『音質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A855 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A855 [16GB] の後に発売された製品NW-A855 [16GB]とNW-A865 [16GB]を比較する

NW-A865 [16GB]
NW-A865 [16GB]NW-A865 [16GB]NW-A865 [16GB]

NW-A865 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A855 [16GB]の価格比較
  • NW-A855 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A855 [16GB]の純正オプション
  • NW-A855 [16GB]のレビュー
  • NW-A855 [16GB]のクチコミ
  • NW-A855 [16GB]の画像・動画
  • NW-A855 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A855 [16GB]のオークション

NW-A855 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月13日

  • NW-A855 [16GB]の価格比較
  • NW-A855 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A855 [16GB]の純正オプション
  • NW-A855 [16GB]のレビュー
  • NW-A855 [16GB]のクチコミ
  • NW-A855 [16GB]の画像・動画
  • NW-A855 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A855 [16GB]のオークション

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A855 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A855 [16GB]を新規書き込みNW-A855 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音質について

2010/11/14 08:05(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A855 [16GB]

クチコミ投稿数:8件

MP3プレーヤーは持っていませんが、今回この機種の発売を待っていまして新規購入しようかと思ってる私です。
そこで質問ですが、今まではauの携帯で音楽を聴いていましたが、MP3プレーヤーで聴けば格段と音質の違いがでるものなのでしょうか?

MP3プレーヤーを買おうと思ってる動機は以下の3点です。

1.音質の差
2.携帯で音楽試聴だとバッテリの減りが激しい。
3.この機種のデジタルノイズキャンセリング機能に興味あり。

書込番号:12213178

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/11/14 08:38(1年以上前)

今使ってる携帯でどのくらいの音質で再生出来てるか知らないのですが、うちの携帯で再生するよりはウォークマンの方がいいな、と思ったので音質は良くなったと感じられる方に一票。
ただし、この機種(というかウォークマン全般)のノイズキャンセルは付属のイヤホン使用時のみなので、今いいイヤホンorヘッドホンを使用してるなら、ノイズキャンセルをとるか好きなイヤホンをとるかで悩むかな。

書込番号:12213313

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/11/14 12:50(1年以上前)

>2.携帯で音楽試聴だとバッテリの減りが激しい。

これだけでも専用プレイヤー買う理由に足ると思います。(ウォークマンに限らず)


書込番号:12214369

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:11件 毎日がHAPPY DAY♪ 

2010/11/15 08:49(1年以上前)

ぴのもんたさん、こんにちわ。

auの携帯というとソニエリのいわゆるウォークマン携帯の系統でしょうか?

そうであれば、私も過去に3世代使用していた事があります。

ちなみに今は音楽観賞はXシリーズを使用しています。
携帯は音質の差もさることながら音楽プレーヤーとしての使い勝手の悪さに嫌気がさし普通のものに変更してしまいました。

>1.音質の差

歴然と思います。特にこのAシリーズはフルデジタルアンプ搭載ですので同ヘッドフォンで比較してみてもはっきりと違いが体感できるはず。
あと、低ビットレートでもソニー独自のDSEE、クリアステレオ、VPT、イコライザなど他のメーカーにはない優秀な音質補正装置が搭載されていますので携帯とは比較になりません。

>2.携帯で音楽試聴だとバッテリの減りが激しい。

ですよね〜いざ携帯を使おうとしたらバッテリーが異常に減っていてあせっちゃいますよね。
ウォークマンはそれ自体も省エネ設計ですのでフル充電であれば私の場合1週間持ちます。

>3.この機種のデジタルノイズキャンセリング機能に興味あり。

これもソニーの優秀なところで非常に良く効きます。ぜひ実物をお試しください。
電車で通常10の音量のところこれを効かせる事で4程度まで小さくする事が出来ます。
結果的に車内アナウンスも良く聞こえるようになりますし、音漏れも気にする必要が無くなりますよ(笑)

ただ、老婆心ながら16Gでは容量がやや心もとないかもしれません。と言うのもあまりの音質の良さに、より良さを求め、きっと高ビットレートで音楽を入れるようになるだろうことが予想できるからです。それと動画も入れますよね?最低でも32Gはないと苦しいと思います。余計な出費を抑えるためにも最初から高容量のものをオススメします。^o^

書込番号:12218971

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/11/15 21:38(1年以上前)

八景さん、今はこれが精一杯さん、ガングリフォンさん 返信ありがとうございました。
ガングリフォンさんの忠告が気になりまして、32GBの方を購入することにしました。
届くまでが待ち遠しいですね。

書込番号:12221744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A855 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面に筋 5 2013/10/18 19:07:17
ビットレート? 5 2013/07/10 19:00:34
モバイルチャージャーで何回充電出来ますでしょうか? 2 2013/02/13 13:03:37
充電について 4 2013/01/23 1:21:41
スマホとの音質比較 4 2012/12/12 14:31:12
イヤホンについて 4 2012/09/13 11:38:17
初めてのWALKMAN 1 2012/08/29 15:39:40
ストラップホール 2 2012/06/05 16:39:00
ケーズデンキ岡山大安寺店で在庫処分 2 2012/05/21 20:12:40
求 大阪 特価情報 0 2012/04/06 0:05:33

「SONY > NW-A855 [16GB]」のクチコミを見る(全 1628件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A855 [16GB]
SONY

NW-A855 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月13日

NW-A855 [16GB]をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング