『イヤホンのステレオミニプラグについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S755K [16GB] の後に発売された製品NW-S755K [16GB]とNW-S765K [16GB]を比較する

NW-S765K [16GB]
NW-S765K [16GB]NW-S765K [16GB]NW-S765K [16GB]NW-S765K [16GB]NW-S765K [16GB]

NW-S765K [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S755K [16GB]の価格比較
  • NW-S755K [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S755K [16GB]の純正オプション
  • NW-S755K [16GB]のレビュー
  • NW-S755K [16GB]のクチコミ
  • NW-S755K [16GB]の画像・動画
  • NW-S755K [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S755K [16GB]のオークション

NW-S755K [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2010年10月 9日

  • NW-S755K [16GB]の価格比較
  • NW-S755K [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S755K [16GB]の純正オプション
  • NW-S755K [16GB]のレビュー
  • NW-S755K [16GB]のクチコミ
  • NW-S755K [16GB]の画像・動画
  • NW-S755K [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S755K [16GB]のオークション

『イヤホンのステレオミニプラグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S755K [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S755K [16GB]を新規書き込みNW-S755K [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンのステレオミニプラグについて

2011/02/15 15:11(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S755K [16GB]

先日NW-S755Kを購入しました、(ミュージックプレーヤーなる物は初めてです)ヘットホンジャックから他メーカーのスピーカーユニットへ出力しようと思いましたがS755のイヤホンはアンテナとしても使用している為、ミニプラグが5極となっており、汎用の3極の物を差し込んだ場合何か影響が有るのかと思いメーカーに問い合わせした所、「他社製品使用は保障対象外となっていますので付属のイヤホンを使用して下さい」。との事でした、当方単純に市販のヘットホンや他メーカーの外部スピーカーに繋ぎたいだけです、純正(同梱品)以外の高性能ヘットホン等使用されている方も多いのではないかと思いますので、どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。

書込番号:12659635

ナイスクチコミ!1


返信する
DENZAさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:50件

2011/02/15 16:37(1年以上前)

こんにちは。

私はこの数年何台かのWALKMANを使い続けていますが、付属イヤホンを使ったのは最初の数ヶ月程度ですね。
で、トラブルは起きていません。
最近のモデルでは、付属イヤホンは開封時に動作確認で聞くくらいです。
S756も付属ではない市販のイヤホンで使い続けていますが、何の問題もないですよ。

しかし、回答通りならばSONYのイヤホン、ヘッドホンはWALKMANで使えないという・・・。
まあメーカーとしては、そのように言わざるを得ないのかもしれませんがね。
丁寧に扱えば良いというだけで、あまり気にしなくてもいいと思いますよ。

書込番号:12659847

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DENZAさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:50件

2011/02/15 16:40(1年以上前)

連投失礼。

>他社製品使用は保障対象外

・・・でしたね。
上のコメントの下から三行目は無視して下さい。
恥ずかしい・・・。

書込番号:12659858

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/15 19:40(1年以上前)

5極なのはアンテナでは無くノイズキャンセルのマイクの入力です。
イヤフォン端子ですが3極との互換性があります。従って問題なく使用することができます。
マイク用の入力部分の端子は短絡でノイズキャンセル機能を使わないモードになるように設計されてます。

書込番号:12660512

Goodアンサーナイスクチコミ!2


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件

2011/02/15 19:50(1年以上前)

毒舌じじいさんが言うように、5極はノイズキャンセリングのマイク入力です。ラジオのアンテナはイヤホンのコードの部分のシールド線です。そのシールド線でラジオ放送を受信しているものです。
3極についてですが、問題なく使用できましたよ。

書込番号:12660545

Goodアンサーナイスクチコミ!1


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件

2011/02/15 19:55(1年以上前)

補足です。
イヤホンについてですが、ラジオはどのイヤホンでも受信できます。
付属のイヤホンで無いとダメという訳ではありません。

書込番号:12660568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/02/15 20:38(1年以上前)

皆様、早速の御助言有難うございました、当方これまでラジカセ専門で最近の音楽プレーヤーや見た事の無いジャックに戸惑って居りました、これで心配事もおかげさまで無事解決しました、色々有難う御座いました。

書込番号:12660766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S755K [16GB]
SONY

NW-S755K [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

NW-S755K [16GB]をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング