『電池の減りが早い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-A865 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A865 [16GB]の価格比較
  • NW-A865 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A865 [16GB]の純正オプション
  • NW-A865 [16GB]のレビュー
  • NW-A865 [16GB]のクチコミ
  • NW-A865 [16GB]の画像・動画
  • NW-A865 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A865 [16GB]のオークション

NW-A865 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-A865 [16GB]の価格比較
  • NW-A865 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A865 [16GB]の純正オプション
  • NW-A865 [16GB]のレビュー
  • NW-A865 [16GB]のクチコミ
  • NW-A865 [16GB]の画像・動画
  • NW-A865 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A865 [16GB]のオークション

『電池の減りが早い』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A865 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A865 [16GB]を新規書き込みNW-A865 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 電池の減りが早い

2012/02/26 18:19(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A865 [16GB]

クチコミ投稿数:3件

まだ買って1週間たってませんが
電池の減りがやけに早い気がします。

満タンにしてから
ちょっと画面操作をすると1個電池が減り
1日で電池が1個まで減りました。

減りが早いので
ノイズキャンセリングは使わなくなりました。

こんなに早く減るものなんでしょうか?
それとも故障ですかね?

書込番号:14207720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/26 19:08(1年以上前)

具体的にどんな使い方をしているか
書いてないのでわかりませんが、
仕様書ではノイズキャンセリングを使用すると
音楽の再生時で20時間、動画で4時間となっています。
しかしながら、実際には半分から2/3ぐらいしか
持たないようです。

イコライザーを使用したり、画面オフタイマーを使用しないと
さらに短くなります。
電池1個になってからも2,3時間は使えるので、
電池の持ちとしてはそんなものでは?


書込番号:14207943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/02/26 19:39(1年以上前)

竹やぶ焼けたさん
返信ありがとうございます!

今設定を見たら
ノイズキャンセリング OFF
イコライザ OFF
画面オフタイマー 15秒
でした。

30分弱聞いたら一個電池が減るくらいです。

書込番号:14208078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2012/02/26 20:18(1年以上前)

使い始めて間もないと放電が早いみたいです。もう少し使ってみてください。徐々に安定してくると思います。それでもダメならSONYのサポートと相談してください。

あと、ちょこちょこ画面表示させたりすると当然バッテリーは早く消耗してしまいますよ。


書込番号:14208253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/02/26 20:28(1年以上前)

本当はさん

返信ありがとうございます。

もう少し使ってみて
安定しないようだったらSONYと相談します!

書込番号:14208306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/07 08:33(1年以上前)

ホールドボタンは使ってますか?

書込番号:14252837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/11 00:50(1年以上前)

輝度設定を1にしてみたらどうでしょうか!? しているのならすみませんm(__)m

書込番号:14270673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/15 01:20(1年以上前)

おそらく原因は、
「歌詞表示」を、「オン(再生画面常時表示)」にしているためです。

私も同じ悩みでいろいろと操作したところ、
それが原因だとわかりました。

操作には気をつけないといけないですね。

書込番号:14936181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:31件 NW-A865 [16GB]の満足度4

2012/08/16 23:07(1年以上前)

本当は?さんが言われる様に購入直後は電池が活性化していないので、何度か充電と放電を
繰り返すと電池の持ちが改善されます。

ただ、この機種に付いている「いたわり充電」も悪さをしていると思います。これのおかげで
電池は100%どころか、固体によっては50%程度しか充電されないと聞きます。従って使用可能
時間もカタログ値よりは大分短くなります。口の悪い人は電池をいたわるのではなく、メーカー
の財布をいたわる(要は、早く電池の寿命が来ている様に見せかけて、早く修理に出してもらい
メーカーは修理費が稼げる)と言われているほどです。私もX-1050からの買い換えですが、電池
持ちの悪さには閉口していて、いたわり充電も早々にオフにしています。それでも中古で買った
NW-S739Fの方が長持ちです。

書込番号:14944468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A865 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A865 [16GB]
SONY

NW-A865 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-A865 [16GB]をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング