『音の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-A867 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A867 [64GB]の価格比較
  • NW-A867 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A867 [64GB]の純正オプション
  • NW-A867 [64GB]のレビュー
  • NW-A867 [64GB]のクチコミ
  • NW-A867 [64GB]の画像・動画
  • NW-A867 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A867 [64GB]のオークション

NW-A867 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-A867 [64GB]の価格比較
  • NW-A867 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A867 [64GB]の純正オプション
  • NW-A867 [64GB]のレビュー
  • NW-A867 [64GB]のクチコミ
  • NW-A867 [64GB]の画像・動画
  • NW-A867 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A867 [64GB]のオークション

『音の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A867 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A867 [64GB]を新規書き込みNW-A867 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

音の違い

2013/04/10 23:51(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A867 [64GB]

クチコミ投稿数:36件

そろそろ、うちのウォークマンが古くなってきたので買い換えを考えているのですが、今使っているのが一番の初代NW-HD1なのですが、やはり音は断然変わってくるものなのでしょうか。
あと、購入した場合、いろいろサンプリング方法があるみたいですが、一番のおすすめは何でしょうか。
初歩的な質問ですいませんが宜しくお願いいたします。

書込番号:16002223

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/11 00:08(1年以上前)

フルデジタルアンプやデジタルノイズキャンセリングなど新機種が発売されるために機能追加や改善されてきたものもありますので、昔の機種と比較すれば容量なども含めて良いと感じるものが多いのではないでしょうか。
音質を求めるのなら無圧縮のwavファイルで再生するのがお勧めですね。

書込番号:16002274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/11 01:44(1年以上前)

ウォークマンは
A919/16GB
X1060/32GB
Z1070/64GB
A867/64GB
と使って来ていますが昔の機種と比較すると容量は4倍に
なによりもフルデジタルアンプのノイズの少なさ音質の良さに驚くと思います 

インストールはA919の時から音質重視でwavですね

書込番号:16002476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2013/04/12 00:24(1年以上前)

レスありがとうございます。
大変興味がわきました。
ついでに質問なのですが、最近出たアンドロイドシリーズはあまり評判がよくないですね。
音を追求するならば、この型がいちばんいいのでしょうか。
なにぶん聞き比べが出来ないための質問です。
宜しくお願いいたします。

書込番号:16005772

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/12 00:41(1年以上前)

Zシリーズは高音質化について語っているスレもありますので、調整次第で音質を求められる可能性がありますね。興味があれば見ても良いかな。
Aシリーズは音楽再生に特化していますので、シンプルに聞くだけならこちらの方が良いかもしれませんね。過去の評判も良いですしね。
バッテリーの持ちがAシリーズの方が良いので、ZやFシリーズのような機能が必要かどうかで判断しても良いですね。
最近のソニーは音質追求よりipodのような付加価値を付ける方に力を注いでいるようなので、Aシリーズのような機種はいずれなくなる可能性は高いかなと思いますね。

書込番号:16005823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/04/12 03:47(1年以上前)

9832312eさん

レスありがとうございます。
今どちらを買うか非常に悩んでいます。
Zシリーズは音の評判がいいようですが、アプリをすべて停止したり、いろいろと準備が必要のようですが、A867は何か高音質にするためにすることはあるのでしょうか。
音だけを優先して聞きたいので、動画とか入らないのでA867でいいかなと思う反面、Z1070の口コミの評判に惹かれています。
ほぼ同時期に出た商品でそんなに音が違う物なのでしょうか。
当方、音響にお金を出す方ですが、、気になる程度なのでしょうか?
文章が下手ですいません。
よろしくお願い致します。

書込番号:16006095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2013/04/12 09:07(1年以上前)

これの一つ前の世代を持っています。

音質アップというよりは、多才な機能を切ることで、ノイズが低減するように思います。
もちろんノイズキャンセルが必要ならば、専用イヤホンを使用する際にのみ使います。
クリアステレオや音の補完も好みによりますが、個人的には何も付けていない方が好きです。
色々試してみてください。

あとは出力が足りなくなるようなヘッドホンは使用しない事ですが、聴けないわけでもありません。
数万程度のイヤホンにも応えてくれる性能はあるので、音質はそちらで求めるのがよいです。
ただしイヤホンスパイラルには気をつけてください。

それ以上はデジタル出力可能なDAPに求めましょう。

書込番号:16006543 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/12 09:30(1年以上前)

音質を求めるのならDAPのみでなくイヤホンやヘッドホンアンプ、ケーブルなど他にも考慮すべきことがあります。
その辺も含めて検討する必要があるのでは。
Androidを入れたことにより、音質を調整できる要素が増えたため、Zシリーズは音質を良く調整できることもできたのでしょうね。ガラケーとスマホの関係と同じような感じですかね。

書込番号:16006591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/12 09:53(1年以上前)

追加ですが同様の内容を聞く場合はスレを閉めてから他のスレをたてましょうね。
マルチは禁止されていますので。

書込番号:16006658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/12 11:09(1年以上前)

最近の持ち歩きのメインはA867とAK100
自宅オーデイオ装置ではiBass HDP-R10、iriver AK100が光デジタル出力で高音質


ZとAは個体差はあると思いますが音質、価格面ではAシリーズがお奨め
iPod touchのようにアプリを楽しむならZシリーズがお奨め

Z、Aシリーズ以上の音質を求めるなら
iBass HDP-R10
iriver AK100


私はどの機種もイコライザー等を使用しないデフォルトの状態で
直挿しで聴いているので手持ちのイヤフォンでは
クラシックにSENNHEISER IE80
ジャズボーカルにCarotOne TITTAがお奨め

書込番号:16006844

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/04/12 11:46(1年以上前)

みなさん、いろいろとご意見ありがとうございました。
やはり、音に特化したA867にしようかと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:16006927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A867 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A867 [64GB]
SONY

NW-A867 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-A867 [64GB]をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング