『カーオーディオで聞きたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A845 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A845 [16GB]の価格比較
  • NW-A845 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A845 [16GB]の純正オプション
  • NW-A845 [16GB]のレビュー
  • NW-A845 [16GB]のクチコミ
  • NW-A845 [16GB]の画像・動画
  • NW-A845 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A845 [16GB]のオークション

NW-A845 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A845 [16GB]の価格比較
  • NW-A845 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A845 [16GB]の純正オプション
  • NW-A845 [16GB]のレビュー
  • NW-A845 [16GB]のクチコミ
  • NW-A845 [16GB]の画像・動画
  • NW-A845 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A845 [16GB]のオークション

『カーオーディオで聞きたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A845 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A845 [16GB]を新規書き込みNW-A845 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 カーオーディオで聞きたい

2010/07/16 15:42(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]

スレ主 みぱこさん
クチコミ投稿数:1件

最近、A845を購入しました。カーオーディオでウォークマンの音楽を聴きたいと思っているのですが、FMトランスミッターを使ってではなく、カーオーディオのフロントAUX入力端子(3.5Φミニ)につないでと思っています。
それには、SONY製のWMC-NWR1をつないで聞くことが出来るのでしょうか?
それとも、別のケーブルが必要?

walkmanなどのポータブルオーディオを使用するのが初めてなので初歩的な質問すいません。
よろしくお願いします。

書込番号:11635379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/07/16 15:55(1年以上前)

ヘッドホン端子からカーオーディオのAUX端子へステレオミニケーブルで接続すれば再生できますよ。

書込番号:11635420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/16 20:03(1年以上前)

WMC-NWR1 は録音用なので再生には使えません
ヘッドフォン出力を使っても可能ですが、
再生音が小さいので使い難いと思います
私は WMC-NWV10 をつかっています
3.5mmの入力を使うなら変換する必要があります    

書込番号:11636189

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/07/17 23:21(1年以上前)

ウォークマンでAUX IN端子(ミニジャック)につなぐのであれば、ソニーの「カーコネクティングケーブル DCC-NWC1」を使うとかなり音質は向上するのでいいと思います。(2980円)
ウォークマンのイヤホン端子からだと音質はかなり悪いですが、DCC-NWC1を使うとライン出力なので歪が少ないのでCD並の音質とは行きませんが、かなりCDに迫る音質で聞くことが出来ます。

ウォークマンでライン出力させるためのコネクタは他にもありますが、車で使うのであればDCC-NWC1が一番音はいいです。

ライン出力させるためのケーブルは、
ソニーなら
1.DCC-NWC1

http://www.sony.jp/walkman/lineup/car_acc.html

2.WMC-NWV10

http://www.sony.jp/walkman/lineup/cable.html

SUNTACなら
WS-12L

http://www.suntac-brand.jp/products/sony/ws12l.html

(※ 製造中止となっているようなので、もう手に入らないかもしれません。)

オヤイデ電気なら
FiiO L5

http://www.oyaide.com/fiio/option.html

書込番号:11641709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/18 08:52(1年以上前)

ruhiさん 情報ありがとうございます
Fiio L5
このようなシンプルな出力ケーブル探していました
早速注文しました

書込番号:11643138

ナイスクチコミ!0


竹じーさん
クチコミ投稿数:42件

2010/07/28 01:20(1年以上前)

すいません便乗で質問させてください。
ライン出力の場合、S-Master等のウォークマン側の音質にかかわる機能も無効になり
車のカーオーディオの性能に依存するのでしょうか?
評判のよいNW-A845を購入する気満々だったんですが、用途が車メインになりそうなので
もしそうならば、もう少し安価なものにするか検討中です。
皆さんよろしくお願いします。

書込番号:11686677

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/07/28 09:05(1年以上前)

ライン出力の場合でも、ウォークマン側の音質にかかわる機能も含めてすべての操作は出来ます。

ウォークマンの場合はイヤホンからの場合とライン出力との音質は顕著に違い、イヤホン出力を車のライン出力につないだ場合の音質はかなり悪いです。
しかしライン出力だと歪も少なくかなり音質は良くなりますが、別途専用ケーブルが必要になります。

ウォークマンは4台有りますが、ライン出力につないだ場合の音質の良いのはNW-A847です。

ウォークマン以外の試したDAPはCOWONとケンウッドですが、どちらもライン出力用のケーブルはありませんが、イヤホンからの出力をライン出力させた場合の音質はNW-A847よりもはるかにいい音がしています。

用途がカーステレオのライン インにつなぐのであれば、ケンウッドのMG-Fシリーズが良いですよ。
私の使っているのはMG-F508(8GB)のほうで8980円で買っていますが、先日ソフマップでMG-F504(4GB)が4980円でした。
DAPとして使っても内蔵電池の再生時間はNW-A847よりも2倍は持ちますし、付属イヤホンもかなりいい音がしています。

用途が車メインであるならばいっそカーステレオを取り替えてみてはどうでしょうか。
PIONEERのDEH-P650だったら価格もほとんどNW-A845とかわりませんし(但し取付け費は別途かかります。)、USB機能があってWAV形式にも対応しているので外部メモリにUSBメモリなどを使えば安価でほぼCD並みの音質で聞くことが出来ます。
またポータブルハードディスクを外部メモリにすれば、数百GBのものも使えるのでかなりのCDアルバムも取り込めます。

カーオーディオで外部メモリが使えるもので音楽フォーマットがWAV形式にも対応していてしかも日本語表示も出きる機種は少ないのですが、PIONEERのDEH-P650は外部メモリは幅広く使えるし動作も安定しているようで音質もいいです。
私は先日カーオーディオをDEH-P650に取り替えましたが、外部メモリにはウォーマンなどのDAPもマスストレージ機能であれば再生させることは出来ますし、WAV形式で取り込んだ曲はCD並みの音質です。
ただしウォークマンの場合はX-アプリで取り込んだものは認識しませんが、D&Dで取り込んだものはOKです。

書込番号:11687311

ナイスクチコミ!1


竹じーさん
クチコミ投稿数:42件

2010/07/28 19:32(1年以上前)

ruhi様 大変丁寧で的確なアドバイスを有り難うございます。
カーオーディオの交換は魅力的ですが、車の仕様上交換が難しく、AUX端子を利用するのが一番簡単な方法で探していました。

教えていただいたMG-F508を早速調べましたところ、大変興味を持ちました。ただ残念なのが、当方本州以外に在住でアマゾン以外だと送料・代引き手数料でお得感が薄れることでした。それにしても私の求めている機能が重視された良い製品ですね。

今回は相談ができて大変良かったです。有り難うございました。

書込番号:11689108

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/07/29 00:36(1年以上前)

竹じーさん こんにちは。

ソフマップの通販だとMG-F516(16GB)が13500円ですが、こちらだとどうでしょうか。

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11302261/-/gid=AX02050900

もしどうしてもNW-A845になるようで音質にこだわるのでしたら、音楽CDをWAV形式で取り込んだ音楽ファイルをD&DでNW-A845のミュージックフォルダーに取り込んで再生したほうがライン出力の場合はX-アプリで転送した曲よりもいい音で聴けます。
X-アプリで転送した曲は、なぜか同じWAVフォマットでも繊細感に欠けるようなのと音の余韻もあまり感じられませんが、D&Dでのほうが繊細感と音の余韻も良くなりますし力強さも有ります。
(ライン出力させるためのケーブルはソニーの「カーコネクティングケーブル DCC-NWC1が音はいいです。)
この場合の音質はCD音質を100とすると90-95位なので、CDと比較しない限り音質差は気にならないと思います。
(イコライザー設定は、ノーマル或いはヘビーがもっともCD音質に近いようです。)

音楽ファイルをD&Dさせるには
X-アプリで音楽CDを取り込むとパソコンのミュージックフォルダーのSony MediaPlayerX内のmusicに取り込んだ音楽ファイルがアルバム名ごとにありますので、そのファイルをNW-A845へ転送してください。(ウィンドウズ7で説明しています。)

下記は参考までですが、ケンウッドのKOS-A300を使うとUSB対応でWAV形式の曲も再生出来るのでCD並みの音質は期待出来るのではと思います。(ただし実際の音は聞いていません。)

http://www.kenwood.co.jp/products/car_audio/addon/kos_a300/index.html

書込番号:11690716

ナイスクチコミ!0


竹じーさん
クチコミ投稿数:42件

2010/07/29 23:36(1年以上前)

>>ruhi様 
本日MG-F508を購入しました。
DAPとしての完成度ではNW-A845は相当素晴らしいのでしょうが、
自分の用途ではMG-F508が向いているようです。
カメラのレンズ沼にハマらなければもう少し予算も取れたんですが
懐事情にあったいい買い物ができました。

書込番号:11694634

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/07/30 11:10(1年以上前)

竹じーさん こんにちは。

MG-F508を購入されて良かったと思います。
私が持っているDAPの中ではカーステレオのライン イン(AUX IN)につないだ場合の音質はMG-F508が一番いい音がしています。

ウォークマンの場合は音質を良くするには別途専用子ーブルが必要で、ウォークマンは4台持っていますがその中でNW-A847はもっとも音はいいのですが、それでも歌手の声とか楽器ではギターとかドラム、シンバルの音などはNW-A847は線が細く物足りなさがあります。
しかしMG-F508はイヤホン端子からの接続なのに、歪感はなく歌手の声とかギターとかドラム、シンバルの音なども繊細感があってかつ力強さもあります。

COWONの製品は2機種使ってますが、書き込みなどではイコライザーなどの設定がいろいろとできるので音も自分好みにできるので音がいいという方もおられますが、音質は高い音で歪感を感じたり繊細感もありませんので、私はあまりいい音とは思っていません。

いろんなDAPの中で音質に関しては、ソニーのNW-AシリーズとケンウッドのMG-Fシリーズが両者とも音質の傾向は対照的ですが、いい音がしていると思っています。

MG-Fシリーズのほうは使い勝手のほうとレジューム機能はmicroSDカードでは使えないなどの不満はありますが、音質はいいので使ってみて良かったと思っていただけると思っています。

書込番号:11696156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A845 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アーティスト名が分かれてしまうことについて 2 2017/04/03 3:04:46
端子カバーはありませんか? 5 2017/01/11 23:39:24
A845のボリューム部分の内部について 3 2012/11/16 23:56:18
電池 4 2011/11/22 18:30:05
動画再生中にボリュームスイッチ+を押すと誤動作発生 2 2020/01/28 9:59:03
iTunes Storeの配信について 1 2011/04/04 22:16:37
修理代金 11 2011/02/01 14:12:03
気になること 2 2011/01/18 0:36:19
実際に入る曲数は? 13 2011/01/04 0:14:12
WAVでの転送について 4 2010/12/27 22:53:45

「SONY > NW-A845 [16GB]」のクチコミを見る(全 1062件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A845 [16GB]
SONY

NW-A845 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A845 [16GB]をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング