『スマートフォンの代わりとしては?』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

NW-Z1070 [64GB]

Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-Z1070 [64GB] の後に発売された製品NW-Z1070 [64GB]とNW-ZX1 [128GB]を比較する

NW-ZX1 [128GB]

NW-ZX1 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月 7日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

NW-Z1070 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年12月10日

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

『スマートフォンの代わりとしては?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-Z1070 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-Z1070 [64GB]を新規書き込みNW-Z1070 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォンの代わりとしては?

2012/01/02 23:00(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]

クチコミ投稿数:27件

はじめまして。

ソニーストアでいろいろ触ってきました。プリインストールされている曲の音質に感動したのですが、おそらくPCMなど非圧縮もしくは圧縮率の低いものを入れてるんだと思い、ファイル形式とビットレートを調べようとしましたが、どこを見てもわかりませんでした。店員さんに聞いてもわからず。調べる方法はないのでしょうか? また、当方ほとんどの音源をWMAの128Kbpsにしており、どのような音になるのか気になります。

当初想定していた使い方は、ほぼ同じ機能を持つAndroidスマートフォンを解約してしまい、ウォークマンをWiMAXルータと接続させてGmailとwebをチェック、通話はWILLCOMの通話専用モデルでおこなう、というものでした。
しかし、店員さんに、それはとてもバッテリーが持たないと言われ、迷っています。ただWiMAXに接続させているだけの状態(音楽も聴かず)でポケットに入れていても数時間でバッテリーが切れてしまうような感じでしょうか? せめて朝出かけて夜帰るまで持つとありがたいのですが。

アドバイスいただけると幸いです。

書込番号:13971655

ナイスクチコミ!0


返信する
b_boyさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 NW-Z1070 [64GB]のオーナーNW-Z1070 [64GB]の満足度5

2012/01/02 23:17(1年以上前)

仕様のところに以下のように書いています。なので、著作権保護していなければ大乗ではないかと思います。

http://www.sony.jp/walkman/products/NW-Z1000_series/spec.html
*1 著作権保護されたWMAファイルは再生できません。本体で再生可能なWMAファイル形式 フォーマット:WMA、ビットレート:32-192kbps(VBR)、サンプリング周波数:44.1kHz

私もAUのWifiWALKERというモバイルルータを使って外でもネットしています。
バッテリーについてですが、通勤で30分〜1時間くらい片道で聞いて
お昼休みに1時間弱くらいネットなどで利用しますが、問題なくバッテリー持っていますよ。
ただし、毎日充電しないとだめですが、それはスマフォでも一緒です。
基本的にはディスプレイを切ると無線LANはOFFになるようなので切るときに
ディスプレイを切ってしまっておけば大丈夫だと思います。
(わたしは、無線LANのスイッチを切ってディスプレイを切っています。)

それよりもモバイルルータの方が電源が持たない時があるので気を付けてください。

また、スマフォの代わりとしてですが、一部使えないアプリなどがあったり、
スマフォ対応のHPが見れない時がありますが、私はそこまで困っておりません。
文字入力のソフトが標準なので、エイトックという変換ソフトをなどを入れた方が
いいかもしれませが、インストールすることで問題なくなるでいいかと思います。

個人的には、スマフォの代わりとしての利用でもお勧めですが
WIMAXの場合、室内だと窓際でないと電波が不安定ですので
利用できない場所もあるのではないかと思います。

書込番号:13971745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/01/02 23:33(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
なるほど、僕もそういう使い方(通勤時に音楽、昼休みにウェブ)になると思うので、とても参考になります。一気に購入意欲がわいてきました(笑)。
スマフォを解約するのは危険なのでいったん置いといて、買おうかと思います。
ディスプレイをきるとwifiも切れるとのことですが、スリープを解除すると自動的に繋がるのでしょうか? マニュアルで再接続しなければいけないのなら面倒ですね。

書込番号:13971809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/01/03 03:20(1年以上前)

こんにちは
バッテリーが心配なら
http://kakaku.com/item/K0000273409/?lid=ksearch_kakakuitem_title
があったら便利ですよ!
通話ですがスカイプはどうですか?
http://www.skype.com/intl/ja/home?intcmp=wlogo
※Skypeは緊急電話には使用できません
Skypeは通常の電話に取って代わるサービスではないため、緊急通報に使用することはできません

注意事項もありますが。

参考になったらうれしいです。

書込番号:13972384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/01/03 10:08(1年以上前)

IMAXのAtermWM35000Rは8時間持ちますが、WIMAXは都会でも通信状態の良くないところが
あります。

私は通信状態の良いSo-netのモバイル3G(ルーターの通信時間は4時間)に切り替えました。

書込番号:13972989

ナイスクチコミ!3


b_boyさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 NW-Z1070 [64GB]のオーナーNW-Z1070 [64GB]の満足度5

2012/01/03 14:37(1年以上前)

無線LAN自体はディスプレイを入れれば一度設定したら自動でつなぎに行きます。
(無線LANのスイッチを切らない場合はですが)
ただし、モバイルルータがスリープモードになっているため、モバイルルータの
電源を押さないといけない場合がほとんどですよ

私はAUのWIMAX対応のモバイルルータ使っていますが、半分くらいは
AUの通信でつながっているような状況ですよ

書込番号:13973824

ナイスクチコミ!2


yuukariさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/03 19:37(1年以上前)

ファイル形式とビットレートを見るには音楽再生画面で画面を横に指でスライドすると歌詞画面でもう一度やると出て来ますよ。

書込番号:13974915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/01/03 22:53(1年以上前)

>yamatoちゃんさん

http://panasonic.net/energy/eneloop/jp/lineup/stickbooster/
このタイプのものを持っていてスマホに時々使いますが、フルにはならずちょっと頼りないです。オススメのもののほうがパワーがありそうですね。
また、友人が携帯電話の番号から僕のスカイプにかける、ということは可能なのですか(まだよく調べていません。すみません)?

>今から仕事さん

僕も同じ機種です。こちらは大阪ですが、地下がテキメンにダメですね。やはりウォークマンもルータもこまめに切るのが無難なようですね。

>b_boyさん

それはWiMAXが繋がらないところはauの3G回線を使っているのですか(これまた不勉強ですみません)? 当方現在softbankです。テザリング機種がないのも悩ましいところです。auに変えちゃうのもアリかな・・・。

>yuukariさん

ありがとうございます。改めて実機を触ってきます。一曲でいいから自分の持ってるファイルを入れて聴いてみたいんですよね。

書込番号:13975825

ナイスクチコミ!0


b_boyさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 NW-Z1070 [64GB]のオーナーNW-Z1070 [64GB]の満足度5

2012/01/04 12:18(1年以上前)

AUに両対応の機種がありますよ
でもsbb使っているなら007zもいいのでわと
評判はよくないですが
(--;)

書込番号:13977731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:43件

2012/01/04 13:31(1年以上前)

私の使い方としては、WiMAXのAtermWM3500Rを使用し、通勤時間中に音楽を聴きながら新聞やメール閲覧程度ですが、その程度の使い方なら2〜3日くらいは持ちます。
通勤時間中にフルに使うのは往復45分程度(電車の中)ですが。あとは歩行中なので音楽聞くだけです。
家では別の端末やPCを使いますので使いません。
AtermWM3500Rは一定時間通信がないと電源がオフになるモードで使用しています。
しかしながら iPadから接続した際には、画面をオフにしてもAtermWM3500Rの電源が切れなかった為、念のためウォークマンも画面をオフにする前に WiFiをオフにしています。
WiFi含む通信系の電源ボタンは専用のランチャーがあるので、それをホーム画面にセットしておくとまめにオンオフができて便利です。

スマートフォンは使用した事がありませんので、なんとも言えませんが、
1日中どこかの基地局の電波を探しているスマートフォンよりは電池の消耗も少ないのでは・・・

書込番号:13977992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/01/05 00:39(1年以上前)

スカイプについてです。
>友人が携帯電話の番号から僕のスカイプにかける、ということは可能なのですか?

可能のようです。
http://www.skype.com/intl/ja/features/allfeatures/online-number/

書込番号:13980894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-Z1070 [64GB]
SONY

NW-Z1070 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

NW-Z1070 [64GB]をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング