NW-Z1060 [32GB]
Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1060 [32GB]
オークションで少ししか使ってない中古品を安く落札しました
多分2.3のままだと思うので、4.0にアップデートした方が良いか使ってる皆さんにお聞きします
用途は、音楽再生のみです
スマホやタブレットを持ってるのでNW-Z1060では、音楽再生用にと考えてます
4.0にするとバッテリーの保ちが良くなるとか色々と改善されるのは分かってます
一通り過去ログは、見ました
良い点と悪い点がありますね
書込番号:16355279
1点

アップデート派ですが、
始めは、2.3で使って下さい。
困ることがないのなら、アップデートは必要ないでしょう!
書込番号:16355333
1点

個人的には、快適に使いたいなら2.3のまま使うことをおすすめします。
この製品はメモリを512MBしか搭載していないため、4.0にアップデートするとメモリ不足で動作がワンテンポ遅れるシーンが多々ありますから。
使い勝手が良くなったとしても、快適さが損なわれたら意味が無いですし。
ちなみに、私は最近になって中古で手に入れて、すぐに4.0にアップデートしちゃって後悔していたり……
UIのデザインとかは使いやすくなったのですが、動作の快適さは明らかにアップデート前の方が上でしたからね。
もう少し使ってみて、動作の鈍さに耐えられなくなったら、手持ちの4.0入りは中古で売って、別途2.3のままのに買い換えるかも。
書込番号:16355417
0点

4.0にアップデートするとバッテリーの保ちは一気に悪くなります。
勝手に通信するモジュールが増えるのです。
ウィルスソフトを入れると遮断してくれますが、
入れる気が無いのならアップグレードすると悔やみますよ。
書込番号:16355641
1点

発売当初に買ってアップデートが始まってすぐに4.0にしましたが明らかに反応が悪くなりました。言われてる通り本体のスペック不足な感じです。戻せるなら戻したいです。
書込番号:16356047
1点

皆さんレスありがとうございます
皆さんの回答は、アップデートしない方が良いというお答えばかりなので、そのまま使おうと思います
皆さん貴重なお答えありがとうございました
物は、明日届きます
あの音質を手に入れられます
書込番号:16356101
0点

Androidとみれば本当にアンバランスですよね。
同時期のデュアルコア機なら当然1GBはあるんですけど。
1070持ちですが有り余るストレージをスペック活かしきれてませんね。
書込番号:16356157 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

昨日、届きました
既に4.0になってましたね
ノイズキャンセルのイヤフォンを使うのは初めてですが、凄いですね
音が出ると外の音が全く聞こえなくなりますね
音質は、届く前に店舗で視聴しました
オプションのヘッドフォンでしたので、付属のイヤフォンではどうなのかな? と思いしたが、中々クリアで低音もシッカリと出ますね
基本的にL-PCMのデータを入れるので、32GBではあっという間ですね
なので64GBモデルが欲しくなりましたね
Appleの端末の方が音が良いと愚かな人が居ますが、耳が腐ってますね
ウォークマンの方が音が良いのに決まってる
SONYは音響メーカーで、Appleはコンピュータメーカーなのだから
ゲームの為にiPad miniを買いましたが、何コレと言う感じですよ
AIFFで入れても、音が良いとは言えないレベル
それで、NW-Z1000シリーズを買うことに
通常は、純正オプションのBluetoothイヤフォンを使って通勤に使おうと思ってます
Bluetoothイヤフォンなので、音が大分変わると思いますが、しょうがないと思ってます
コードがあると邪魔なので
長々と失礼しました
特には4.0でもモッサリ感はなかったので、買って良かったです
書込番号:16360031
2点

>Appleの端末の方が音が良いと愚かな人が居ますが、耳が腐ってますね
ウォークマンの方が音が良いのに決まってる
自分も最初はそう思ってました。(大のSONY信者でした)
何年も前からEシリーズ、Aシリーズ、Zシリーズと使い続けてきました。
ipodの音質なんて糞と思ってました。
でもPHA-1がSONYから発売されZ-1070を繋げて聞いてましたが
ま〜それなりに満足して聴いてました。
でもどうしてもデジタル出力のipodが気になりipodを購入してしまいました。
PHA-1とipodを繋げて聴くともうWALKMANには戻れないです。
WALKMANの音が悪いのではなくやっぱりデジタル音質には敵わないです。
たまにWALKMANで聴くとまた新鮮味があって良いです。
決してWALKMANを否定してる訳ではないので・・・
ただ自分も初めは質問者さんと同じ考えだったので。
書込番号:16365604
1点

>Appleの端末の方が音が良いと〜
この場合はipod直差しの事を言ってると思いますよ。ヘッドフォンアンプ通していいならアンプの出来次第でいくらでも高音質にできますから。
書込番号:16366449
7点

無限ドロロさん、そんなこと100も承知で書き込みをしたんですがw
質問者さんと同じ考えだったと書いても理解できなかったのでしょうか?
アンプ次第でいくらでも高音質になるって???
同じアンプを使ってもWALKMANはデジタル出力出来ませんよ。
書込番号:16367714
0点

いやあ、すみません。スレ主さんが(おそらく直差しの)「Appleの端末の方が音が良いと〜」と言っているのにヘッドフォンアンプ持ち出してくるのが理解できなかったもので。
>同じアンプを使ってもWALKMANはデジタル出力出来ませんよ。
文脈的にipodに使用することを言っているのを理解できなかったのでしょうか?
書込番号:16367997
3点

え?
>ヘッドフォンアンプ通していいならアンプの出来次第で
「いいのなら〜」って使ってますよねw
どう考えても、会話の流れからWALKMANも対象にして言ってるようにしか
捉えられないですが・・・
>「Appleの端末の方が音が良いと〜」と言っているのにヘッドフォンアンプ持ち出してくるのが理解できなかったもので。
スレ主さんがAppleの音質が良くないと言ってるのでポタアンを持ち出してきたのですが・・・
それの何が理解出来ないのでしょうか?
そういう方法もあるってことで言っただけなのですがね・・・
これ以上続けても質問者さんに迷惑だし日本語を上手く使えない人相手にしてもしょうがないので
終わりにします。
書込番号:16368108
0点

そうですね。日本語を上手く使えない人相手にしてもしょうがないですね。
書込番号:16368210
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-Z1060 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/12/07 4:15:24 |
![]() ![]() |
0 | 2021/05/24 17:42:44 |
![]() ![]() |
5 | 2021/04/29 19:23:45 |
![]() ![]() |
0 | 2020/02/10 15:29:03 |
![]() ![]() |
6 | 2018/02/25 8:57:58 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/14 21:34:06 |
![]() ![]() |
1 | 2017/08/19 14:50:36 |
![]() ![]() |
4 | 2016/08/20 20:22:59 |
![]() ![]() |
0 | 2016/02/12 23:44:57 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/30 20:57:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





