


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パナソニック > SV-MV100 [16GB]
東芝は撤退し、ビクター(撤退してる?)とkenwoodはいつ撤退してもおかしくない状況。個人的には応援しているCOWONも韓国企業ということもあるのかパットしない。
AppleとSONYの事実上2社の独占状況下で、かつてSDカードで保存し音楽を聞くという、他社とは違ったコンセプトで発売していたPanasonicがAndroidを搭載し再び帰ってきました。
(MP3プレイヤーに関しては、東芝よりPanasonicやKenwoodのほうが贔屓してたりする)
マルチタッチとAndroidマーケットに非対応という欠点もありますが、何とかSONYが本気になるようなぐらいの第三の勢力になってほしいものです。
書込番号:12661209
 4点
4点

今となってはもう懐かしいですよね、D-snap。
パナがPDA市場に帰ってきたのは私もすごく嬉しいのですが、外部メモリ対応、アンドロイドなどとCOWON D3と被っているのが気になります。
ただ、アンドロイドを積んで50時間の音楽再生が可能なのはすごいですね。
自分はiOSなどに比べると発展途上のアンドロイドにまだ一抹の不安を覚えるので、D3とかMV100とかは現段階では様子見、購入にはまだかかりそうです。
書込番号:12661633
 1点
1点

先ずは1機種投入で様子見といったところでしょうか?
マルチタッチなどは上級機または、次期モデルで対応になれば良いですが。
個人的には赤と黄緑のモールが…
メタル系のモールか、本体色が良かったな〜
書込番号:12665477
 0点
0点

>ただ、アンドロイドを積んで50時間の音楽再生が可能なのはすごいですね。
 メディアプレイヤーのアプリのインストールが可能な場合、何人かはそちらを主に使われ、50時間よりも恐らく短くなると思います。標準のプレイヤー、ぱっと見た限りでは使い勝手が悪そう。
>自分はiOSなどに比べると発展途上のアンドロイドにまだ一抹の不安を覚えるので、D3とかMV100とかは現段階では様子見、購入にはまだかかりそうです。
>先ずは1機種投入で様子見といったところでしょうか?
 そこは…痛いところですね。コメントは控えさしていただきます。
>マルチタッチなどは上級機または、次期モデルで対応になれば良いですが。
 なんでケチって、シングルタッチにしたんでしょうかね。Xperia同様非難する人が出てきそうです。
>個人的には赤と黄緑のモールが…
>メタル系のモールか、本体色が良かったな〜
 SV-SD100Vのデザインに惚れた立場から言いますと、確かにダサいですよね。過去のD-Snapは音もいいけど、デザインがなりより最高で好きなのですが、今回のは微妙ですね。
 それと、背面の注意書きがさらにデザインを損なってます。
書込番号:12665852
 1点
1点

D-snapとは違ってドラッグ&ドロップで転送ができるしワンセグも見れるし、D-dockからもSD経由で音楽聴けるなどの機能があるのはむしろ良いと思うのですが、コーデック的には縛りはきついと思います。
以前SV-SD870Nを使っていたのですが、裏技使ってビットレートをあげても音質の改善すらできなかったし、リ・マスター機能を使っても高音域の改善さえありませんでした。この機種は改善されているのだろうかと感じます。
思考的な考えですが、AACのコーデックはSD-Adio規格のファイルしか再生できないのではないかなと疑問を感じるんですけどね。
書込番号:12670896
 0点
0点

岡 祐さん、憶測になりますが、MeridianやPowerAMPなどのメディアプレイヤーをインストールでき且つ使えれれば、FLAC(FLAKE)やoggを再生出来るかもしれません。
書込番号:12671250
 0点
0点

やっと999曲制限と99曲制限がなくなりドラッグ&ドロップ対応しましたね。
フォントがAndroidのデフォではなくてイワタUD丸ゴなのがパナっぽいですね。
狭額縁化くらいはしてほしかったところ。バッテリーが1450mAhでまあまあよさそうですが
厚みもそれなりにあるのでもう一声容量多いものでも入りそうなものです。
Androidが2.1でflash非対応なのが残念です。ラインナップが増えたら対応モデルが出そうな気がします。
モバイルルータと合わせて持ち歩くのには4型前半くらいまでが丁度よさそうです。
4型のVIERA tabletやPMCのAndroidスマホも出るのでやっぱりちょっと様子見かなと。
日立ディスプレイズとパナの提携話も出ているのでIPS液晶化や有機EL化したものの方が
欲しいというのもあるんですが。Wi-FiダイレクトやBluetoothもあれば便利そうです。
書込番号:12689697
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SV-MV100 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   DMR-2X301のコンテンツを再生できますか | 0 | 2021/09/20 18:42:26 | 
|   すでにつかっている方のご意見 | 1 | 2018/11/06 13:37:40 | 
|   バッテリー交換 | 4 | 2018/03/24 0:45:48 | 
|   ツイッター用端末として | 0 | 2012/10/28 0:25:36 | 
|   モバイルWi-Fiでも接続出来ますか? | 7 | 2012/11/24 13:57:15 | 
|   DIGA リモコン | 0 | 2012/09/06 12:35:47 | 
|   mp4が再生できません | 3 | 2012/08/14 1:44:43 | 
|   PSPワンセグと比較 | 4 | 2012/09/05 19:07:19 | 
|   テレビ持ち出し機能を使いたいなら これじゃなくてもいい!! | 6 | 2013/09/27 11:58:30 | 
|   【質】自動転送の際の『電源offタイミング』について | 0 | 2012/05/21 12:29:06 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![SV-MV100 [16GB] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/J0000002636.jpg) 

![SV-MV100-K [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000228574.jpg)
![SV-MV100-W [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000228575.jpg)
![SV-MV100 [16GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)


![SV-MV100 [16GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![SV-MV100 [16GB]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![SV-MV100 [16GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)

![SV-MV100 [16GB]の価格比較 SV-MV100 [16GB]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![SV-MV100 [16GB]のスペック・仕様 SV-MV100 [16GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![SV-MV100 [16GB]の純正オプション SV-MV100 [16GB]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![SV-MV100 [16GB]のレビュー SV-MV100 [16GB]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![SV-MV100 [16GB]のクチコミ SV-MV100 [16GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![SV-MV100 [16GB]の画像・動画 SV-MV100 [16GB]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![SV-MV100 [16GB]のピックアップリスト SV-MV100 [16GB]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw_none.gif)
![SV-MV100 [16GB]のオークション SV-MV100 [16GB]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![SV-MV100 [16GB]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![SV-MV100 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 







![SV-MV100 [16GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 

 
 

 
 


