『迷機の予感?』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

NW-Z1070 [64GB]

Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-Z1070 [64GB] の後に発売された製品NW-Z1070 [64GB]とNW-ZX1 [128GB]を比較する

NW-ZX1 [128GB]

NW-ZX1 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月 7日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

NW-Z1070 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年12月10日

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

『迷機の予感?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-Z1070 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-Z1070 [64GB]を新規書き込みNW-Z1070 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

迷機の予感?

2011/10/17 22:47(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]

クチコミ投稿数:182件

音楽(音質)はWalkmanで、AndroidはSONY Tabletで、ゲームはPSVitaで、スマホは Xperiaで・・・とうまく棲み分けていればいいのに。

iPod touch が出た直後であればインパクトもあったであろうに、今となっては中途半端な仕様のような気がします。

なぜなら、Xperia、Tablet、PSvita のどれかを持っている人は普通に Walkman を選ぶでしょうし。

どれも持っていない人だったら、音質以外では Xperia、Tablet、PSvita のどれとくらべても満足できないだろうし。

なんだかこのシリーズ(Android Walkman)の最初で最後の『迷機』になる予感がします・・・。メモリスロットを搭載してくれていれば『銘機』になれたのに。

ということで、予感が的中することを祈って、買ってみます。SONYファンですから。

書込番号:13641661

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/10/17 22:54(1年以上前)

ただまぁ、SONYが独自のスマホを出すことになったら、その叩き台になるかもしれませんけどね。

書込番号:13641701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/17 23:14(1年以上前)

私のようにSoftbank使用者で,Xperiaは当分手に入れられないというような人の需要もあったりして…苦笑
外でネットを使う必要性を感じていないので,スマホ買っても実質で高くなりますしね.

とりあえずスマホは静観することにして,これを買うつもりです.

書込番号:13641815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/17 23:18(1年以上前)

個人的には、もう少しスマートフォン寄りの端末性能だったらと思うところもあります。
できれば3Gも付けて欲しかった、、、

将来的にははやりappleがたどってきた道を歩むのかもしれません。
(iPod touchとiPhoneの併売)
実際、walkmanのシェアが、、といいますが、iPhone含めてしまうと。。。


カメラは付けて欲しかった。と最初リリース見たときに思いました。

書込番号:13641835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件

2011/10/18 00:46(1年以上前)

ACテンペストさん

 >SONYが独自のスマホを出すことになったら

Xperiaのことでしょうか?あれ!ソニエリでしたっけ?
  Xperiaを持っている人でS-Masterが欲しい人は Walkman ですね。

ドナルド・ダックさん 

  確かにスマホが不要な人には良いかもしれませんね。納得。

やなぎぃさん 

  >将来的にははやりappleがたどってきた道を歩むのかもしれません。
  SONYさんはあるていどそれを覚悟の上でこのシリーズを投入したのでしょう。
  先日お亡くなりになった Apple のスティーヴ・ジョブス氏はSONYを
  目指していたそうですが。それは素晴らしいことだと思います。
  スティーヴは実は Walkman の愛用者だったんじゃないかと思います。
  なのに、SONY ったら・・・。Xperia に S-Mastee と ATRAC対応が
  できたら、こんなのいらないのにって思ったでしょうね。

書込番号:13642241

ナイスクチコミ!0


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件

2011/10/18 01:25(1年以上前)

この製品は、未来のスマフォ製品のために作られてたんじゃないかと思ってます。
ソニエリもエリクソンの名前が消えてソニーの名前でスマートフォンを出すという噂も出ています。

売上を考えるならWalkmanは長時間で高音質を貫ぬくはず。
AndroidOS(通話機能なし+再生時間短め)にしたのは今後ソニーがスマートフォンを出すときのノウハウを貯めるために作ったんじゃないかなぁ。

通話ができてしかも高音質な音楽再生と高画質!
全部入りで高性能高品質高音質なスマフォって無いじゃないですか。(iPhoneは音質それなりですし、レグポンは高画質でも音質それなりでバグ持ち)

Sonyは狙ってるんじゃないでしょうか。ハイエンドを超えるマスタースペックのスマートフォンを。
考え過ぎかなw

書込番号:13642345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/18 01:50(1年以上前)

Xperia acro、PSP go持ちですが対応レコーダが増えてくれればいいお出かけ転送端末になるのに・・・
せめてRXシリーズに対応してほしい。まぁ、ATシリーズ以降のVGA1M/2M対応も捨てがたいが

書込番号:13642403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/18 06:40(1年以上前)

電話機能とカメラを付けたら、立派なスマートフォンですね。
touchはWifiとアプリを使うと1日もバッテリは持ちません。
walkmanAndroidはそこが一番心配です。

書込番号:13642661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:29件

2011/10/18 07:28(1年以上前)

スレ主さん的には、メモリスロット有無が銘機か迷機の分かれ道なのかな?
スマホ等とのすみ分けとは必ずしも一致しないと思いますが。。
音楽プレイヤーだけなら、Aシリーズがあるし、iphoneとtouchの関係とは違う新しいジャンルって事でいいのでは?

書込番号:13642733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件

2011/10/18 09:11(1年以上前)

浅キ夢見シさん

>メモリスロット有無が銘機か迷機の分かれ道なのかな?

 言葉が足りなすぎましたね。失礼しました。
 iPod や Walkman にいまだ搭載されていない機能で、
 今後増えるであろう動画やアプリデータを入れるのに
 必須じゃないかと思いました。
 将来の買い替え需要が減る要因なので、メーカーとしては、
 ありえないのかもしれませんが。

 さらに・・・、
 動画をダウンロードするだけではなく、撮る機能も
 必要かと思います。

 最新のCMOSを搭載したカメラも、
 高音質の録音用マイク(外付けでもOK)も・・・。
 とかとか、SONY のカメラ、ビデオ、オーディオの
 最新技術を凝縮した機械になれば『銘機』になると思います。

 とても高くつきそうですし、あまり高性能だと、
 カメラやビデオ、録音機器の需要が減るのでSONYさん的には
 商売が成立しない可能性は高いのですが。

書込番号:13642985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2011/10/18 09:37(1年以上前)

何でも詰め込めば良いってモンでもないから、不具合とか出なさそうな処で落ち着いたんじゃないでしょうか?


書込番号:13643062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/10/18 10:11(1年以上前)

外部ストレージが無くても最大64GBもあれば破格なんですけどね。
まぁ、全領域アンドロイド枠では無いらしいですが。

自分スレでも言いましたが、ここまで育ったXPERIAブランドを手放す(もっとも株式はsonyが買い取るらしいのでXPERIAも継承するかもしれませんが)のは惜しいですが、お元々オサイフやワンセグなども含めて多機能、高機能派の私としてはsonyの家電ブランドスマフォが出るのはwelcomです。

光学望遠付き、防水防塵サイバーショットスマフォでも出ようもんならすぐにでも買うけどなぁ。

ストレージはネオM2とも呼ぶべきPSV用ストレージを採用したりして(笑)

書込番号:13643179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/19 22:15(1年以上前)

ただ単に値段が問題なんじゃないでしょうか?
iPod touchも出た当初はiPadぐらいの値段をしていて手がでなかったと記憶しています。
Zの値段が高いから、ただのウォークマンと思えないだけで2〜3年して値段が安くなればウォークマン+ぐらいの気持ちで使えると思いますよ。

書込番号:13650008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/20 01:18(1年以上前)

Xperia acro辺りと比べるとお手頃価格に思えますね。
3GがついてmicroSDが使えるとはいえ機種代は約5万円ですから。

ただ、似たような感じのiPod Touchが発売から1年経過して値下げで64GBモデル33,800円
になってしまったのでそれと比較すると割高感があるのは確かですけどね。

書込番号:13651017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/10/25 00:48(1年以上前)

まだ、発売まで2ヶ月以上あるんだから、今の価格は飾りみたいなものでしょ。

発売からしばらくすれば3万円は切るんじゃない??

書込番号:13674819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-Z1070 [64GB]
SONY

NW-Z1070 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

NW-Z1070 [64GB]をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング