『カナル型って・・・こんなに・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A855 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A855 [16GB] の後に発売された製品NW-A855 [16GB]とNW-A865 [16GB]を比較する

NW-A865 [16GB]
NW-A865 [16GB]NW-A865 [16GB]NW-A865 [16GB]

NW-A865 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A855 [16GB]の価格比較
  • NW-A855 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A855 [16GB]の純正オプション
  • NW-A855 [16GB]のレビュー
  • NW-A855 [16GB]のクチコミ
  • NW-A855 [16GB]の画像・動画
  • NW-A855 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A855 [16GB]のオークション

NW-A855 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月13日

  • NW-A855 [16GB]の価格比較
  • NW-A855 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A855 [16GB]の純正オプション
  • NW-A855 [16GB]のレビュー
  • NW-A855 [16GB]のクチコミ
  • NW-A855 [16GB]の画像・動画
  • NW-A855 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A855 [16GB]のオークション

『カナル型って・・・こんなに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A855 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A855 [16GB]を新規書き込みNW-A855 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

カナル型って・・・こんなに・・・

2011/06/27 01:33(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A855 [16GB]

クチコミ投稿数:3747件 NW-A855 [16GB]のオーナーNW-A855 [16GB]の満足度4 事件ですか事故ですか?! 

20年前から高級オーディオかき集め、そこそこのオーディオマニアで、ここ5年ほどmp3プレーヤを使用しています。
SONY A828とMDR−E888LPからの更新です。
http://kakaku.com/item/01307212142/
http://kakaku.com/item/20466510435/

A855買って使いましたがカナル型イヤホンってこんなに音悪いんですね。
モゴモゴでボコボコ・・・・。
高音なんて鳴ったもんじゃない。
このレビューで高音そこそこ鳴ってますなんて、どんな耳してんの!!って思います。
E888は高音がスーンって感じで、口に入れたボーロというか角砂糖が溶けるような感じ。
これが高音ですよね。
食品とすれば、揚げたてのガラスのような春巻きと、スーパーの湿り春巻きのような感じ。

あまりにもカナル型の音が悪いので、電気屋で1980円の以下を購入したところ、かなりのレベルに音が改善!
http://kakaku.com/item/20466510370/spec/
後はイコライザで合わせこんで概ね良好です。
こんなに安いヘッドフォンでここまで改善!絶対に試されるべきです。

付属のヘッドフォンで聞く限り、SマスターもAシリーズもSシリーズもクソも無いですね。
そんな微妙な違いなんかかき消されるくらい雑な音作りです。
流行のスタイルやメーカからの仕掛けに乗らず、インナーイヤー式を強く強くお薦めします。
振り返れば、ホタテみたいな耳掛け式も音悪かったなぁ。

書込番号:13183295

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/06/27 01:40(1年以上前)

こんばんは

> 食品とすれば、揚げたてのガラスのような春巻きと、スーパーの湿り春巻きのような感じ
恐ろしい差ですね(笑)

付属のイヤホンは気に入らないタイプだったのですね
http://kakaku.com/item/20466510370/spec/
これ、同じカナル型のような。。。
今はイヤホンは自分のお気に入りのを買うのが主流なのでしょうか?

書込番号:13183310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件 NW-A855 [16GB]のオーナーNW-A855 [16GB]の満足度4 事件ですか事故ですか?! 

2011/06/27 01:47(1年以上前)

深夜にもかかわらずお返事いただいて有難うございます!!!
これは、アンチソニーでもなんでもないんです!笑

二つ取り揃えてぱっぱと比べればどなたにも明らか。
好き嫌いはあるでしょうけど・・・、まあ一般的にインナーイヤーの方が音がいいと思います。
たまに高価なラーメンよりチキンラーメンがおいしい時がありますけどね!!笑

ただ消音機能は凄いですね。
トンネル耳みたいに成ります。
あれはあれで別に使えそうです・・・集中や睡眠時に・・・。

書込番号:13183323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/06/27 02:17(1年以上前)

0カーク提督0さん こんばんは^^

> 深夜にもかかわらずお返事いただいて有難うございます!!!
いえ なんか眠れないだけだったり・・・^^;

> これは、アンチソニーでもなんでもないんです!笑
メーカーに拘り無いので、アンチソニーでも構わなかったり。。。♪〜( ̄ε ̄;)

> 二つ取り揃えてぱっぱと比べればどなたにも明らか。
> 好き嫌いはあるでしょうけど・・・、まあ一般的にインナーイヤーの方が音がいいと思います。
そうなのですね 付属の全然使ってなくて。。。
イヤホンだけでも結構音変わって面白いですよ ^^
はまると恐ろしいですけど ^^;

> ただ消音機能は凄いですね。 トンネル耳みたいに成ります。
> あれはあれで別に使えそうです・・・集中や睡眠時に・・・
人の声の音域とかはキャンセルしないそうですけど、結構優秀みたいですね〜

> たまに高価なラーメンよりチキンラーメンがおいしい時がありますけどね!!笑
お返事を拝見したけど、いい加減寝ようと思ったのですが
チキンラーメンに反応してしまいました(><)
寝よ寝よ ^^;

書込番号:13183368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件 NW-A855 [16GB]のオーナーNW-A855 [16GB]の満足度4 事件ですか事故ですか?! 

2011/06/27 03:17(1年以上前)

ゆっこんさん・・・こんばんわ!!

ヘッドフォンでタイトル取られている方とお話が出来て、良かったです!
(もちろん他の方にも感謝ですよ・・笑)

違いますよね!やはり!!
それと私は忘れていました。
「エージング」をしていませんでした。粗が取れる程度で根本は変わらないと思いますが、
ダメ出しをするには早すぎたかもしれません。
この点、満足して使われている方、カチンと来ましたらごめんなさい。

チキンラーメンですか・・あれはちょっと味が濃いので、僕の場合は一回さっとお湯を掛けて塩抜きした位がちょうど良いです。
それと、作ったことを忘れて完全にふやけ切ったのも美味しかったりします。
・・・・無いですか・・これは。

いやいや眠いです!
今晩は有難うございました!

書込番号:13183445

ナイスクチコミ!1


Don Danzさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/27 07:02(1年以上前)

おはようございます。
スレ主さま ここ数年はカナルタイプのイヤホンはかなり種類も増えて
それぞれに特徴のある音を聞かせてくれて 選びがいもありますよ〜^^。

あれこれ試聴して聞き比べたり イヤホンのイヤピースを変えたりして
日々 カナルイヤホンで楽しんでいますよ^^。 

書込番号:13183619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件 NW-A855 [16GB]のオーナーNW-A855 [16GB]の満足度4 事件ですか事故ですか?! 

2011/07/03 12:22(1年以上前)

ヨドバシカメラなどで試せますので高級版を試してみます・・・。
あんまり試したくないんですけどね・・・汚そうで・・・笑
朝一にでも行きます。
綺麗にしてくれているんでしょうか??
そればっか気になりますが。

しかしA855はやや地味な音作りの感じですね。
華がないというか、面白みのない音というか・・・。
スタジオモニターチックな音作りです。

by 今となってはどう吠えても過去のオーディーオ知識は無効と思う私。

書込番号:13208902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/03 17:23(1年以上前)

今年初めにA857を購入して使っています。

自分が投稿しようとした矢先に、言いたかったことを0カーク提督0さんが述べてくださいました。本体性能は素晴らしく、音質面ではこれ以上希望することがないほどなのにこの付属のイヤフォン、本体の開発陣が泣いておられるのでは?

本体の音質確認 その1
自宅のそこそこのオーディオセットのアンプに、オヤイデ電気のFiio L50と赤白変換ケーブルを通してウォークマンをつないで聴くと、十分満足な音質です。
CDプレーヤーより簡便なので、最近は家ではこの方法で聞いています。

本体の音質確認 その2
自分のウォークマンをヨドバシのヘッドフォン試聴ブースに持ち込み、イヤフォン出力からヘッドフォンアンプを通して高級ヘッドフォンで聴くと、同じ音楽を鳴らしているとは思えないくらいに素晴らしい音質でした。
付属のイヤフォンでは一見、いや一聴「良い声」に聞こえる女性ボーカルが、良いヘッドフォンでは声のかすれが見えるように聞こえます。使われている楽器の種類が増えたようにも感じます。

ウォークマンに保存するファイル形式を気にされる書き込みを時々目にしますが、私は圧縮により失われる情報より、質の悪いイヤフォン/ヘッドフォンにより失われる情報の方がずっと多いと思います。

視覚的に例えるなら、星空を見ようと光害のない空気の澄んだ高原にやってきたとき、同じ倍率・口径であってもレンズ性能や設計が良い双眼鏡と、そうではない双眼鏡とでは、見える星の数が明らかに違うような、もっと単純に言えば、都会と郊外の星空が違うような感じです。

「価格が違う」と言えばそれまでですが、私は動画機能はいらないので、そのコストだけでもイヤフォンに回して欲しいです。
通勤中に電車内で使うことがほとんどなので、せめて本体のノイズキャンセリング機能が連動する、高音質のカナル型イヤフォンがあればいいのにと思います。

書込番号:13209850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/07/03 23:54(1年以上前)

こんばんは

0カーク提督0さん 視聴に行かれたのですね
書き込みが無いところを見ると・・・汚くて視聴しなかったとか???(笑)

> しかしA855はやや地味な音作りの感じですね。
> 華がないというか、面白みのない音というか・・・。
> スタジオモニターチックな音作りです。
そうですね 前のXの方が華はあったかも?
私の場合は再生側の癖が強いと、逆にイヤホンを選ぶことになっちゃうので
結構良いかな〜と
イヤホンが華満開製品 結構ありますから、華が欲しいときはそっちで調整とかしてます ^^

書込番号:13211621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件 NW-A855 [16GB]のオーナーNW-A855 [16GB]の満足度4 事件ですか事故ですか?! 

2011/07/05 04:41(1年以上前)

いやいやまだ聞いてきません!
汚いかなって?爆笑。
あれ使いまわしいいんですかね??

双眼鏡と買ってまつ毛ぴっちり付くし、髭剃りとかも試してる人いますでしょ?
あとはゲンルマニウムローラも他人のあとをコロコロ。
足裏マッサージとかも平気で試すし・・。
オレはやだやだ!!笑

やはりヘッドフォン。
4・5000-10000円品をピックアップして研究してみます。
あとは16GBですが数百曲しか入れないので、無損失WAVですたっけ?でサンプリングして、試したりもしたいですね。

書込番号:13216154

ナイスクチコミ!1


Don Danzさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/05 06:29(1年以上前)

おはようございます。
試聴機を耳に装着するのって ちょっと躊躇しちゃいますよね わかります^^。

私はウェットティッシュ持参してますよ。
自前のイヤピースをつけて試聴できる店舗もあるので
そこではマイイヤピースに交換して 試聴しますね。 

できれば試聴は自分の耳にあったサイズのイヤピースでしたいので
全ての店舗で 交換させてくれたら最高なんですけどね。

書込番号:13216225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件 NW-A855 [16GB]のオーナーNW-A855 [16GB]の満足度4 事件ですか事故ですか?! 

2011/07/06 20:39(1年以上前)

ポケットアルコールティッシュを持って・・・と。
でもここまでするとお前は何様といわれそう・・・笑。

音的には、カセット時代に例えればTDKのSAとかSONYのMETAL−XRとかマクセルのXLに似てますね。
プラスマイナスゼロ〜やや地味目の音作り。

僕的にはTDKならSAよりSR−Xの音が好きでした。
マクセルで言えばUDT、SONYでいうMETAL−ESのようにドンシャリ系かややキラビやかなシャリ系ですか。
そういう華やかな音を目指していました。
きっとカセット時代の高域の確保の難しさを背負ってしまったんでしょう。
バイアスファインで合わせこんでね・・・懐かしい。
僕はデッキがティアックでしたから、テープは圧倒的にTDKが多かったなぁ。

今カメラをやる際にも、濃い目原色系カラーが好きですから、その傾向を踏襲しているんでしょうね。
んんんそういう意味でもう少し派手目に鳴って欲しいのですが・・・ヘッドホンのせいも多分にあるんでしょう。
カメラみたくSシリーズとかに浮気して見るかな?笑
カメラの場合レンズ沼って言うんですが、何沼なんでしょう?MP沼・・・変だ!

書込番号:13222225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/07/06 22:22(1年以上前)

こんばんは

冗談でしたが、本当に視聴されてなかったのですね・・・(笑)

> ポケットアルコールティッシュを持って・・・と。
> でもここまでするとお前は何様といわれそう・・・笑。
私は関西なのですが、イヤホン視聴しに行くeイヤホンってお店があるのですが
店員さんが結構マメにイヤホン拭いて回ってくれてます
とても良いのですが自分が聞いた後に、すぐ拭かれると σ(´・д・`)って汚い???
って気になったり (^^;)

華やかな音がお好きとの事で、オーディオテクニカのCKM99なんかも候補に入れられてはどうでしょう?
あと も一つ高いですが、ortofon e-Q7も煌びやかさの面では結構な物が・・・
高すぎと思われたら聞かないほうが良いかもですけど ^^

書込番号:13222697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件 NW-A855 [16GB]のオーナーNW-A855 [16GB]の満足度4 事件ですか事故ですか?! 

2011/07/06 22:42(1年以上前)

ありがとうございます!!
ぼくも大阪出身なもんですが何しろ子供時代だったもんで・・・。
イイお店があるんですね。
それとヘッドフォン屋さんってアリかもしれないですね。
東京の秋葉原辺りに行ってもオーディオ専門店はいくつもあるんですがね。

でも不満から始まり(失笑)これだけ書かせて頂いただけでも、カナルの世界が広がってきました。
文句ばかり言ってないでカナル系の知見も拓かなくてはいけませんね・・・。
カッセットから脱皮してね・・・笑
重ねて御礼申し上げます!

書込番号:13222793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/07/09 01:02(1年以上前)

こんばんは

昔大阪だったのですね 私は昔から変わらず大阪です

ぜんぜん使ってませんがカセットは私もまだ持ってます ^^;
デッキはナカミチかティアックかSONYで悩みましたが
ナカミチは もう無かったのと、現在の最高デッキですよと
店員さんの口車に乗せられてSONYにしました(笑)

カセットも終わりかけの頃に、メタルマスターが1つ100円で
投売りされてたのを買い占めて余ったのを思い出しました。。。(;´д`)

> 重ねて御礼申し上げます!
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました ^^

書込番号:13231091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件 NW-A855 [16GB]のオーナーNW-A855 [16GB]の満足度4 事件ですか事故ですか?! 

2011/07/14 03:50(1年以上前)

ありがとうございます!
お返事大変遅れました。

http://audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/
古いオーディオについてはこんなサイトがあります。
懐かしいですね。
TEACのカセットデッキはテープ速度が4.8cm/s。
対してSONYはJISにより近い4.76cmでした。
TEACで録音してSONYのプロウォークマンで聞くと、なんとなく速度が遅くぬるい感じがしたものです。

ぼくは中古で数年前SONY KA5ESってのを買いました。
一応メンテに出しましたがもうヘッド部品さえ無いということで、一時代終わったなという感じです。
メモリ型高級オーディオってあまり流行りませんね。
どんどん軽量軽装化されてゆく。
時代ですね・・・。

書込番号:13251558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A855 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面に筋 5 2013/10/18 19:07:17
ビットレート? 5 2013/07/10 19:00:34
モバイルチャージャーで何回充電出来ますでしょうか? 2 2013/02/13 13:03:37
充電について 4 2013/01/23 1:21:41
スマホとの音質比較 4 2012/12/12 14:31:12
イヤホンについて 4 2012/09/13 11:38:17
初めてのWALKMAN 1 2012/08/29 15:39:40
ストラップホール 2 2012/06/05 16:39:00
ケーズデンキ岡山大安寺店で在庫処分 2 2012/05/21 20:12:40
求 大阪 特価情報 0 2012/04/06 0:05:33

「SONY > NW-A855 [16GB]」のクチコミを見る(全 1628件)

この製品の最安価格を見る

NW-A855 [16GB]
SONY

NW-A855 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月13日

NW-A855 [16GB]をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング