NW-Z1070 [64GB]
Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]
質問が幾つか。
まず一番最初のバージョンアップ以来
音楽を聴きながらロックを解除
するときとても重くなるというか
かくかくになります
先日新しいバージョンが出ましたが
そのバージョンにしても症状は治りません
バージョンアップが原因でしょうか?
容量が無くなってくると
重くなる機種なんでしょうか?
アプリ等は初めから入っている物以外
新たに入れたりはしていません
次にイコライザーの設定でクリアベースの
レベルを上げると特定の音源で
音が割れてしまいます
皆さんはそういった
症状はおありでしょうか?
ちなみに音割れが凄いなと思ったのが
Asian kung-fu generation
の「ソラニン」という曲です
書込番号:14112934
0点
確かにロック画面はカクカクですね。
結構、イライラしますよね。
アプデしてからではないように思います。
こういう基本的な事象が安定すれば言うこと無いのですが、、、
まぁ、いつかアプデがまたあると思います。
イコライザのことですが、音源によってかなり異なります。
大体、イコライザのように補正をかけ過ぎたら音は歪みますから自然なことです。
私はSONY XBAー4SLで素晴らしい音質を堪能しています。
イコライザはカスタム、全てレベル0でclearbassのみ+1です。
このZシリーズはあるレベル以上のヘッドホンだとイコライザを使用しなくても最適にチューニングされていると思いました。
私の場合、イコライザを使用したとしても高域を上げるくらいです。
書込番号:14113217 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まず一番最初のバージョンアップ以来音楽を聴きながらロックを解除
>するときとても重くなるというかかくかくになります
Ver1.00→Ver1.10→Ver1.11
といずれもバージョンアップ後の動作が重くなる事は無かったですね。
>次にイコライザーの設定でクリアベースのレベルを上げると特定の音源で
>音が割れてしまいます
イコライザーを操作すると異質な音色になるので
私はノーマル(ニュートラル)状態で聴くようにしています。
Bluetooth接続やポートからの有線接続でオーディオ装置で聴いてみても
ノーマル状態での再生が一番違和感無く聴けると思うのですが
書込番号:14116239
0点
音割れについてですが、曲名よりも音楽ファイルの形式がどうなっているのかが気になります。
低ビットレート(128kbpsとか)のmp3等でしたら、元の情報がかなり削られていますので、それをイコライザでさらにいじることによりノイズや音割れが発生するのかもしれません。
あくまで推測ですが。
もし手元にCDがあるのでしたら、wavファイルのまま本体にコピーして試してみてはいかがでしょうか。
ロック画面についてですが、私は邪魔なのでロック画面自体を出ないようにしてしまいました。
No Lockというアプリを使用しました。
ロック画面が必要ないのであればお試しください。
書込番号:14116558
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/12/07 4:15:24 | |
| 0 | 2021/05/24 17:42:44 | |
| 5 | 2021/04/29 19:23:45 | |
| 0 | 2020/02/10 15:29:03 | |
| 6 | 2018/02/25 8:57:58 | |
| 4 | 2018/11/14 21:34:06 | |
| 1 | 2017/08/19 14:50:36 | |
| 4 | 2016/08/20 20:22:59 | |
| 0 | 2016/02/12 23:44:57 | |
| 4 | 2015/09/30 20:57:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







