『iAUDIO 9とCOWON S9を比べて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の価格比較
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のスペック・仕様
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のレビュー
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のクチコミ
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の画像・動画
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のピックアップリスト
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のオークション

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2009年11月14日

  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の価格比較
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のスペック・仕様
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のレビュー
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のクチコミ
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の画像・動画
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のピックアップリスト
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のオークション

『iAUDIO 9とCOWON S9を比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iAUDIO 9 I9-16G [16GB]」のクチコミ掲示板に
iAUDIO 9 I9-16G [16GB]を新規書き込みiAUDIO 9 I9-16G [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

iAUDIO 9とCOWON S9を比べて

2010/04/13 22:54(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 9 I9-16G [16GB]

スレ主 Sovietさん
クチコミ投稿数:11件

前のクチコミでもありましたが、改めて質問させていただきます。

iAUDIO 9とCOWON S9を比べてどちらの方が音質が良いか。

これについての前の書き込みで「Jet Effect3.0だから二つとも同じです。」というようなものがありましたが、自分が、iAUDIO 7とCOWON S9とでJet Effectの設定を同じ様にして、同じイヤホンにして、同じ音量で、同じ曲を聴いてみたところ、明らかにiAUDIO 7の方が、低音を出しつつもクリアな音が出せていました。(部品の質の違いなのかな?)なので、9とS9でもやはり違うのだろうと思ったので再度質問します。

出来ればS9と比較してでの意見が欲しいのですが、S9に比べて、Mach3Bassを10くらいにしても音が篭らないか、という点が一番気になります。Drum and Bassを聞いている時に非常に重い低音を出しながらも高音部分がクリアなのは非常に重要なので。後、BBEをS9みたいにやたら上げなくてもクリアな音質が保てるか、という点も気になるところです。

自分はDENONのAH-C360を主に使い、

EQ
・80Hz Wide 12dB
・300Hz Wide 03dB
・1.4kHz Wide 05dB
・4.1kHz Wide 11dB
・13kHz Wide 12dB

BBE+
・BBE 05
・Mach3Bass 10
・3D Surround Off
・MP Enhance On

STE
・Stereo Enhance Off
・Reberb Off

の設定で7とS9を比べてみました。

書込番号:11229319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/14 09:51(1年以上前)

ざっくりまとめるとSovietさんはS9とi7を所有していてS9の音質に満足出来ないので
i9の購入を検討していると言うことでいいのでしょうか?

わたしはS9を持っていないので比較してどうかは判らないのですが、ネットで色々な所の
iAUDIO関連の情報、感想等を覗いている印象だと、i9がS9より音質が優れているという意見は見た記憶がありません。

AH-C360を使用しているとのことですが、このスレの趣旨とは少しズレる気がしますが
個人的にはi9の購入を検討するなら、その予算をそのまま新しいイヤホンの購入資金にした方が
実際に聴く音の変化も大きく、満足度が高いと思います。
価格帯が数段上のイヤホン、ヘッドホンを使うと音の違いにびっくりしますよ。

書込番号:11230820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:19件 iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のオーナーiAUDIO 9 I9-16G [16GB]の満足度5

2010/04/14 18:07(1年以上前)

Sovietさん

私はi7,S9,i9の3機種を所有していますので何らかの参考になれば。
ついでにU5も所有しています。

私もドラムン・ベースやダブ・ステップなどの重低音を主体としながら、ウワモノの
音やバックで流れるアトモスフェリックなシンセなどのクリヤな音を好みます。

そういう趣向でこれらの3機種は、とても重宝しています。

しかし、i7よりS9の方が良くなかった、との事。
私は既にi7からU5への進化で既に凄い、と思いましたし
S9で更に衝撃を受けて、S9のスケールダウン・モデルとでも言える本機で
やっと外出時でも重くなくてかさばらない、本当のDAPが出来た、と
思っていました。

ですから、i7の方の音が良い、と感じられる感覚が当方には
分かりません。今はもうi7自体、ただのメモリー用に置いてあるだけで
使用すらしていません。

BBEやBASSなどのエフェクター類のアレンジなどは個人の好みでしょうが
音の深みやクリヤさ、遠近感など、私は本機やS9の凄さに圧倒されて
います。

因みにイヤフォンはヴィクターのHP-FX500を使用しています。
最近の好みはドラムン・ベースではsabre、ダブステップではkryptic mindsです。

書込番号:11232239

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sovietさん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/14 20:40(1年以上前)

へぇ、そうですか。やはり人によって違うものなんですね。なら、もっとS9と仲良くなってみます。そうすれば聴こえ方も変わってくるかもしれませんから。本体の質感がi7の方がS9よりも優れていると思いこんでる為、錯覚でi7の方が音質に関しても優れていると思ってるかもしれませんし。

ちょうど今、COWON S9の音量調節ボタンが壊れてS9を音量4でしか聴けず、非常に不愉快な思いをしていたので、なんとなく他機種と比較してしまいました。修理に出して帰ってきたら、もう比較はやめてS9と仲良くなることに専念してみようと思います。i9の購入はまた今度の機会にしておきます。COWON J3も出るそうですし。貴重な意見ありがとうございました。

ちなみに川井 憲次さん、サーベル?の曲はなんかキレイな感じですね。ちょっと聞いただけですが…。自分は、DJ SSやDJ FrictionのMixが好きです。

書込番号:11232763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > iAUDIO 9 I9-16G [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
歌詞の表示方法が分かりません。 3 2016/05/27 12:11:39
iAUDIO 9+ の情報まだないかね。 0 2013/04/07 12:46:42
使用3年、突然のフリーズ 3 2012/02/26 23:29:12
ライトプロテクトを解除したい 0 2011/11/27 0:51:48
フォントが変えられません 0 2011/09/22 15:12:33
テキストが正しく表示されません。 1 2011/08/17 20:18:43
電源が勝手に消える 5 2011/05/11 22:34:00
対応OSについて 5 2011/03/27 0:44:47
car使用について 4 2011/03/17 1:06:32
参考になれば 10 2011/06/12 8:33:31

「COWON > iAUDIO 9 I9-16G [16GB]」のクチコミを見る(全 742件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]
COWON

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月14日

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング