『音質も使い勝手も良い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A856 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A856 [32GB] の後に発売された製品NW-A856 [32GB]とNW-A866 [32GB]を比較する

NW-A866 [32GB]
NW-A866 [32GB]NW-A866 [32GB]NW-A866 [32GB]

NW-A866 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A856 [32GB]の価格比較
  • NW-A856 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A856 [32GB]の純正オプション
  • NW-A856 [32GB]のレビュー
  • NW-A856 [32GB]のクチコミ
  • NW-A856 [32GB]の画像・動画
  • NW-A856 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A856 [32GB]のオークション

NW-A856 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月13日

  • NW-A856 [32GB]の価格比較
  • NW-A856 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A856 [32GB]の純正オプション
  • NW-A856 [32GB]のレビュー
  • NW-A856 [32GB]のクチコミ
  • NW-A856 [32GB]の画像・動画
  • NW-A856 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A856 [32GB]のオークション

『音質も使い勝手も良い』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A856 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A856 [32GB]を新規書き込みNW-A856 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信25

お気に入りに追加

標準

音質も使い勝手も良い

2010/12/17 19:15(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A856 [32GB]

スレ主 aho則彦さん
クチコミ投稿数:15件

アップルからの乗り換えです。
最初に使って驚いたのは、音質のよさ、新幹線の中で使ったのですが
ノイズキャンセラーの性能のよさに驚来ました。
悪いけど、アップルの音質はおもちゃです。
SONYのブルーレイから動画も数分で取り込みでき、長時間の
電車内でも楽しめることも大きな利点です。
電源も青森から東京まで連続して使ってもほとんど減りません。
多分、カタログ値以上の能力がありそうです。
携帯性はアップルと同等です。間違いなく良い買い物をしました。

書込番号:12380706

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/18 09:11(1年以上前)

なぜこの手の意見の人は皆、イヤホンを買い替えるという発想がないのでしょうか?
ノイズキャンセル機能付きのイヤホンを買う方が、PDAを買い替えるより安いのに…?

書込番号:12383369

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/12/18 09:36(1年以上前)

野菜仕立てさん

スレ主さんの書き込みを良く読んでみて下さい。
ノイキャンは一機能として書かれていて、音質向上やバッテリーの持ち、メモリーの容量なども含めて評価されてますよ。
ノイキャンのイヤフォンだけで終わる話にはなってないと思います。

書込番号:12383468

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/18 12:07(1年以上前)

毒舌じじいさん
ご指摘ありがとうございます。

しかし、果たして本当にそうでしょうか?
音質の向上があったかどうかは、正直この文章からは読み取れないと思います。
ノイズキャンセル機能で新幹線の中でも快適に音楽が聴けるようになったということは分かりますが、同じイヤホンで比較した結果などは出ていません。
バッテリーの持ちについても、最新のiPod(shuffle以外)はカタログ上ではウォークマンの上です。
そりゃあ日進月歩の世界ですから、昔の物と比べると良くなっているかもしれませんがフェアだとは言えないと思います。
ソニーのレコーダーから動画が取り込める機能は独自の物なので何も言えませんが。

っとまぁ〜いろいろありますがそんなことはどうでもいいことです。
使用者が実際に使ってそう思ったのだし、そういうことを自由に書ける場所だし。
ただ一点気になるのが
>「悪いけど、アップルの音質はおもちゃです」です。
これは良くないと思います。
なぜ素直にソニー製品がいいと言えないのか分かりません。
他製品を挙げて馬鹿にしないと、製品の優位性を出せないのでしょうか?
いちいちiPod製品を使っている人を不快にさせるのは止めてもらいたいです。

書込番号:12384091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/18 15:23(1年以上前)

野菜仕立てさんに同意。

確かに我が家にあるipodとケンウッドを聴き比べすると、単純に「機器本体」だけでははケンウッドに音質の軍配は上がります(あくまで個人の感想ですが)。

でもやはりipodの音質を「おもちゃ」と比喩するのは良くないかと思います。

この掲示板を見てウォークマンやipodの購入を検討している人も多いかと思います。
その人たちにも解りやすいように

@ウォークマンと比較してどのように音質が良いのか(個人の感覚でいいです)?
A使用している状況(音楽のジャンル・イヤフォンなど)は?

などをはっきり書き込んで欲しいですね

書込番号:12384887

ナイスクチコミ!1


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-A856 [32GB]の満足度4

2010/12/18 16:28(1年以上前)

私はiPodとウォークマンを両方所有しております。音楽を純粋に聴くのはスレ主さんと同じようにウォークマンという考え方です。
かといってスレ主さんが言う
>>悪いけど、アップルの音質はおもちゃです。

というのは、ちょっと行き過ぎのように思います。もうちょっと言葉を選んでおいたほうがいいと思います。

ただ、iPodは新型になることによって音質が劣化しているのは事実です。

書込番号:12385133

ナイスクチコミ!4


DENZAさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:50件

2010/12/18 16:55(1年以上前)

買ったものを気に入れば、少々興奮気味の文章になる事もあるでしょうねえ。

>なぜ素直にソニー製品がいいと言えないのか分かりません。
>他製品を挙げて馬鹿にしないと、製品の優位性を出せないのでしょうか?

私もこの点には賛成。SONYに限らず、他社製品をほめる場合もね。
しかし、他社製品からの乗り換えであれば、比較したくなる気持ちもわかる。
まあ、時々言い過ぎのコメントがあるのは、気分の良いものではないけれど。

ただ、野菜仕立てさん自身あちこちのスレで具体的な機種名も挙げずに
「ウォークマンの音質は良くない」「沼のような音」といったコメントをして
Apple製品を薦めているのでは。
同じじゃないの?

まあ、DAPなんて使っている本人が気に入っていれば、何でもいいと思うけど。

書込番号:12385266

ナイスクチコミ!10


Saiahkuさん
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/18 23:57(1年以上前)

自分はiPodもウォークマンも使っていますが単体で使うのならウォークマンの方が音質はよいですね。

ただiPodもドックケーブルからポータブルアンプをつなげば良い音で聴けます。
ここまですればスレ主さんが仰るおもちゃから確りとしたオーディオになります。

書込番号:12387463

ナイスクチコミ!1


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-A856 [32GB]の満足度4

2010/12/19 00:12(1年以上前)

Dockはデジタル出力されるからイヤホンとは違うのです。

書込番号:12387546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/10 23:08(1年以上前)

私もスレ主さんと同じように他社と製品を比較するのも賛成です。私も買ってみたのですがノイズキャンセラーの性能に驚来ました。
野菜仕立てさんの書き込みで
>>ノイズキャンセル機能付きのイヤホンを買う方が、PDAを買い替えるより安いのに…?
ノイズキャンセリングイヤホンは別々に電池も必要だしその分使い勝手は悪くなるじゃない?
ノイズキャンセリングイヤホンはメーカーによって効果が感じられなかったり、抜群だったりというイヤホンもあるの。もしそのメーカーのノイズキャンセリングヘッドホンを1万円以内で買ったとしても効果がなかったらどう思う?
また、iPodもドックケーブルからポータブルアンプをつなげば良い音で聴けるけど、ヘッドホンアンプは製品により大きさや電池寿命などで違ってくる。その分使い勝手は悪いと思う。

aho則彦さんが乗り換えるのは正解だと思います。ウォークマンのノイズキャンセリングはウォークマンの電池で駆動するものですからその分使い勝手も良くなるでしょうね。

書込番号:12491604

ナイスクチコミ!3


スレ主 aho則彦さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/13 18:01(1年以上前)

我が家には、最新のiPodもウオークマンもあり旧型のiPodもあり比較には
事欠きません。
悪いけど、iPodはおもちゃです。
分からない人は自分で試すとよくわかりますよ。
ちなみに、私のパソコンは、マックノートプロです。
これは、使い勝手いいです。ただ、SONYのウオークマンには
itunesは使えません。
音は長年の技術の蓄積ですので、アップルのような
新興勢力には苦手だと思います。

書込番号:12503509

ナイスクチコミ!5


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-A856 [32GB]の満足度4

2011/01/13 23:19(1年以上前)

前にも書いてあったように「おもちゃ」というのは極力避けておいたほうが良いです。
例としては、「聞くに耐えない音」という表現のほうが良いと思います。

書込番号:12505212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/14 02:15(1年以上前)

>岡 祐さん

何度言ってもこのスレ主さんには無理です。

人の意見を全く聞こうとしない人のようですね。
自分が正しいと思ったら周りの意見も聞かずに突っ走る…

もしSONYよりも音に良いDAPを手に入れたら
「僕のウォークマンはおもちゃです」なんて言うのだろうか???

書込番号:12505892

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-A856 [32GB]の満足度4

2011/01/14 22:51(1年以上前)

>>もしSONYよりも音に良いDAPを手に入れたら
>>「僕のウォークマンはおもちゃです」なんて言うのだろうか???
お気楽人@toshiさん。この考えは偏りすぎじゃないですか?
音が最悪な場合に限って言っている事だと思いますよ。SONYよりも音に良いDAPを手に入れたら「更に音が良い」というはずだと思います。

まあ、人それぞれによって言い方が違うのはそうだろうと思いますし・・・

書込番号:12509250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/15 01:55(1年以上前)

>岡 祐さん
たしかに偏りすぎと言われて仕方ないです。

でもスレ主さんの言い方、そして再三の
「おもちゃ発言」に「やめたほうが良いのでは?」の
意見に対して返事もせず、ただ自分の意見だけを言う…
それに我慢が出来なかったのです。

我が家には旧タイプの最新型のipodがありますし、ケンウッドのDAPもあり、
親戚にウォークマンを使用している人が居て、音質を比較すると確かに
ipodは落ちますよ。
でもipodのデザインは見ていて「使いたくなる」ようなデザインですし、
ウォークマンと比べても単純にデザインだけでは勝っていると思います。
人によって価値観は違いますし、スレ主さんは音質に価値観を置いていると思います。

しかしそれを「おもちゃ」なんて発言するか?と…

ipodを使用している人も大勢この掲示板を見ていると思いますし
そんな人の気持ちを考えているのかな?と思っていました。

そんなに「おもちゃ」発言したかったら、一度ipodの掲示板に書いてみなよ!
と言いたいけどもう諦めます。

スレ主さん
どうぞ「おもちゃ」発言してくださいな。


書込番号:12510107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/01/17 09:27(1年以上前)

確かにipodのデザインは見ていて「使いたくなる」ようなデザインで
素晴らしいですね。
持って歩いてもフアッションの一部になります。

ただ、音に関してはラジカセの音か高級オーディオの音か
の違いで、ウオークマンは持ち歩く高級オーディオって感じですかね。

書込番号:12521590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/24 18:11(1年以上前)

まあ、スレ主さんが買ったものは比較してみたくなる気持ちはわかるし、お気楽人@toshiさんのレスをみてipodのデザインは見ていて「使いたくなる」ようなデザインなのも分かる。
まあ、アップルはデザインが優勢だけど、音質はスレ主さんが言ったようにかなり劣る。
言い過ぎもよくないけれどね。

野菜仕立てさんあちこちのスレを見せてもらったけど、「ウォークマンは暗いイメージの音」「iPodは蛍光灯が当たっているような音」などと、自分の個人感想だけでアップル製品を奨めているみたいだと思う。

DAPは本人が気に入ったものがベストなら、何でもいいのでは。

書込番号:12555376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/25 11:07(1年以上前)

別のスレでも書き込んだのですが、メーカーの考え自体が違うので
音質に差があるのは仕方ないかと思います。

HPを見れば解ると思います。
SONYは音質に関する事を重点に宣伝しています。
逆にアップルは機能性・デザインを重点にして「音質」に関する語句は殆ど無いです。

アメリカの企業は「理念」がしっかりしていますね。
天安門事件の後、あるジーンズメーカーが「中国には自由が無い」と即刻、工場を
引き上げて撤廃している。
PCもそうですがアップルは機能美に優れた独特の世界を展開しています。
まず「機能美優先」という「理念」がはっきりしている企業なんでしょうかね。

話はそれましたが、機能美重視のipod、音質重視のウォークマン、だと思います。
あとは購入するユーザーがどう考えるかだと思います。

書込番号:12558506

ナイスクチコミ!0


煮玉子さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/25 22:13(1年以上前)

私もスレ主さんの意見に賛成です。おもちゃ発言に皆さん言及されていますが、わかりやすくていいと思います。私もiPodからの乗換えで、以前はドッグケーブルにICON-MOBILEでアップルロスレスで聞いていました。ウォークマンに乗り換えたためロスレスからAAC256に焼きなおしましたが直挿しでもウォークマンのほうが全然いいです。イヤフォンは10proです。おもちゃという表現が悪ければ軽自動車とF1マシンくらいの差があると思います。

書込番号:12561037

ナイスクチコミ!4


RENZAさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:10件 NW-A856 [32GB]の満足度5

2011/02/13 01:53(1年以上前)

私もDENZAさんや、White Angelさん、煮玉子さんについで他製品を挙げて比較する点は賛成。
DENZAさんが言うとおり、興奮気味になるのはそうかもしれないと思う。
皆さんはおもちゃ発言に言及されているけど、表現的には分かりやすくて良いと思うけど・・・

>>いちいちiPod製品を使っている人を不快にさせるのは止めてもらいたいです。
この考えは偏りすぎじゃないの?この文章からはどう考えても不快にさせるようなものは見つからないけど・・・

書込番号:12647631

ナイスクチコミ!2


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-A856 [32GB]の満足度4

2011/02/13 02:12(1年以上前)

RENZAさんの気持ちはお察ししますが、人それぞれによって判断の仕方も違ってくるのではないかとおもいます。
本来私でも比較には賛成ですが、他製品を「おもちゃ」と発言するだけでもこのスレを読んだ人の感情はキズつくように流れてしまうのではないか思います。いくら比較でも、相手が傷つくような言葉は避けてほしいと考えています。

書込番号:12647696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 19:54(1年以上前)

【連載】 ウワサのクチコミを徹底検証! 第2回
最新ウォークマンはiPodよりもホントに高音質なのか?

http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=72/

ここで公平にiPod と ウォークマンの音質対決をしていましたよ。
ウォークマンが良いという結果のようでしたけど。

自分も圧倒的にウォークマンが良かったですけど、
iPod信者の方にはそれは認めたくない事実だし
反発されるのも分かるんで、あんまり話しても仕方ないと思いますよー。

音楽専攻の友達は
iPodは乾いた音を表現するのに良いので
ジャズを聴くにはいい音だよーって言ってました。

書込番号:12660563

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/15 20:25(1年以上前)

iPodは乾いた音では無く、温い音ですよ。なので、ジャズのようなグループ感が必要なジャンルでは欲求不満が出ます。

書込番号:12660696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/03/27 22:35(1年以上前)

iPodからウォークマンに買い替えを考えていて、
たまたまこちらを拝見しました。
私の見解を記します。

どちらの音がいいか悪いか、これは個人の主観が大きく占めるので、
難しいですが、少なくともiPodが良い悪い以前に
正しいステレオ再生をしていないのは事実でしょう。
現行ナノにいたっては、位相が反転してるなんてものではありません。
凸凹で途中で反転してまた戻るという奇妙な音場です。
各音源の前後左右の位置関係を把握している曲を聴くとわかります。
音質を議論するのは、そことf特をある程度クリアしてからの話だと思います。
そもそも前代が前々代より良くなっているのに、
今回また悪くなっていることからも、アップルが音質どうこうなど
考えていないのですから、
天秤にのせることがそもそも間違いかとも感じますので、スレ主さんの発言は
アップル社にとって酷かもしれません。

ここで様々に論じられている大人は分別がつくので
良いと思いますが、
判断ができない子供たちが一番売れているという理由だけで
安易にiPodの音に慣れるのは、いかがなものかと思います。

書込番号:12829967

ナイスクチコミ!1


RENZAさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:10件 NW-A856 [32GB]の満足度5

2011/03/27 22:43(1年以上前)

>>安易にiPodの音に慣れるのは、いかがなものかと思います。
それが嫌な人もいるからこのような製品に流れるわけ。
iPodの音の方が好みならソニーに乗り換える必要もない。

書込番号:12830009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/03/28 00:51(1年以上前)

ですね。
総じてオーディオは好き嫌いの世界ですから、
そもそも正解はないですし。
しかし、拝見するに多くが生粋のオーディオファイルで
ない方の書込みかと勝手に想像します。
実際イヤホンのスレなどでは
エージングを待たずしてレビューされてる方がほとんどですし。
イヤホンブーム含め「違い」や「好み」があることに気付かれることは
いずれにしても良いことですね。
ホームもカーも未経験の方が数万円のイヤホンを複数使いされている
パターンをよく聞きます。「一般の消費者も良い音を求めている」ことと、
「価値ある音にはそれなりに財布を開ける」ことがわかってきています。
あとはオーディオ業界が、いかにこれらの層に対してきちんと
プレゼンできるかですね。

書込番号:12830569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A856 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面に筋 5 2013/10/18 19:07:17
ビットレート? 5 2013/07/10 19:00:34
モバイルチャージャーで何回充電出来ますでしょうか? 2 2013/02/13 13:03:37
充電について 4 2013/01/23 1:21:41
スマホとの音質比較 4 2012/12/12 14:31:12
イヤホンについて 4 2012/09/13 11:38:17
初めてのWALKMAN 1 2012/08/29 15:39:40
ストラップホール 2 2012/06/05 16:39:00
ケーズデンキ岡山大安寺店で在庫処分 2 2012/05/21 20:12:40
求 大阪 特価情報 0 2012/04/06 0:05:33

「SONY > NW-A856 [32GB]」のクチコミを見る(全 1628件)

この製品の最安価格を見る

NW-A856 [32GB]
SONY

NW-A856 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月13日

NW-A856 [32GB]をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング