『XとA比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-A867 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A867 [64GB]の価格比較
  • NW-A867 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A867 [64GB]の純正オプション
  • NW-A867 [64GB]のレビュー
  • NW-A867 [64GB]のクチコミ
  • NW-A867 [64GB]の画像・動画
  • NW-A867 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A867 [64GB]のオークション

NW-A867 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-A867 [64GB]の価格比較
  • NW-A867 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A867 [64GB]の純正オプション
  • NW-A867 [64GB]のレビュー
  • NW-A867 [64GB]のクチコミ
  • NW-A867 [64GB]の画像・動画
  • NW-A867 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A867 [64GB]のオークション

『XとA比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A867 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A867 [64GB]を新規書き込みNW-A867 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

XとA比較

2011/10/07 19:37(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A867 [64GB]

クチコミ投稿数:390件

本機とNW-X1060との比較です。
 音源はともにロスレス、イヤフォンはATH-CK100、IE-40(TripleFi 10)、本体の音質機能はオフです。

 音質は全体的にクリアになった、AのあとにXを聴くとすこしばかりくぐもった印象を受ける。また奥でなっている楽器の音などが鮮明になった。メガネからコンタクトに変えて視野全体がよく見えるようになった感じ。低音のドンというのが一塊だったものがさらに分かれて聞取ることが出来た気がする。
 ホワイトノイズはXよりは減ったもののiPod classicよりは大きい。
 画面はXより若干小さいもののアルバムアートがXより大きく表示されるのでXでは気にならなかったものがAでは粗く感じる。
 Xのアルバムスクロールは再生画面のアルバムアートを一度押して上下にスライドさせるとそうなったがAは再生画面下右から2番目のスクロールボタンを押さねばならず、めんどい。また、Xではスクロールが指に沿って斜めに出来たのにAでは上下まっすぐうにしかならず面白みが減った。
 Xは側面は右上部にのみボタンがあったので手に持ったとき右下部に指を置けたが、Aは右側面がボタンで埋まっており自然とどの指かがあたってしまい持ちづらい。胸ポケットに入れたときも側面のボタンは押しにくく、Xのようにイヤフォンジャックを上面に付けて再生ボタンも上面にするのがベストだと思う。
 Aの上下が丸まった形状のためイヤフォンジャックが斜めに付いており本体からイヤフォンが斜めに出るのがなんとなく嫌だ。
 power offの状態からボタンを押すとAのほうが0、5秒ほど付くのが遅い。
 全体的に画面はAのほうが明るい。輝度1だと明らかにAのほうが見やすい。

 とまあ、気づいた所を適当に書いてみました。

書込番号:13595013

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/10/07 19:54(1年以上前)

ウォークマン史上最高音質、というのは伊達じゃない、ということでしょうか。
ですが、操作性は(個人の感覚もあるでしょうが)Xの方がいいと思う部分もある、と。

う〜〜ん、わたしもX1060を使ってますがA86xを買おうかスルーしようか、はたまたZを買おうか、と悩んでいたんですが何かしら買う方向に行きそうなレポートで参考になります(^_^)

書込番号:13595076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2011/10/07 20:29(1年以上前)

 すいません、本機と書きましたが正しくはNW-A865 (P)です。まあ、容量以外変わらないから問題ないでしょう。
 ちなみにこれは妹用に買ったものです。ちょうど発売の一ヶ月前ぐらいに使っていたプレイヤーが壊れたというのでならばこれを買えとS-Master MX聴きたさに買わせました。これを聴いて良かったらZを買おうという寸法です。で、今はかなりZを買おうかなと揺さぶられています。

書込番号:13595232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/10/07 21:34(1年以上前)

>Xのようにイヤフォンジャックを上面に付けて再生ボタンも上面にするのがベストだと思う。

これは同感です。
なんで下に有るのだろうか?
デザイナーのセンスか?

書込番号:13595488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/10/07 22:27(1年以上前)

イヤホンジャックに関しては、例えばMDR-NWN33Sを使う時にストラップホールの近くにイヤホンジャックがないと使いにくいから、とか想像します。
X1060を純正クリアケースに入れて使ってるんですが、このタイプのヘッドホンが実に使いにくいんですよ、ストラップホールとイヤホンジャックの位置が離れてると。
この辺はどのように使うか、で評価が変わるので一概にどうとは言えないですが、私にとってはそれほど困らないデザインの変更なので気にはしていません。

書込番号:13595724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/10/10 08:17(1年以上前)

簡単な個人的な意見を言わせて頂くとXにEX500の組み合わせで聴いていましたが今回のAに付属のヘッドフォンの方が高音・低音共に良く出ている感じがしました(ヴォーカルをクッキリ残したまま)ヘッドフォンジャックについては確かに若干斜めな感じが気になりますが多分なれると思いますし、個人的には下側の方が好みですね(昔からの定番な感じが好き)。

書込番号:13605599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A867 [64GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-A867 [64GB]
SONY

NW-A867 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-A867 [64GB]をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング