『F or Sで迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S765 [16GB] の後に発売された製品NW-S765 [16GB]とNW-S775 [16GB]を比較する

NW-S775 [16GB]
NW-S775 [16GB]NW-S775 [16GB]NW-S775 [16GB]NW-S775 [16GB]NW-S775 [16GB]

NW-S775 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月20日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S765 [16GB]の価格比較
  • NW-S765 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S765 [16GB]の純正オプション
  • NW-S765 [16GB]のレビュー
  • NW-S765 [16GB]のクチコミ
  • NW-S765 [16GB]の画像・動画
  • NW-S765 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S765 [16GB]のオークション

NW-S765 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-S765 [16GB]の価格比較
  • NW-S765 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S765 [16GB]の純正オプション
  • NW-S765 [16GB]のレビュー
  • NW-S765 [16GB]のクチコミ
  • NW-S765 [16GB]の画像・動画
  • NW-S765 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S765 [16GB]のオークション

『F or Sで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S765 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S765 [16GB]を新規書き込みNW-S765 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

F or Sで迷っています。

2013/12/10 22:48(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S765 [16GB]

お世話になります。
現在S716(2つめ:自分の壊れ、使っていない父のを)使用中です。
が、そろそろコレもバッテリーが危なくなってきたので、購入する
ことにし、ビッグカメラ某店に行ってまいりました。

私の使用頻度は、ひたすら聴く、となります。通勤時はもちろん、
残業時間もガンガン聞きます。タブレット持ちで、動画も観ません。
店員さんにその旨を伝えると、勧められたのはSシリーズでした。

<Sシリーズ>
・バッテリー持続が長い
・今の後継機種のため、使い方が簡単。ポケットの中からでも操作出来る
・(Fの)液晶画面ってだけで、バッテリーを無駄に食うから、それも関係ない
・液晶のほうがバッテリーがダメ(=ウォークマン使用不可能)になるのが早い

ということで、本決まりになり、あとは色だけで迷っていました。
色も決まり、改めて買いに行くと、今度は別の店員さんにFシリーズを勧めら
れました。なぜか。私はワイヤレスヘッドフォンも併せて購入すると言った
からです。

<Fシリーズ>
・ワイヤレスにすると、結局、FもSも連続再生時間は24H程度。
・それならヘッドフォンもウォークマンも、だいたい同じくらいにバッテリーが
 切れて、同時に充電できるほうが良い
・音がSより断然よい(ハイレゾ?とかいうやつ)

そりゃ私はド素人ですが、音がいいって言われてしまうと迷います。
ですが、どうやらハイレゾってのは、それ専用のヘッドフォンじゃないと機能しない
とのこと。そのヘッドフォンの高いこと!私には無用に思えます。予定しているワイ
ヤレスではハイレゾ機能は働かないらしいです(ノイキャンはもちろんあります)。

こんな私はSシリーズで妥協したほうが良いと思うのですが、やっぱり音だけ取ると、
Fシリーズのほうが良いと思われますか?


長文失礼しましたが、どうぞよろしくお願いします。
迷いに迷っています…

書込番号:16941493

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/12/10 23:24(1年以上前)

趣旨とはずれるかもしれませんが、音質を求めるのならば、bluetooth等のワイヤレスより、有線のイヤホン(ヘッドホン)で利用した方が良いのではと思います。
ワイヤレスで接続すると少なからず音質は劣化しますので、音質向上を考えるのなら、有線接続を考えた方が良いと思います。
ハイレゾ音源を聞くかについてもですが、実際に販売されているハイレゾ音源はJPOPに限るとかなり限られますので、購入する予定があるかも考えた方が良いでしょうね。moraやe-onkyo等で販売しています。
ワイヤレス必須ならしょうがないですが、音質を考えるのならば、違う選択肢もあると思いますよ。
Fの方がSよりは音質が優れますが、何を重視するかによって選択肢は変わるでしょうね。
予算があるのなら、Fでしょうが、その前に必要な機能を整理した方が良いのではないでしょうか。

書込番号:16941674

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2013/12/10 23:39(1年以上前)

Fシリーズを買ってもS-masterHXの恩恵をワイヤレスイヤホンだと効果が得られませんし、第一AndroidOSですんで、タブレット端末をお持ちのようでしたら、逆に邪魔になる気がします…

なのでワイヤレスイヤホンだとS-masterHXの恩恵を受けることができないため逆に無意味です…
タブレット端末が不具合を起こした時の補助などには使えるかもしれないが、このような用途だとスレ主さんにはSシリーズしか向いていません。

書込番号:16941759 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2013/12/11 04:13(1年以上前)

スレ主さんの場合
・使用頻度が高い→バッテリーの持ちが必要
・音楽しか聴かない
とのことですので
Sが良いでしょう。

理由は下記です。
・FよりSの方が電気を食わない。
・ヘッドフォンがワイヤレス(Bluetooth)だと、
 本体のバッテリーの持ちの悪化に加えて
 ヘッドフォン自体のバッテリーも気にする必要がある。
 (10時間持たない)
 音質も悪化する。
・音楽しか聴かないのでFの機能は不要

書込番号:16942288

Goodアンサーナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2013/12/11 04:20(1年以上前)

補足します。

Sが良いでしょう。

S+ワイヤード(有線)ヘッドフォンが良いでしょう。

書込番号:16942294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/12/11 21:29(1年以上前)

毎回、たくさんの方からご意見いただけて助かります。

皆さんからのレスを読むと、何か(血圧?)が下がって、冷静になれました。
そうなんです、やっぱり私にFは必要ないんです。でも買うからにはやっぱり
納得のいく買い物をしたくて。

Sの最新版にします。

ワイヤレスは、今時期だとマフラーなんかに引っかかるので、移動時だけにし、
残業などの室内の時は有線でいくことにしました。


ありがとうございました。

書込番号:16945209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S765 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S765 [16GB]
SONY

NW-S765 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-S765 [16GB]をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング