『初めて購入を考えています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A855 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A855 [16GB] の後に発売された製品NW-A855 [16GB]とNW-A865 [16GB]を比較する

NW-A865 [16GB]
NW-A865 [16GB]NW-A865 [16GB]NW-A865 [16GB]

NW-A865 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A855 [16GB]の価格比較
  • NW-A855 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A855 [16GB]の純正オプション
  • NW-A855 [16GB]のレビュー
  • NW-A855 [16GB]のクチコミ
  • NW-A855 [16GB]の画像・動画
  • NW-A855 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A855 [16GB]のオークション

NW-A855 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月13日

  • NW-A855 [16GB]の価格比較
  • NW-A855 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A855 [16GB]の純正オプション
  • NW-A855 [16GB]のレビュー
  • NW-A855 [16GB]のクチコミ
  • NW-A855 [16GB]の画像・動画
  • NW-A855 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A855 [16GB]のオークション

『初めて購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A855 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A855 [16GB]を新規書き込みNW-A855 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初めて購入を考えています。

2010/10/10 23:13(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A855 [16GB]

スレ主 hapippiさん
クチコミ投稿数:13件

ウォークマンは初めてで、こちらで色々とレビューを見て勉強中です。
音質を第一に考えたいのでA845を検討中に、A855が発売間近と知り、
こちらの発売を待とうかと思います。
そこで、初心者の私に教えていただけませんか?
値段の違いは容量のみですよね。
16GB,32GB、64GBではかなり値段にかなりの違いがありそうですが、
容量ってそんなに沢山いるのでしょうか。
パソコンなどにデータを保存してウォークマンに入れる曲を変更することもできるんですよね?
やはり多いほうが良いですか?
J-POPなどもたまに聴きますが一番すきなのはクラシックです。
後々ドックコンポなども購入して部屋でも良い音質で聴けると良いなぁと思っています。

書込番号:12040784

ナイスクチコミ!0


返信する
DENZAさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/10 23:55(1年以上前)

こんばんは。

>値段の違いは容量のみですよね。

そうです。
で、私も多少聴くのですが、クラシックってデータ化する際にCD一枚あたりの容量が大きくなりませんか?
まして、後々コンポとの連携もということであれば、より高音質、大容量になるファイル形式を選ぶことになるのではないかと。
そうなると、データが増えた時にいちいちWALKMAN内のファイルを入れ替えることを面倒と思うかどうか、ですね。
「今アレを聴きたいのに、無い」とか。

あとは、お財布との相談でしょうか。
良い買い物を。

書込番号:12041064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/10/11 00:04(1年以上前)

こんばんは

基本的にはDENZAさんの仰るように、聴きたい曲が在る無しになると思います
ただ曲が多いと、その分遅くもなります(少しです)
音質重視で、WAVがメインでしたら、かなりの量が必要になりますので
大容量の方が有利です

中身を入れ替えるのに、それ程手間を覚えられないのでしたら
低価格の小容量が良いですよね

量と価格と、買い替えの期間とのパフォーマンスだと思います
(DENZAさんと、全然変わってないや ^^;)

書込番号:12041112

ナイスクチコミ!0


スレ主 hapippiさん
クチコミ投稿数:13件

2010/10/11 00:33(1年以上前)

早々のお返事ありがとうございます!
『より高音質、大容量になるファイル形式』・・・というのはこの機種で大丈夫ですか?
また、
『音質重視で、WAVがメインでしたら、かなりの量が必要になりますので
大容量の方が有利』というのはどうなのでしょうか。
取り込むときにDVDなどのように音質を選べたりするのでしょうか。
やはり値段が高いのにはそれなりの理由があり、
容量が多いほうが後々便利になるということなのでしょうか。
容量の少ないものを購入後に後悔することになるのは避けたいです・・・。

書込番号:12041261

ナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-A855 [16GB]のオーナーNW-A855 [16GB]の満足度5

2010/10/11 12:34(1年以上前)

転送ソフトはフリーですから、どの圧縮が自分にとって良いか
決めておいたらいかがですか?

ちなみに付属ノイズキャンセリングイヤホンの再生可能範囲は
50〜20000Hz。(yodobashi.com仕様より)
低音に不満があれば別にイヤホンを
使えばS-Master搭載なので好い音でますよ。

http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-EX500SL/

http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-EX700SL/

ただしノイズキャンセリングは使えないけれど

書込番号:12043101

ナイスクチコミ!0


DENZAさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/11 17:04(1年以上前)

こんにちは。

>取り込むときにDVDなどのように音質を選べたりするのでしょうか。

まあ、そういうことですね。
WALKMANの対応ファイル形式はSONYのHPにありますし、ファイル形式そのものについてはご自身で調べてみてください。その方が身につくと思うので。

簡単に書くと、ゆっこんさんの挙げられたWAVはCDそのままの音質。80分近いCDだと、約700MBの容量です。
汎用性の高いMP3形式でそれなりの音質にすると、100MB〜150MBくらいですかね。
で、16GB(といっても、実際に入れられるのは14.4GBだったかな?)にどのくらいのアルバムを入れられるか、ということです。

容量や音質に関しては個々の判断ですから(データの量やどこまでこだわるのか、等)、検討してみてください。

書込番号:12044143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2010/10/14 21:18(1年以上前)

コンバンワ

NW-A845の16Gと32Gを使用してます。

始めは16Gでも多いと思いましたが、そのうちに出張に持ち出しをすることが増えると動画も見たくなり、32Gを購入したというしだいです。
音楽のみなら16G
動画もなら32G
で良いと思いますよ。

書込番号:12060259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A855 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面に筋 5 2013/10/18 19:07:17
ビットレート? 5 2013/07/10 19:00:34
モバイルチャージャーで何回充電出来ますでしょうか? 2 2013/02/13 13:03:37
充電について 4 2013/01/23 1:21:41
スマホとの音質比較 4 2012/12/12 14:31:12
イヤホンについて 4 2012/09/13 11:38:17
初めてのWALKMAN 1 2012/08/29 15:39:40
ストラップホール 2 2012/06/05 16:39:00
ケーズデンキ岡山大安寺店で在庫処分 2 2012/05/21 20:12:40
求 大阪 特価情報 0 2012/04/06 0:05:33

「SONY > NW-A855 [16GB]」のクチコミを見る(全 1628件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A855 [16GB]
SONY

NW-A855 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月13日

NW-A855 [16GB]をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング