『外部リモコンはまだ発売しないのか?』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

NW-Z1060 [32GB]

Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-Z1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-Z1060 [32GB] の後に発売された製品NW-Z1060 [32GB]とNW-ZX1 [128GB]を比較する

NW-ZX1 [128GB]

NW-ZX1 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月 7日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-Z1060 [32GB]の価格比較
  • NW-Z1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1060 [32GB]の純正オプション
  • NW-Z1060 [32GB]のレビュー
  • NW-Z1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-Z1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-Z1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1060 [32GB]のオークション

NW-Z1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年12月10日

  • NW-Z1060 [32GB]の価格比較
  • NW-Z1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1060 [32GB]の純正オプション
  • NW-Z1060 [32GB]のレビュー
  • NW-Z1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-Z1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-Z1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1060 [32GB]のオークション

『外部リモコンはまだ発売しないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-Z1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-Z1060 [32GB]を新規書き込みNW-Z1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

外部リモコンはまだ発売しないのか?

2012/08/28 00:09(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1060 [32GB]

クチコミ投稿数:40件

有線式リモコン(ipod用、昔のウォークマン用)などを色々試しましたが、どれも対応しませんでした・・・

やっぱりリモコンがないと使い勝手が悪いですね…

どなたか「〜のリモコンで汎用できた」などの情報お待ちします

書込番号:14989339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
srdsldさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:19件 NW-Z1060 [32GB]のオーナーNW-Z1060 [32GB]の満足度5

2012/08/28 00:34(1年以上前)

有線式リモコンとは、一体なんですか?
本機種に外部有線式リモコンなんて取り付けたらポータブル性が損なわれますし、何の意味があるのやら…。
 
まずは有線式リモコンが何なのか教えて下さい。型番や画像など。 


書込番号:14989443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/28 07:23(1年以上前)

イヤホンコードの途中に付いてるやつでしょ。

ちょっとそこだけ太いのかな。

書込番号:14990008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/08/28 08:16(1年以上前)

そもそもwalkmanはイヤフォン端子からリモコンを使える設計になってないですね。
あり得るとしたら、wm-portへのリモコン接続かな?

書込番号:14990109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/08/28 12:16(1年以上前)

イヤフォン端子からリモコンを使える設計になっていないんですね・・・どうりで何も反応しなかった訳か・・

リモコンが発売するまで気長に待つとしますかね・・・

書込番号:14990690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/08/28 23:45(1年以上前)

そもそも、
「リモコンで何がしたいか」
が書いていません。

なので、「リモコン」自体の意味が無い使い方を要求している場合も考えられますm(_ _)m


一番一般的なのは「Bluetooth」のリモコン機能だと思いますが...

書込番号:14992950

ナイスクチコミ!0


s027191さん
クチコミ投稿数:19件

2012/09/01 17:48(1年以上前)

この場合のリモコンは音量調整とか早送り巻き戻しの機能ではないでしょうか。昔のiPodとかウォークマンには付いてましたが最近ついてないですね。あると便利なんですが。

書込番号:15008576

ナイスクチコミ!0


naruchieさん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/02 21:38(1年以上前)

MDR-NWBT10N じゃだめなの?

書込番号:15014278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/09/07 11:22(1年以上前)

色々回答ありがとうございます

そうですね、自分が言っている「リモコン」とは(再生、停止、早送り、後戻し、スキップ)と言った機能のついたリモコンの事です。

大抵の人が思っている事だと思いますが

街中(歩行中)、電車の中(満員時)等でわざわざ本体を取り出して聴きたい音楽を選んだりする事は面倒だと思います。

ポケットの中、カバンの中に入れて音楽を聴くとき上記の()機能があれば本体を出さずに操作できるのでとても便利だと思います。つか便利です


Bluetooth製品の話題が出たのでBluetooth製品でリモコンの性能を試してみました。(ジャックの事しか頭に入っていなかったものですみませんw)

昔I PODで使っていたロジテック製品のBluetooth(LBT-AR200C2)を試してみました。

http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLBT-AR200C2BK/

結果は、再生、停止とロジテック本体の音量調整だけしかできませんでした。

以上です

書込番号:15033094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/09/07 23:40(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000290723/
これなら、「曲送り」などにも対応している様ですが...


http://www.sony.jp/support/av-acc/confirm/xba-bt75.html
の下の方に「ソニー製品」が有り、「リモコン機能」も使えると...

書込番号:15035537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/12 23:33(1年以上前)

SmartWatchじゃだめなんでしょうか?
階層移動は無理ですが、曲送り戻しはできますよ。
音声はヘッドホン端子からですから音質劣化もないし。

書込番号:15057159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/13 21:36(1年以上前)

既出ですが
わたしはMDR-NWBT10NというBluetoothヘッドホンを使用しています。

http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Product/MDR-NWBT10N/

おっしゃるような機能はみんな使えますけど?
(再生・停止・ボリューム調整・曲送り・曲戻し等々)
これじゃだめなんですか?

書込番号:15061100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2409件Goodアンサー獲得:37件

2012/10/06 00:55(1年以上前)

私もリモコン用にソニーエリクソンのMN2を考えていましたが
これだと まず液晶画面を起動させたのち、音楽プレーヤー操作の画面を出してから操作・・・という手順になり、結構な手間がかかりそうです。  http://www.sonymobile.co.jp/product/accessories/smartwatch/


MN2以前にもソニエリからは
MBW100、150、200などのスマートウォッチが出ていて
こちらはアナログ式で
全面液晶のMN2とは違い 大人!?が身につけていても違和感のない
普通の腕時計っぽい落ち着いたデザインです。

しかも音楽用の再生、曲送り等の物理キーのリモコンが装備されているので
MN2のように いちいち液晶画面を起動させなくても
ダイレクトにリモコン操作ができてしまいます!


・・・が!
生産終了で現在、入手は かなり困難です。
http://kunkoku.livedoor.biz/archives/51884841.html


私はMN2なんかよりMBW150が欲しいのですが
たまにオークションで出ても
かなりの高額です・・・

書込番号:15166636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2409件Goodアンサー獲得:37件

2012/10/06 01:03(1年以上前)

私もソニーのブルートゥスイヤフォン
MDR-NWBT10Nを利用していますが
スマートフォンのときにしか使いません。

ブルートゥースはリモコンの操作性はバツグンですが
やっぱり音質がよくないので。

(と言っても聞くに堪えないなどということはありません。
 あくまでも有線の直挿しに比べてという程度です。
 またソニーのBTは他のメーカーよりも高音質です)


ブルートゥースで音楽を聞くのなら
ウォークマンでもスマートフォンでも
音質にたいして違いはありませんし。

http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Product/MDR-NWBT10N/


ソニーにはブルートゥースでも高音質な
apt-xを採用してほしいですね!

書込番号:15166657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2409件Goodアンサー獲得:37件

2012/10/06 07:56(1年以上前)

ソニーストアに行って
発売前展示のFシリーズを触ってきました。

音楽再生時に液晶画面の表示がOFFの場合、
本体のサイドにあるWボタンを押すと
画面に再生と曲送り(戻し)の表示がされます。

タッチすると再生、再タッチすると停止、
右にスワイトすると曲送り、
左にスワイプすると曲戻しできました。

・・・そして
ワイシャツの胸ポケットに入れて
実験したのですが、
なんとポケットの布地の上から操作可能でした!

ワイシャツは布地が薄いので可能でしたが
スーツの胸ポケットは難しいと思います。

またZシリーズでも胸ポケットに入れば可能ですが、
大きさ的に ちょっと厳しいかもですね。

書込番号:15167217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/04/05 00:05(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
最近全然見てませんでした。

SmartWatch
Bluetoothヘッドホン
MDR-NWBT10N

上記の製品ですが、バッテリーへの影響はどのくらいでしょうか?
バッテリーの減る量が多くなりますか?
どのくらいもつのでしょうか?

書込番号:15978872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-Z1060 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-Z1060 [32GB]
SONY

NW-Z1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

NW-Z1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング