


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S765K [16GB]
今更ですが、Windows 10 Anniversary Updateを実行すると
ウォークマンがパソコンで認識されない不具合が起きているようです。
https://www.sony.jp/support/walkman/
SONYのサイトにはこの機種は載っていませんが、おそらく関連してると思います。
本体ソフトウェアアップデートで対応する予定らしいのですが、
この機種がサポート対象とならなかったら、中古PC買うしかないかも。
書込番号:20109407
2点

リストに載っているのはアップデートサポート期間中の機種で、対象から外れたものはアップデートサポート終了機種では。
SONYは昔から他人が作った規格を勝手に解釈して手を加えるクセがあるから、本来ならノートラブルなアップデートでも問題が出てしまうことが結構ある。
書込番号:20109457
1点

>Hippo-cratesさん こんにちわ。
なるほど、この機種はWindows8まで対応なので、
10はサポート外になりそうな感じですね。
あれからネットで調べていたら2chに対処方法的な投稿がありました。
CD買ったばっかだったので、冒険してみたところうまくいきました。
当然、自己責任、最悪の場合、故障やマルウェア感染のリスクが
ありましたが・・・。
「Windows 10 Anniversary Update適用後のパソコンでウォークマンが認識されない」
でググって何件目かにヒットした2chスレを情報源としました。
書込番号:20109484
2点

自己レスです。サポートから返事がきました。
本機種はWindows10サポート外のため、SONYとしても
ソフトウェア等の配信はサポート外だそうです。
ですが、対処方法の案内がありましたのでひとまず納得ですかね。
(以下対処方法)
--------------------------------------------------
【ご注意】
・下記操作方法につきましては、あくまで
暫定回避方法であり、その後のご使用において
全ての機能の動作検証をしておりません。
万一の不具合の際は、ご了承ください。
また、ウォークマン本体にてメモリー初期化を行うと
認識されない状態に戻ってしまいます。
下記手順でご使用いただいている最中はウォークマン本体での
メモリー初期化は行わないでください。
--------------------------------------------------
【操作方法】
1. Windows 10以外のパソコンや、Anniversary Update 未適用の
Windows 10のパソコンに、ウォークマンを接続します。
2. パソコンのエクスプローラーでウォークマンをフォーマットします。
上記の際に、ウォークマン内のコンテンツや
データがすべて消去されるため、ウォークマン内に
コンテンツやデータがある場合、必要に応じて
パソコンへバックアップしてください。
3. 上記手順にて、Anniversary Update適用後のパソコンにて
正常に認識されるかお確かめください。
--------------------------------------------------
他にPCが余っている人はこの方法が簡単そうです。
書込番号:20113899
1点

Windows10 10 Anniversary Updateの後、ドライブやパーテーションが見えなくなる症状があるみたいです
Microsoftの報告を読んでみるとウォークマンに関する不具合にとてもよく似た現象なので、もしかしてウォークマンがPCに認識されなくなる症状もこれと関係してるかな?
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-files/anniversary-update/828aff24-6615-4b0f-b111-e49cb300ce57?auth=1
Sonyのサポート外の機種でもMicrosoftがこの不具合を修正してくれたらウォークマンがPCから認識されない症状が改善される可能性はありますね
あくまでも可能性の話なのであまり期待しすぎないようにしたほうがいいですが
書込番号:20117254
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-S765K [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2017/11/30 9:18:47 |
![]() ![]() |
5 | 2016/08/15 20:45:28 |
![]() ![]() |
1 | 2014/06/09 21:56:34 |
![]() ![]() |
2 | 2013/11/03 2:48:07 |
![]() ![]() |
2 | 2013/04/28 21:56:29 |
![]() ![]() |
8 | 2013/01/08 7:03:53 |
![]() ![]() |
5 | 2012/12/21 13:46:44 |
![]() ![]() |
2 | 2012/12/02 22:03:55 |
![]() ![]() |
0 | 2012/11/17 21:21:49 |
![]() ![]() |
2 | 2012/11/20 12:01:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





