により音飛びの症状もおさまる可能性があるとのことでしたので、基盤交換のみで戻してもらいました。
結果としては、ボリュームボタンの基盤の異常が解消し、受け取り後1週間ほど通常通りの頻度で使用しておりますが、音飛び症状は全く発生しなくなりました。

レアケースだとは思いますが。同様の症状の方は修理に出された方が良いかもしれませんね。
今回初めてSONYのサービスの方と電話でお話ししましたが、対応が非常に丁寧で状況も詳しく説明していただきました。担当の○○さんありがとうございました。

書込番号:11996147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2010/10/01 23:16(1年以上前)

頻発してしまいましたか。

実は自分のも、PCからCD数枚分を転送した後、音飛びが数日に1回程度ありましたよ。
スキャンディスク実行しても同じでしたが、他のCD1枚分を追加で転送した後は直ってしまいました。

数ヶ月経たないと再発しなかったため予想ですが、
自分のA847は、PCからの転送をきっかけに、稀に発生するみたいです。

書込番号:11997677

ナイスクチコミ!0


スレ主 DMAHさん
クチコミ投稿数:111件 NW-A846 [32GB]のオーナーNW-A846 [32GB]の満足度5

2010/10/02 01:33(1年以上前)

サンライズさん
前回は色々とアドバイスありがとうございました。

そうなんです。結局再発というか。。。悪化してしまい。
SONYの方と電話で話した時に関連する質問もしてみたのですが、最近はメモリーの質も良くなってきていて、よほど保管環境が劣悪ではない限り使用開始1年未満でメモリーの異常が出ることはほとんどないとのこと。依頼した検査でメモリーの異常は全くないとのことでした。

音は気に入っていますし、最近発表された新型はアンプ等の仕様はアップグレードしていないようなので、長く使いたいのですよね〜今や都市伝説となったソニータイマーなど発動してほしくないものですね(笑

書込番号:11998308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件 NW-A846 [32GB]のオーナーNW-A846 [32GB]の満足度5

2010/10/02 10:53(1年以上前)

音飛びですか。。


買ったばかりの私のホワイトにも症状出ましたw

あと、画面がちらついたり。。。


両方とも1度しかありませんが。

店に持ち込んでも、再現できないと思うので持っていっていませんが^^;

書込番号:11999495

ナイスクチコミ!0


スレ主 DMAHさん
クチコミ投稿数:111件 NW-A846 [32GB]のオーナーNW-A846 [32GB]の満足度5

2010/10/02 18:07(1年以上前)

Cyber-shotが飛んだんださん 

ホワイトを購入されたとのことですので、最近ですよね。
しばらく症状をみられて、ひどいようであればソニーに直接送ってしまった方がよいですよ。
1年間は保障対象ですし。ただし、ソニーに送る際の送料は自己負担ですけどね。

その際に、どのような症状なのかメモを一緒に送られることをお勧めします。
その方がサービスの方もちゃんと調べてくれますので。

電気製品に完璧はないのでしょうが、一度音飛びしたり、画面のちらつきなどを目撃してしまうと嫌ですもんね。

書込番号:12001088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A846 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A846 [32GB]
SONY

NW-A846 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A846 [32GB]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング