『旧Aシリーズ(A856)との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-A866 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A866 [32GB]の価格比較
  • NW-A866 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A866 [32GB]の純正オプション
  • NW-A866 [32GB]のレビュー
  • NW-A866 [32GB]のクチコミ
  • NW-A866 [32GB]の画像・動画
  • NW-A866 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A866 [32GB]のオークション

NW-A866 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-A866 [32GB]の価格比較
  • NW-A866 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A866 [32GB]の純正オプション
  • NW-A866 [32GB]のレビュー
  • NW-A866 [32GB]のクチコミ
  • NW-A866 [32GB]の画像・動画
  • NW-A866 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A866 [32GB]のオークション

『旧Aシリーズ(A856)との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A866 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A866 [32GB]を新規書き込みNW-A866 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

旧Aシリーズ(A856)との比較

2011/10/10 11:27(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A866 [32GB]

スレ主 air89765さん
クチコミ投稿数:6945件

まだそんなに精密に比べては無いですが、パッと聴き音質は向上しています。

すぐにわかるのは音場がやや広くなっていること。

もう一つは、前機種はちょっと硬くてかつ蛋白気味にカッチリと冷たく鳴らすところがありましたが、それが少し口当たり(耳当たり?)良い適度なアナログっぽい柔和さが加わって、音色豊かに色彩感のようなものが出た感じが。

つまり、ポタアンを通さないでも微かに味が乗って、ポタアンを通したかのような、つまらなくない鳴り方になったと言いましょうか…要するに前機種より直挿しでも気持ち良く聴きやすい音になってます。

Walkman史上最高音質というのは確かにその通り。

iPod+ポタアンで言うとどのぐらいの価格帯のポタアンと同じぐらいなのかとか、後々そういう比較もやってみたいところです。

とはいえ…たとえば明らかに、3万クラスのポタアン+iPodよりは一聴して劣っていますから、過剰な期待はしないように…。(というか3万クラスポタアンはかなりのレベルの高音質の為厳しい)

書込番号:13606268

ナイスクチコミ!3


返信する
ピザ山さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 NW-A866 [32GB]の満足度5

2011/10/10 15:10(1年以上前)

誰も、そこまでは期待していないと思いますよ(笑)。

書込番号:13607051

ナイスクチコミ!0


DENZAさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:50件

2011/10/10 17:04(1年以上前)

こんにちは。

予想していたよりも差が出た印象ですね。
分解能が上がって情報量が増えた、というのでしょうかねえ。
低域も量感だけでなく情報量が増えた事によって、キレが出た感じ。
弾むドラム、うなるベース、ボーカル半歩前へ・・・すっごい雑な印象ですけど(笑)。

867の後に同じ曲を856で聞くと、こじんまりとして少々ザラついた粗さを感じます。

イヤホン直挿しの一般的なポータブル用途では、十分な出来だと思います。
あくまで、私はですけどね(笑)。

書込番号:13607525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/10/10 19:01(1年以上前)

>3万クラスのポタアン+iPodよりは

他でも書いたけど個人的にはX(1050)とEX500の合わせよりA866に付属のヘッドフォンの方が良い音だと思いました しかし、↑の意見を見る限りiPodってそこまでせんと勝てんのか?って感じですね(^^;)・・・。

書込番号:13608057

ナイスクチコミ!0


スレ主 air89765さん
クチコミ投稿数:6945件

2011/10/10 22:02(1年以上前)

>こじんまりとして少々ザラついた粗さを感じます。
>分解能が上がって情報量が増えた、

まさにこの通りで旧シリーズに戻すとこじんまり・あっさり・粗い…と感じますね。

やはりシリーズ最高音質だと謳うだけのことはあった…感じですね。

旧シリーズが安くなってても新シリーズを買った方が良さげです。

書込番号:13609085

ナイスクチコミ!1


スレ主 air89765さん
クチコミ投稿数:6945件

2011/10/10 22:09(1年以上前)

>個人的にはX(1050)とEX500の合わせよりA866に
>付属のヘッドフォンの方が良い音だと思いました

これ非常に面白い意見ですね、付属イヤホンの性能はまだ未チェックですがEX500を上回ったり互角とは思えない、だとすればWalkman本体の音質差のみでその好ましさが出た訳で、旧シリーズからの向上は意外と大きいのかもしれませんね。


>しかし、↑の意見を見る限りiPodってそこまでせんと勝てんのか?

そうですね、今のとこiPodに15000円ぐらいのポタアンを使った程の音質と感じまして、これはかなり恐るべしですね、iPod+ポタアンより明らかに携帯性で勝るし価格的にも超コストパフォーマンスです。

書込番号:13609127

ナイスクチコミ!0


スレ主 air89765さん
クチコミ投稿数:6945件

2011/10/11 05:45(1年以上前)

同じイヤホンで、ある1日は856、次の1日は866という感じで持ち歩いてみました。

…これはかなりの違いですね。単に音場が広いというのでなく、とにかく繊細で細かい音まで聴こえるイメージ、そしてとにかく滑らかで、粗さやざらつきの少なくなった感触・音色が気持ちがいい。

DAPにあまり音色の豊かさは期待してなかったんですが、なかなかどうして…ですよ。

書込番号:13610327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A866 [32GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-A866 [32GB]
SONY

NW-A866 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-A866 [32GB]をお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング