『ノイズキャンセルについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S754 [8GB] の後に発売された製品NW-S754 [8GB]とNW-S764 [8GB]を比較する

NW-S764 [8GB]
NW-S764 [8GB]NW-S764 [8GB]NW-S764 [8GB]NW-S764 [8GB]NW-S764 [8GB]

NW-S764 [8GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S754 [8GB]の価格比較
  • NW-S754 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S754 [8GB]の純正オプション
  • NW-S754 [8GB]のレビュー
  • NW-S754 [8GB]のクチコミ
  • NW-S754 [8GB]の画像・動画
  • NW-S754 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S754 [8GB]のオークション

NW-S754 [8GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2010年10月 9日

  • NW-S754 [8GB]の価格比較
  • NW-S754 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S754 [8GB]の純正オプション
  • NW-S754 [8GB]のレビュー
  • NW-S754 [8GB]のクチコミ
  • NW-S754 [8GB]の画像・動画
  • NW-S754 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S754 [8GB]のオークション

『ノイズキャンセルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S754 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S754 [8GB]を新規書き込みNW-S754 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズキャンセルについて

2011/11/01 12:00(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S754 [8GB]

スレ主 tenten-no2さん
クチコミ投稿数:65件

この度、旧型(型番は忘れましたが、香水ボトル形状のやつ)から、これに
買い換えました。
旧型はノイズキャンセルが強力に感じ、バスや電車の中で電源を切ると、一
気に周りのノイズがザーと聞こえ、よくノイズを消しているなという感じで
した。
しかし、本品はあまりそれが感じられず、音量を消してノイズキャンセルON・
OFFしたりいろいろ試しましたが、あまり効果を実感できません。

結局今は、ノイズキャンセルの調整をとりあえず最大の+15で使っていま
すが、この調整の−・+とは単純に効果の−・+と考えて良いのでしょうか?

どなたかご存知の方、ご教授お願いします。

書込番号:13706954

ナイスクチコミ!1


返信する
岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-S754 [8GB]の満足度5

2011/11/01 17:58(1年以上前)

>>この調整の−・+とは単純に効果の−・+と考えて良いのでしょうか?

そういうわけではありません。それはノイズを拾うマイクの感度を上げる設定で0が最も得られる設定です。(個人差によります)
効果が感じられないなら他のモード(環境選択)に切り替えてみると良いかもしれません。
デジタルノイズキャンセリングの環境選択の設定により効果が違います。

書込番号:13708047

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenten-no2さん
クチコミ投稿数:65件

2011/11/02 09:41(1年以上前)

岡 祐 さま
返信ありがとうございます。
今、ウォークマンが手元にないのですが、環境選択とは「電車・バス、飛行機、室内」
というやつですね。
試してみます。
カタログ等では、条件によるのは承知していますが「ノイズ98%低減」と謳っていま
すが、皆さんのお持ちの物はそれほど効果が実感されるものなのでしょうか?
そうだとすれば、私のが故障品かもしれませんね。

書込番号:13710786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 NW-S754 [8GB]のオーナーNW-S754 [8GB]の満足度5

2011/11/07 14:57(1年以上前)

tenten-no2さん、

>「ノイズ98%低減」と謳っていますが、皆さんのお持ちの物はそれほど効果が実感されるものなのでしょうか

数値データの信憑性はわかりませんが、
当方は、ふだん朝夕の通勤電車内で、ボリューム「12」、ノイズキャンセルON「0」
で使っていますが、周囲の人たちの話し声や車掌の車内放送は聞こえにくいです。

書込番号:13734659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tenten-no2さん
クチコミ投稿数:65件

2011/11/07 16:27(1年以上前)

サフィニアさん

返信ありがとうございます。
私も電車通勤ですが、社内アナウンスが聞こえなくなるのは実感しています。
田舎なので、電車は空いておりその他の人の話し声はあまりないですが・・・。
それより、電車のガタゴト音に効果が薄いような、無いような。
説明書きに「ノイズキャンセルは低音に作用するもので高音には効果があり
ません。」とあったので、電車は苦手なんですかね。
私が以前持っていた旧型の時はバス通勤(低音?)していたので、効果がより
感じられたかもしれません。
しかし、調整の−、+はどういう時にどう調整すれば良いのか書いてくれると
ありがたいですね。実際、調整しても電車の音は刻々変化するので、ノイズ音
が変化するのを実感できません。

書込番号:13734829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 NW-S754 [8GB]のオーナーNW-S754 [8GB]の満足度5

2011/11/07 17:46(1年以上前)

tenten-no2さん、

>電車のガタゴト音に効果が薄いような、無いような。

これは同感です、ガタゴトは解消されませんね。

>調整の−、+はどういう時にどう調整すれば良いのか書いてくれるとありがたいですね。

そうですね、どういう環境にどういう設定をすればよいかは手探りですね。
+側に上げていくと耳の圧迫が強くなるように思えますが、錯覚かな・・・

書込番号:13735054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/12 13:41(1年以上前)

イヤホンの差し込み状態でもかなり効果が変わります。
つまみやすい形状なので、耳栓のように少しきつめにねじ込むようにすると
効果が実感しやすいと思います。
(あるいはゴムを一段小さいのに変えてねじ込むようにする。)

以上は私の経験です。

書込番号:13755941

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 NW-S754 [8GB]のオーナーNW-S754 [8GB]の満足度5

2011/11/12 18:23(1年以上前)

>(あるいはゴムを一段小さいのに変えてねじ込むようにする。)

S754のイヤホンに最初から取り付けられているMサイズのゴムは私の耳に合いませんね。
Sサイズでちょうど良いです。

書込番号:13756948

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenten-no2さん
クチコミ投稿数:65件

2011/11/14 13:54(1年以上前)

>イヤホンの差し込み状態でもかなり効果が変わります。
上記は、イヤホンがちゃんと耳穴に密閉されていないと、外部のノイズがダイレクトに
耳に入ってきて、効果を実感で出来ないということでしょうか。
今度おもいっきり突っ込んでみます。

私もM→Sサイズに交換しました。
でも、このイヤホンは私の耳には、ちょっと収まりが悪いようです。

「外部入力で音楽を聴かずに、ノイズだけを低減できる」と説明書にあったので試して
みたのですが、低減しているのは分かりましたが、やはり効果が少ないように感じます。

機種としては気に入っているので、これからイヤホンの位置やゴムを替えてみて試した
いと思います。

皆様、貴重な意見どうもありがとうございました。


書込番号:13765093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S754 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利いいのか悪いのか? 0 2019/01/11 13:18:14
バッテリー交換 2 2018/05/30 19:28:02
SONICSTAGE対応終了 1 2018/01/10 18:42:52
購入してはや6年近く経過した。 0 2017/11/21 4:12:58
昇順 降順 録音した曲の変更の仕方を教えて下さい 0 2015/10/02 19:12:52
イヤホンジャックが・・・ 7 2013/07/26 22:11:43
アーティスト情報が表示されない 0 2013/06/10 15:39:50
Xアプリの使い方について 3 2013/03/20 21:35:46
再生方法について 6 2013/03/16 7:24:26
¥7,500 0 2012/10/14 17:41:08

「SONY > NW-S754 [8GB]」のクチコミを見る(全 1298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S754 [8GB]
SONY

NW-S754 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

NW-S754 [8GB]をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング