『カーオーディオとの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A845 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A845 [16GB]の価格比較
  • NW-A845 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A845 [16GB]の純正オプション
  • NW-A845 [16GB]のレビュー
  • NW-A845 [16GB]のクチコミ
  • NW-A845 [16GB]の画像・動画
  • NW-A845 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A845 [16GB]のオークション

NW-A845 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A845 [16GB]の価格比較
  • NW-A845 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A845 [16GB]の純正オプション
  • NW-A845 [16GB]のレビュー
  • NW-A845 [16GB]のクチコミ
  • NW-A845 [16GB]の画像・動画
  • NW-A845 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A845 [16GB]のオークション

『カーオーディオとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A845 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A845 [16GB]を新規書き込みNW-A845 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオとの接続について

2010/01/27 07:50(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]

クチコミ投稿数:27件

NW-S739F(16GB)を所有してるものですが、SONY製品はカーオーディオと直接、接続して聴く事は出来るのでしょうか?以前、SONY純正のFMトランスミッターで聴いた所、酷いノイズと籠った音に不満を抱きました。これだけ音楽を取り込めるので車内でも良い音源で聴きたいと思ってます。ipodに関してはカーオーディオメーカーも力を入れ種類豊富の出ていますがSONYとの相性とは語ってないように思います。何かいい案がありましたら教えてください。

書込番号:10845978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/27 08:46(1年以上前)

カーオーディオ側にAUX端子があれば、音質の劣化も少ないと思いますし、費用も安くすむかと。

他には、トランスミッターのように電波を飛ばすのではなく、アンテナに直接(?)流し込むような製品もあるそうです。
(FMの最高音質以上にはならないでしょうが)

書込番号:10846098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:52件

2010/01/27 10:32(1年以上前)

ウォークマン専用 LINEOUT出力端子付カーチャージャー(CCWM-403)
http://suntac.jp/products/sony/ccwm403.html

「より高音質な音楽のためにウォークマンのLINEOUT出力を取り出す端子を装備」
とあるのでFMで飛ばすよりも高音質で再生できるようです。

自分は試していませんが、試してみたらどうでしょうか?

書込番号:10846396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2010/01/27 18:30(1年以上前)

そのカーステレオに外部入力端子があるかどうかですが
http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/WMC-NWV10/
↑を使う。
外部入力が無いなら、FMモジュレーターを使うしかないですね。

書込番号:10847899

ナイスクチコミ!1


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/01/28 01:31(1年以上前)

カーステレオへの接続は次のどれでされるつもりですか。
1.ミニジャック 2.ピンジャック 3.USB端子 3.FMラジオ

書込番号:10850376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/01/28 03:32(1年以上前)

ココナッツ8000さん・ゲームは卒業さん、それにkuma-lanciaさん。 
分かりやすいご回答ありがとうございます。
そしてruhiさんの回答ですが
私の持ってるカーオーディオ(パイオニア)はAUXの端子は裏にあるようです。(ipod用の接続配線は別売りであるみたいですが)
3.USB端子は旧型のタイプなので付いてません。
4.FMラジオに関しては先に書かせて頂いたようにSONY純正のトランスミッターを使用したことがあります。FMにもいろいろなやり方があるみたいですが、これについたは音源という面で失敗している分、あまり考えてません。 

私の希望としてはMDぐらいの音源が聴ければいいなぁと思ってます。 
よろしくおねがいします。

書込番号:10850567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/28 11:04(1年以上前)

iPod用にiPod専用 LINEOUT出力
端子付カーチャージャー(CCIP-402/A)
を使用していますが、大変重宝しております
充電も同時にしてくれますのでバックライト常時ONにして
曲目やジャケットをすぐ見れて安全だし
音質もヘッドホン端子でAUXにつなぐより
いいような気がします。(相性もあるかもしれませんが)

ウォークマン専用 LINEOUT出力端子付カーチャージャー(CCWM-403)
もきっといいのではないかと思いますが
エンジン連動のオートオペレーションが
上位機種のXシリーズで使えませんが
A840はつかえそうですし
どなたか実際に使っている方いませんか?

書込番号:10851320

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/01/29 22:44(1年以上前)

トリアージさん こんばんは。

カーステレオにUSB端子があってUSBメモリーなどの音楽ファイルが再生出来るようなら、それがベストなやり方です。
したがって、この場合は「ipod」でUSB接続で繋いで聞くほうがいいと思います。
ウォークマンのほうはUSB出力は出来ません。

USB端子に次いで音がいいのは、ラインイン(AUX)端子になりますが、この場合は「ipod」よりもNW-A840シリーズのほうがはるかに音はいいです。

私の車はフィットでUSB端子は無く、しかしラインイン(AUX)端子があるのでNW-A847をそれに繋いでいます。
NW-A847のイヤーホーン出力で繋いでも十分いい音で聞けますが、NW-A847のライン出力で繋いだほうが歪感が少なく音質は向上します。
ただこの場合はライン出力を取り出すためのアダプターが必要となります。

私の場合はソニーの「カーコネクティングケーブル DCC-NWC1」のオーディオアウト端子からのライン出力を車のラインイン端子(ミニジャックに繋いでいますが、今のところDCC-NWC1を使ったほうが一番いい音で聞けています。
車のCD音質を100とすると95位なので、ほとんどCD音質と変わりません。
(ただし、録音フォーマットはWAVでスピーカーのほうは純正のものをグレードの高いものに代えています。)

ライン出力で繋ぐためのもので、サン電子のCCWM-403とCCWM-406をも使ってみましたが、音質はかなりざらついた感じの音でいい音ではありません。
音質はソニーの「DCC-NWC1」のほうが歪が少なく低域の伸びも締まりも良いので、「NW-A845」をライン出力で使うのであればソニーの「DCC-NWC1」をお勧めします。

また、サン電子のCCWM-403とCCWM-406にはエンジン連動のオートオペレーションがありますが、CCWM-403はNW-A840シリーズには使えますが、Xシリーズには使えません。 またCCWM-406のほうは逆にA840シリーズには使えず、Xシリーズには使えます。
エンジン連動のオートオペレーションは便利なようですが、演奏中に勝手に止まったりするなどの不具合が生じて困っています。

しかし、同じサン電子から「WM-PORT対応ウォークマン専用LINEOUT出力端子付充電用ケーブル WS-12L」はソニーの「DCC-NWC1」と比べると低域の音の力強さは劣りますが、全体にすっきりとした音で音質はいいと思います。
充電用のUSB端子はありますが、電源に繋がなくてもライン出力は取り出せるのとウォークマン側の音量調整は出来るのでヘッドアンプなどに繋いだりするときは便利なので、こちらはいいと思います。
それと充電用のUSB端子を使うとエンジン連動のオートオペレーションも使えますが、この機種は動作は安定していてCCWM-403とCCWM-406のような勝手に演奏が一時停止になる等の不具合は生じていません。

それからX-1060とNW-S739Fも持ってますが、カーステレオに繋いでの音質はNW-A847のほうが断然いいです。

これは参考までですが、DAPはケンウッドのMF-F508も使ってますが、イヤーホーン出力をカーステレオに繋いでの音はCD並みでNW-A847よりもさらに音質は抜群にいいです。
しかし液晶表示とか使い勝手などはソニーと比べるとかなり悪いです。でも音質はいいので試してみる価値はあります。

書込番号:10858395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/02/04 20:53(1年以上前)

ruhiさん

返事が遅くなりました。

貴重なご意見ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

書込番号:10887545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A845 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アーティスト名が分かれてしまうことについて 2 2017/04/03 3:04:46
端子カバーはありませんか? 5 2017/01/11 23:39:24
A845のボリューム部分の内部について 3 2012/11/16 23:56:18
電池 4 2011/11/22 18:30:05
動画再生中にボリュームスイッチ+を押すと誤動作発生 2 2020/01/28 9:59:03
iTunes Storeの配信について 1 2011/04/04 22:16:37
修理代金 11 2011/02/01 14:12:03
気になること 2 2011/01/18 0:36:19
実際に入る曲数は? 13 2011/01/04 0:14:12
WAVでの転送について 4 2010/12/27 22:53:45

「SONY > NW-A845 [16GB]」のクチコミを見る(全 1062件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A845 [16GB]
SONY

NW-A845 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A845 [16GB]をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング