


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A855 [16GB]
今、A850シリーズとX1000シリーズのどちらかの購入を考えています。
ipodtouchのタッチパネルに飽きたのでA850シリーズだけ考えていたのですが多機能な上sony至上最高峰という言葉に誘惑されつつあります(笑)
X1000は生産終了ということで購入が難しい状況なので手に入るかはわかりませんが、最終的には音質、画質などで判断しようと考えています。
そこで質問なのですが、この2機種では音質、画質(写真再生等)の違いなどあるのですか??
教えてください。
書込番号:12220807
 0点
0点

よ〜く聴き比べると、低音はXのほうが豊かに鳴っている。
中域から高域にかけての解像度はAのほうが高い。
でも、よ〜く聴かないとわからないし、気にするレベルではない。その日の体調によるのかもしれない?レベル。
画像はディスプレイが大きいXが圧勝。
書込番号:12221322

 2点
2点

返信ありがとうございます!
やはりX1000シリーズは史上最高のWALKMANなだけありますね。頑張って探してみたいと思います。
とても参考になりましたm(__)m
書込番号:12221368
 0点
0点

便乗します。
A850シリーズとS750シリーズで迷っています。
私が重視したいのは高音です。(動画には全く興味がないので使わないと思います。)
音楽を専門にしていることもあり、高音は人一倍聞き分けられるようです。
なので、高音が良い方にしようと思っています。
A850シリーズの32GBはS750の32GBより約1万円高いのですが、
それほど高音の聞こえ方に違いがあるのでしょうか?
教えてくださる方がいらっしゃったら嬉しいです。
書込番号:12223343
 0点
0点

Sと比べた時のAの良さは、解像度の高さです。
各楽器のディテールが綺麗に聴こえます。
ただし、音源ファイルに左右されますので、音質を気にするならwavファイルなどの非圧縮のファイルを使用されるほうが望ましいです。
書込番号:12223725
 1点
1点

X1000シリーズが史上最高のWALKMANだと言うのは、もう過去の話です。
NW-A850シリーズのほうが最新機種の分、いろんな面で改良されているし音質も良い。
ただ、X1000シリーズはワンセグテレビが見れるという利点があるが大きくて重たい。
X1060を当時、発売日に買ったが音がクールでいい音でなかったのには愕然としたものです。
しかし、音の好みは人それぞれで音質の違いを文章で表現するのは難しいと思います。
オーディオ雑誌などを参考にしてオーディオを買ってみても、使ってみるとがっかりすることは良くあります。
人の話は参考程度にして、やはり自分自身の耳で確認するのがいちばんです。
ただDAPもイヤホンとの相性しだいで音の感じは変わるものなので、そのことも考慮してDAP選びをする必要があります。
でも、X1000シリーズが気に入っているのであれば、スレ主さんにとってそれが最高のいい音ではないのでしょうか。
書込番号:12223957
 2点
2点

ruhiさん返信ありがとうございます。
個人的にX1000は機能だけでデザインが好みではないでのAシリーズがいいかなと思っています。     貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m
書込番号:12224107
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A855 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   画面に筋 | 5 | 2013/10/18 19:07:17 | 
|   ビットレート? | 5 | 2013/07/10 19:00:34 | 
|   モバイルチャージャーで何回充電出来ますでしょうか? | 2 | 2013/02/13 13:03:37 | 
|   充電について | 4 | 2013/01/23 1:21:41 | 
|   スマホとの音質比較 | 4 | 2012/12/12 14:31:12 | 
|   イヤホンについて | 4 | 2012/09/13 11:38:17 | 
|   初めてのWALKMAN | 1 | 2012/08/29 15:39:40 | 
|   ストラップホール | 2 | 2012/06/05 16:39:00 | 
|   ケーズデンキ岡山大安寺店で在庫処分 | 2 | 2012/05/21 20:12:40 | 
|   求 大阪 特価情報 | 0 | 2012/04/06 0:05:33 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![NW-A855 [16GB] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/J0000002613.jpg) 

![NW-A855 (B) [16GB ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000151587.jpg)
![NW-A855 (W) [16GB ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000151588.jpg)
![NW-A855 (P) [16GB ロゼピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000151589.jpg)
![NW-A855 [16GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)



![NW-A855 [16GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![NW-A855 [16GB]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![NW-A855 [16GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)

 
![NW-A855 [16GB]とNW-A865 [16GB]を比較する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/spacer.gif)
![NW-A865 [16GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/J0000002659.jpg) 


 
 ![NW-A855 [16GB]の価格比較 NW-A855 [16GB]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![NW-A855 [16GB]のスペック・仕様 NW-A855 [16GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![NW-A855 [16GB]の純正オプション NW-A855 [16GB]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![NW-A855 [16GB]のレビュー NW-A855 [16GB]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![NW-A855 [16GB]のクチコミ NW-A855 [16GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![NW-A855 [16GB]の画像・動画 NW-A855 [16GB]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![NW-A855 [16GB]のピックアップリスト NW-A855 [16GB]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw_none.gif)
![NW-A855 [16GB]のオークション NW-A855 [16GB]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![NW-A855 [16GB]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![NW-A855 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 







![NW-A855 [16GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 


