NW-A865 [16GB]SONY
最安価格(税込):¥21,800
[ピンク]
(前週比:+20円↑
)
発売日:2011年10月 8日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A865 [16GB]
自分は10月ころにこのウォークマンを使ってきているのですが、最近どうも雑音が気になります。
なんか、曲によって盛り上がりのところでザザザなどの雑音やピアノソロの時に、ジジジなどの雑音がします。
また、自分はB’zが大好きで今回発売のgo for it babyも買って聞いているのですが、この曲でも盛り上がりの決まったところでノイズがします。
ファイル形式は、wavとロスレスです。
イヤホンは、se535、westone3をそれぞれ直挿しで使っていて、イコライザやその他の設定も全てoffでやっています。
付属のイヤホンで聴いてもやはり雑音がして、音量小さくしても雑音が確認できます。
全ての曲で雑音がするわけではないのですが、なる曲は毎回決まった場所で雑音がします。
これはしょうがないことなのでしょうか?
書込番号:14500917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パソコンで取り込んだ曲も発生してますか?
パソコン側で確認して見て下さい。
書込番号:14502356
1点
返信おそくてすみませんm(._.)m
ただいま、PCで視聴したところノイズはありませんでした。
イヤホンの方に問題があるのでしょうか?
書込番号:14504684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
雑音が気になるようになったのは最近とのことですが
以前はなかったということでしょうか?
購入したのが最近ならイコライザーの設定やイヤホンとの相性も
考えられますが、購入してからある程度期間が経っており
付属のイヤホンでも発生することを考えると
イヤホンジャックの接点が腐食している可能性があります。
その場合は接点復活剤で多少は改善するかもしれません。
書込番号:14504798
0点
ありがとうございましすm(._.)m
ためしてみます。
書込番号:14505071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ウォークマンZシリーズを使用しています。
イヤホンはSONY XBA-3SLです。
私の場合は、ジャズボーカル ヘイリー・ロレンの「After Dark」というアルバムで気が
つきました。
AシリーズとZシリーズの違いはありますが、恐らく同様の現象の様に思い返信させて頂きました。
当初は、MP3やATRACの変換に問題があるのでは?と思いいろいろいビットレートを
変えたり、PCを変えたりしましたが結局同じでWAVで録音しても同じであると判りました。
次に、イヤホンのエージングが足らないのか若しくは不良なのかと疑ってみたのですが
マランツのCDプレーヤで再生しサンスイのオーディオアンプにXBA-3SLを接続して
同じCDを聴いてみたのですが全く問題はありませんでした。
ちなみに、付属のイヤホンでも同様でした。
現象としましては、イコライザーをONにした場合にノイズが顕著に現れます。
ここまでで、如何でしょうか?同様の現象でしょうか?
昨年の12月にウォークマンZを購入して2月の始めにサポートセンターに持ち込みましたが
結局現象を理解してもらうまで何度も電話でやりとりして2週間も掛かりました。
スキルが低いのか、やる気が無いのか疲れ果ててしまいました。
結局、原因は判らないまま新品に交換して欲しいとの事で了承しましたが、新品でも同様の
現象が発生しています。
現在は、「ウォークマンの仕様」として諦めています。いつか改善されるのであろう事を
期待して・・・
書込番号:14517656
0点
U.S.S.Voyagerさんへ
たぶん同じ現象だと思います。
とゆうか、ネットいろいろ調べててやっと同じ現象の人が現れました(^^;
運が悪かったんですかねぇ…。
気にならないレベルのノイズなら良いのですが、けっこう気になるレベルですし(´Д`)
書込番号:14521573
1点
私はこのAシリ−ズと同アンプを内蔵したZシリ−ズを使用していますが、やはり曲によって終わり際のピアノにノイズが乗ったりします。(一番の宝物 Karuta verにて確認)
音源の収録が悪いのかなと思いましたが、パソコンで再生するとそんな音は聞こえず…。
私もこれは不良かなと考えましたが、同じ症状の方がいらっしゃるのでなんかもうあきらめてしまいました。(笑)
書込番号:14528159
1点
神野恭介さんへ
たぶん自分と同じ現象です(-。-;
やっぱ諦めるしかないか…。
書込番号:14528890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
物理的に曲にノイズが乗っているならば各所の接点ノイズも考えられます。
イヤホンジャックのみならず、WMポートやPCのUSB端子も怪しいですね。
それぞれの方の転送環境や使用PCでも違うのですがちょいと奮発して品質の高い接点復活剤で全端子オス・メスをクリーニングしてみてください。結構抜き差ししているとジャックに手の脂がのったり埃がついた端子を挿すこともありますので。
書込番号:14556584
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A865 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/06/07 9:03:53 | |
| 5 | 2017/10/17 1:49:05 | |
| 1 | 2016/10/07 9:48:37 | |
| 9 | 2016/09/13 19:39:28 | |
| 6 | 2014/09/08 12:44:13 | |
| 12 | 2014/10/01 18:09:55 | |
| 4 | 2014/03/27 23:54:32 | |
| 1 | 2014/02/02 21:11:03 | |
| 0 | 2014/01/17 10:05:43 | |
| 2 | 2013/11/18 23:22:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








