![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S754 [8GB]
ノイズキャンセル機能が気に入って買いました。ノイズキャンセルの性能は非常によく気に入ってますが、付属のヘッドホンがいまいちです。
いまいちな理由
歩いて聞いていると耳からすぐにはずれてします。イヤーパッドを交換してもだめでした。
理由として、コードが太い、イヤー部が大きく重い からだと思います。
せめて別売のヘッドホンが買えればよいのですが、付属タイプ以外にはないようです。
ソニーさん発売して!
書込番号:12455052
0点

付属のHPのコードは1mのためブラブラして外れるのでしたら、
コードの途中をクリップ止めしたらどうでしょう。
私は胸ポケットに本体を入れて聴いているので付属のHPのコードが長く、
別売りの60cmのノイズキャンセル対応品を購入しました。(延長コード付き)
あとは他社のイヤーパッドを試してみるくらいしか案が浮かびません。
書込番号:12455174
0点

娘がお年玉で買ってきましたがイヤホンはホントに悪です。
左右のイヤーパッドまでのコードの長さが完全にアンバランスです。
一応、購入店にクレームをつけてみます。(まさか、こんな仕様じゃないだろう)
音はいいのは認めますが、こんなのありですか?
書込番号:12456129
0点

>左右のイヤーパッドまでのコードの長さが完全にアンバランスです。
左のコードが短くて右のコードが長いことを言っているのかな?
これは最初に左のイヤホンを装着して、
その後に右のイヤホンを首の後ろを通して装着するようになっています。
そうすることで左右のイヤホンを耳から外しても、
首からぶらさがったようになるので、これはこれで結構有り難い仕様だったりします。
まあ、通常はY字タイプが基本だから、最初は戸惑うと思いますけどね。
だから、Y字タイプに慣れているとこれは仕方がないです。
書込番号:12456351
2点

100もの扉さん
大変ありがとうございました。
知らないというのは怖いものですね。自分がPCで使っているオーディオテクニカ製はY字仕様
だったのでそれに慣れていてまさかSONYの仕様とは思いもしませんでした。
100もの扉さんの説明に娘も確かに落ちにくいと言ってました。
話は変わりますが、娘の買ってきたウォークマンの音を聞いて欲しくなった息子は近くの量販店に在庫を確認しましたが正月セールで売り切れとなり入荷待ちとなりました。結構人気あるんですね。
書込番号:12456491
0点

余談
ミニプラグの規格は元々ソニーが作った
Windows Media Centerは元々Do Vaioと言うXPまでVaioに搭載されていたソフト
書込番号:12460950
1点

>歩いて聞いていると耳からすぐにはずれてします。
>イヤーパッドを交換してもだめでした。
>理由として、コードが太い、イヤー部が大きく重いからだと思います
私もそう思います。
コードが太めなのはノイズキャンセル用マイクの配線が多いから?
特に寒くなるとコードが固くなって、外れやすくなるようです
通勤時にノイズキャンセルは手放せないので悩ましいところです
書込番号:12470664
0点

> jazztraneさん
別売の60cmノイズキャンセル対応商品ってあるんですか?
教えてください
それにしても、すぐに耳からはずれていらいらする毎日です
書込番号:12471998
0点

品番はMDR-NWNC33です。
SONYのS750シリーズのホームページからアクセサリーのヘッドホンを見て下さい。
店頭価格は\5,xxx台、ネット価格でも\4,xxx台と少し割高です。
書込番号:12472998
0点

イヤピースは以下のものが使えますよ。
http://www.e-earphone.jp/html/newpage.html?code=12
SONYのノイキャン対応のものは「T200」か「TX200」になります。
自分はT200を使用していますが、長時間付けてても違和感もなく痛くもなりません。
値段が高いのと耐久性が低いのが難点ですが、機会がありましたら試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:12476660
0点

神代大和さんの書き込みを見て
ウレタンフォームイヤーピースを試してみました
audio-technica フォームイヤピース ER-CK100
アマゾンで\1.482(6pcs入り)で購入
本日ウォーキングも含めてかなり長時間着用しましたが
脱落もなく、快適でした
若干音質が変わったような気がしますが許容範囲かと思います
耐久性についてはこれからですが、良い情報を有り難うございました。
書込番号:12479854
0点

>神代大和さんの書き込みを見て
>ウレタンフォームイヤーピースを試してみました
>
>audio-technica フォームイヤピース ER-CK100
>アマゾンで\1.482(6pcs入り)で購入
これは、値段も手ごろですね!
一度試してみたいと思います
書込番号:12495871
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-S754 [8GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2019/01/11 13:18:14 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/30 19:28:02 |
![]() ![]() |
1 | 2018/01/10 18:42:52 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/21 4:12:58 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/02 19:12:52 |
![]() ![]() |
7 | 2013/07/26 22:11:43 |
![]() ![]() |
0 | 2013/06/10 15:39:50 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/20 21:35:46 |
![]() ![]() |
6 | 2013/03/16 7:24:26 |
![]() ![]() |
0 | 2012/10/14 17:41:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





