『迷ってます。音質だけで考えるとどうですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥24,800 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A845 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A845 [16GB]の価格比較
  • NW-A845 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A845 [16GB]の純正オプション
  • NW-A845 [16GB]のレビュー
  • NW-A845 [16GB]のクチコミ
  • NW-A845 [16GB]の画像・動画
  • NW-A845 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A845 [16GB]のオークション

NW-A845 [16GB]SONY

最安価格(税込):¥24,800 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月31日

  • NW-A845 [16GB]の価格比較
  • NW-A845 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A845 [16GB]の純正オプション
  • NW-A845 [16GB]のレビュー
  • NW-A845 [16GB]のクチコミ
  • NW-A845 [16GB]の画像・動画
  • NW-A845 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A845 [16GB]のオークション

『迷ってます。音質だけで考えるとどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A845 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A845 [16GB]を新規書き込みNW-A845 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]

クチコミ投稿数:14件


今、COWONのi7とこの製品とで迷ってます。

COWONのi7はレビューを見る限りでは音質がいい!とのことですが、当方田舎暮らしのため、近くの量販店でもi7がおいてません(泣;

i7は価格が5000円ほど(?)だったと思うのですが、この機種との‘差’というものはあるのですか?

実際、NW-A845のほうが私的に気に入ってるのですが、すでに高いイヤホン(ATH-CKS70)を持っていて、付属のNCイヤホンを使おうとは思っていません。ほかの機能もあまり使わないと思います。なのでそのために数千円高いこの機種を買ってもお金の無駄かな・・・と。

 みなさんならどうでしょうか?

書込番号:10922160

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2010/02/11 11:44(1年以上前)

すいません。5000円じゃなくて1万円弱ですね…失礼しました

書込番号:10922167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/02/11 11:57(1年以上前)

低い近い音空間な音場感を聴きたいなら,SONYへ行った方が好いですょ。
ボーカルイメージが自分自身の口元付近へ来るのはSONY機で,もう一つの候補は,先の音空間が出せません。
この音空間,ポータブルMDPがスタミナ競争をしてた頃の音空間で,音空間が狭いのです。
因みに,ホーム用,ポータブル装置のラインアウトの音空間は,SONY機が出す方の音空間です。

書込番号:10922221

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2010/02/12 21:21(1年以上前)


なるほど、よくわかりました。

音の空間ですか・・・。ひとつの重要要素として検討させてもらいます。

ありがとうございました。

書込番号:10930012

ナイスクチコミ!0


spin0894さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/13 02:44(1年以上前)

というか毎日1〜3年程度使うのなら数千円ケチって後悔するよりも、
最高音質のAシリーズ買った方が幸せになれると思うけど・・。

たまにウォーキングで使用とかなら安いのでいいと思うけど。
携帯電話やPCやDAPなど日常的に使うものは数千円の差なら
気に入ったものを多少無理してでも買った方が後悔が少ないよ。
まあ私の経験上の話ですけど。

まあ個人的な意見なので参考程度に。

書込番号:10931937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/02/13 23:17(1年以上前)

そうですか・・・

確かに高いほうが後々後悔しないというのもひとつの考えですが、その前に、i7とAシリーズの価格差ほどの違いがあるのか?が問題だと私は考えますがね・・・。
いくら高いのをかったとしても、それ相当のものじゃないかぎりかえって後悔することだってありかねませんし。
そういう意味で、価格差ほどの違いがあるのかを知りたいんですがね・・・(なぜそこまで気にするかというと、先にも既に言ってあるとおり、すでに高いイヤホンを所持しているわけで、わざわざNCイヤホンつきのMP3を買ってその分も価格に上乗せされるわけですから、やはりi7とAとではかなり迷うわけです。)

 なんとかならないでしょうか(汗;

 

書込番号:10936758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/02/14 00:27(1年以上前)

主さん,出せない音,出て来ない音は,幾ら頑張っても出て来ませんです。
詰まり,音空間が高い製品からは,低い音空間は出て来ないですが,低い音空間を出せる製品からは,高い空間の音は出せるのです。
この音,鳴らす環境の質を落とす事に因り,簡単Easyに創れます。
低い空間の音は,逆に創るのは大変なんです。

其れから,昔の装置は,低い近い音場空間を出して居ました。
例えば,初期のポータブルMDPもそうですし,ポータブルDATもそうですし,本家のウォークマンも出してました。

で,出せなくなった,失われたのは,再生時間を競った頃の装置と,電子レンジでチン的な録音を遣り出したからです。
で,この辺りの音を多く聴いて居るのが今の若人で,忘れて居る音です。

今の音は,昔のリチウム型のポータブルとはパワー感は違いますが,音空間の雰囲気は同じ様になってますので,忘れた音空間,知らない音空間を取り戻す,知るには好い機種ですょ。
SONY機。

書込番号:10937234

ナイスクチコミ!2


Arlikさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:39件

2010/02/14 01:54(1年以上前)

当機とi7の違ひ、附属のイヤホンに向けるのではなく容量の差に目を向けては如何か。
真冬の親王さんは気に入ったイヤホンを持ってるんだから、折角のイヤホンを圧縮音源でなくリニアPCMやらロスレス音源で聴けるやうにする。なぜなら圧縮音源よりリニアPCMの方がイヤホンの性能が活かせるからだね。
容量が倍違ふのだから、音楽の入れ替へ=使ひ勝手も単純に半分で済む。使ひ勝手+よりよい音源にしてイヤホンの性能を目いっぱい使ふための+1万円──私なら出しても惜しくないと思ふ。

書込番号:10937629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/02/14 09:05(1年以上前)

 
 お二方、ズバリな回答ありがとうございます。

確かにそうですね。みなさんのおっしゃっているとおりだと思います。

結論はSONY機にしようと思います。

どうもありがとうございました!

書込番号:10938399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/02/16 03:09(1年以上前)

>付属のNCイヤホンを使おうとは思っていません。ほかの機能もあまり使わないと思います。
私がAシリーズの購入をためらっているのも同じ理由です。

>すでに高いイヤホン(ATH-CKS70)を持っていて
高いイヤフォンとまでは言えないかと・・・ちなみに私はATH-CK100を使っています。
良い音で聴きたいなら1万円はイヤフォンに費やしたいところです。

COWONのi7とATH-CK100という組み合わせも良いかも。
ATH-CK100が高すぎるなら例えばUEのSuperFi4などは半額程度です。
イヤフォンに関しては好みがありますので何とも言えませんが。

使わない機能が付いているのはやはり良くないですね。
音楽は音楽で特化した商品が出れば買いなのですが・・・。




書込番号:10948787

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/02/16 19:19(1年以上前)

どんでぃすさん

音質をうんぬんするなら、S-Master搭載の価値はあるのではないでしょうか。音楽に特化したDAPが欲しいと言うことだと、S-Master搭載している事、ノイズキャンセルが可能なことは、無駄な機能では無いと思いますよ。
確かに、イヤフォンを変える人はNCなんて要らないと思われるでしょう。でも、いくら高級イヤフォン持っていても、飛行機の中、地下鉄の中は、ノイキャンあって良かったと思えるシチュエーションがあります。
無断では無いと思いますよ。
私もいつもイヤフォンを5個くらい持ち歩いてますが、ノイキャンで聞こうかなと言うシチュエーションは、そこそこあります。
まぁ、動画を見ないなら大きいディスプレイは要りませんが、ある程度大きいほうが、ジャケット検索に便利です。なので一概に大きいディスプレイは否定しません。

最後に、S-Masterはかなり音質向上に貢献していると思いますよ。AシリーズXシリーズを聴くと、iPodには戻れません。音の分解能力が高く個々の楽器のおとを明瞭に表現します。
音質に特化したとは言えませんが、今のところ音質を聴くなら、Sonyは良い選択肢です。

特にCK100をお持ちなら、S-Masterの良さは実感されるはずです。


書込番号:10951337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2010/02/17 03:44(1年以上前)

毒舌じじいさん 

お返事頂きありがとうございます。
現在は、古いSシリーズを使っていまして、容量が足りなくなってきたのでAシリーズも考えています。
SシリーズとAシリーズを聴き比べましたが、聴き比べて判る程度でした。
イヤフォンの違い程では・・・というのが率直な感想です。
じっくり聴けばAシリーズでなければ…と思うようになるかもしれません。

NCの設定は呼び出してレベルの調整でしたが、良く調べなかったのですが、
AシリーズのNCのオフはレベル調整のみで設定するのですか?

私としてはシンプルなものが欲しいのは変わりませんが、
例えばSシリーズの音質だけを上げてこの値段のものが欲しい、というのが正直なところです。
Aシリーズが音の違いにどれだけ力を入れているかがどうしても色々な機能が付くと分かりずらくなります。
勿論、自分で聴いて判断すれば良いのですが・・・。
店のデモ音楽ではクラッシックが聴けなかったのが少し残念です。

迷うところです。
イヤフォンと全く違った迷い方です(苦笑)。

書込番号:10953938

ナイスクチコミ!0


Arlikさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:39件

2010/02/17 07:56(1年以上前)

S640シリーズ、S740シリーズ、A840シリーズの16GBモデルを価格差で比較すると、S740と同価格帯かS840との中間になりさうな「微妙な価格の機種」をわざわざシリーズ化する意味がないから、メーカは出してないのぢゃないかな?

書込番号:10954185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/02/17 08:36(1年以上前)

シンプルなモノが欲しい。
判るな〜。
小生もシンプルな機種をで,敢えてアウトレット店で見付けた,新品なKenwoodのGD9を購入した口です。(SONYのXシリーズへ行けない理由が此処の部分)

処で,現所有機と候補機では,叩き音色に快活な違いは出て来ませんですか。
叩き音色って,結構な違いが出るのです。
手拍子辺りの弾かれ印象を聴いて見ると好いかもで,CKS70辺りではダンス系の打ち込み単調な低音も,一度聴いて見ると好いでしょう。

書込番号:10954289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/02/17 12:38(1年以上前)

>KenwoodのGD9

発売が古いので新しい物がでる時期かもしれませんね。
このサイトなどで見てはいましたが、実機を触ったことはありません。
販売自体あまりされていないので、これから買うのも・・・。

携帯でワンセグやカメラが付いているのは便利だと思う事はあるんですが、
趣味としての道具は少し感じ方が変わってきますね。 

>叩き音色に快活な違いは出て来ませんですか
弾くような音はAシリーズの方が元気があった(ような気がします)。
元気があるというか、くっきりしているというか。
サイズに関してはXシリーズの方が良いです、少し重いですけど。

今からあえてGDを買うのも少し勇気が要りますね。
春まで待ってみようかと思います。

書込番号:10954973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/02/17 18:43(1年以上前)

あれ,若返ってしまいましたね。

Kenwood機のこのシリーズは,今後は出て来ないのじゃないかな。
小生は,シンプルな処も在りましたが,WAVEでも高音側を伸ばしてくれる機能が在ったので購入しました。
この機能,電池持ちは悪くなりますが,音空間が前方へ出て来ます。
ま〜,当機に限った事では在りませんが,リ・マスタが付いて居る機種は,この様な音空間を,リスナさんの耳へ届けてくれます。
其れから,前使って居ましたKenwoodの初期モデル因りも音に勢いが在ります。
叩き音色も滑らかで,主さんが感想を挙げた違いの音の差が在ります。
勿論,インピーダンスが高い製品でも,巧く鳴らすのは紹介した機種の方でした。

で,主さんが,弾み感の違いを感じた機種の方が,像イメージは明瞭な印象へ来て,像イメージが掴み易くなります。
人間は横方向のイメージ因りも,縦方向のイメージが掴み難いと言われますが,音が明瞭な印象へ来ると,前因りも掴み易くなります。
すると,前因りも音楽鑑賞の楽しみ幅が増えて来ます。

耳で聴く音と目で聴く音。
後者の音が,更に高まります。

書込番号:10956243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/02/18 02:24(1年以上前)

とても参考になります。

私には少し難しいですが(苦笑)。
+視覚>縦>横 なんですね。

コンサートでは目を瞑って聞いていることも時々ありますが、やはり視覚の効果も大きいのですね。
より空間を立体的に感じられるのが、私にとっても何より素敵なことです。
が、一番難しいことのように感じます。
イヤフォンではそれを求めて当初の想定より高額な物を使うようになってしまいました。

スピーカーなど考えると部屋の音響まで考慮しなければならないので私には今は無理なので
ポータブルの限界は考えなければなりませんが、
過去の演奏を空間的に再現してくれるなら、それだけの価値があると思います。

ipodに肩を並べたら、今度は音で引き離して頂きたいです。

書込番号:10958869

ナイスクチコミ!0


Arlikさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:39件

2010/02/18 03:11(1年以上前)

確かにソニー機は使ひ勝手の悪いところがあるから、特化とまでは行かなくても要らない機能を隠せるといいな。

S-Masterが搭載された次はDAC搭載とかならないかな……あるいはPHPAを使はなくても高インピーダンスで出力できる設定があるとか。
まあ、これは望みすぎにしてもDSEEがリニアPCMでも適用されると良いな。電池の持ちが少なくなっても、ね。(私はサンテックのWS-12Lを先月末に運よく入手できたので、電池の持ちは気にならないってのがあるけど、今後は同じようなのがでることにも期待して。)

(どらチャンでさん、このスレの主さんは真冬の親王さんであって、どんでぃすさんではないよ……。)

書込番号:10958958

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/02/18 07:40(1年以上前)

Arlikさん

突っ込みをひとつ
>DAC搭載とかにならないかな

って、DAC搭載してなきゃ音が鳴りませんがな!
どんなDAPだって搭載してるって!

書込番号:10959224

ナイスクチコミ!1


Arlikさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:39件

2010/02/18 07:44(1年以上前)

あ……寝ぼけてゐたやうで^^;

書込番号:10959232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/02/20 18:41(1年以上前)


 みなさんの回答を何度も読み直しました

その中で感じた部分は、価格以上にSony機は優れてるということです。

みなさんの意見を踏まえた上で、SONYにしようと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:10971045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/02/22 03:11(1年以上前)

そうですか。ソニーに決めましたか。おめでとうございます。

私は横スレしてしまいましたが、結局1万ちょっとのGB7があったのでそちらを購入しました。
マルチパーパスで使い買っての良いAシリーズ。確かに優れていると思います。
結局私は、より音質優先でGB7に決めました。
しばらくはGB7にお世話になります。

酔狂と言われそうですが、Aシリーズはもう少し成熟し買い手が用途に応じで選べるまで待とうと思います。
マルチパーパスの機種と音楽優先の機種の2種類が出れば選択肢が広がりますね。

書込番号:10979513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A845 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アーティスト名が分かれてしまうことについて 2 2017/04/03 3:04:46
端子カバーはありませんか? 5 2017/01/11 23:39:24
A845のボリューム部分の内部について 3 2012/11/16 23:56:18
電池 4 2011/11/22 18:30:05
動画再生中にボリュームスイッチ+を押すと誤動作発生 2 2020/01/28 9:59:03
iTunes Storeの配信について 1 2011/04/04 22:16:37
修理代金 11 2011/02/01 14:12:03
気になること 2 2011/01/18 0:36:19
実際に入る曲数は? 13 2011/01/04 0:14:12
WAVでの転送について 4 2010/12/27 22:53:45

「SONY > NW-A845 [16GB]」のクチコミを見る(全 1062件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A845 [16GB]
SONY

NW-A845 [16GB]

最安価格(税込):¥24,800発売日:2009年10月31日 価格.comの安さの理由は?

NW-A845 [16GB]をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング