『Bluetoothのペアリングができない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S765 [16GB] の後に発売された製品NW-S765 [16GB]とNW-S775 [16GB]を比較する

NW-S775 [16GB]
NW-S775 [16GB]NW-S775 [16GB]NW-S775 [16GB]NW-S775 [16GB]NW-S775 [16GB]

NW-S775 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月20日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S765 [16GB]の価格比較
  • NW-S765 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S765 [16GB]の純正オプション
  • NW-S765 [16GB]のレビュー
  • NW-S765 [16GB]のクチコミ
  • NW-S765 [16GB]の画像・動画
  • NW-S765 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S765 [16GB]のオークション

NW-S765 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-S765 [16GB]の価格比較
  • NW-S765 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S765 [16GB]の純正オプション
  • NW-S765 [16GB]のレビュー
  • NW-S765 [16GB]のクチコミ
  • NW-S765 [16GB]の画像・動画
  • NW-S765 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S765 [16GB]のオークション

『Bluetoothのペアリングができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S765 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S765 [16GB]を新規書き込みNW-S765 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Bluetoothのペアリングができない

2019/05/05 15:01(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S764 [8GB]

HUAWEI P10 lite

NW-S764@

NW-S764A

NW-S764B

スマホとウォークマンのペアリングができません。
スマホ:HUAWEI P10 lite
ウォークマン:NW-S764

写真通りの手順で、ウォークマンはペアリングの画面に行っています。
スマホもBluetoothをオンの状態にし、下の「検索」ボタンを押していますが、お互いに「機器を見つけられない」という結果になります。
両方の機器とも、ワイヤレスイヤフォンとはスムーズにペアリングできたのですが…
よろしくお願いします

書込番号:22647106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2019/05/05 15:42(1年以上前)

>チャンちゃんじゃさん

この機種に詳しい訳では有りませんが
スマホと本機と接続するのはファイルの転送が目的でしょうか?

ファイルの転送等Bluetoothのホスト側同士の接続には特別な規格への対応が必要だと思います。

HUAWEIのスマホは対応しているかどうかをメーカーに確認してはどうですか?

書込番号:22647164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2019/05/05 16:50(1年以上前)

>チャンちゃんじゃさん

ウォークマンとスマホをBluetooth接続して何をしたいのかは不明なのですが、
ウオークマンが接続出来るBluetooth機器はBluetoothプロフィールで決まっています。

ウオークマンの対応Bluetoothプロファイル
 A2DP (Advanced Audio Distribution Profile)
  音楽を端末からヘッドセットやスピーカーに送信する機能

 AVRCP(Audio Video Remote Control Profile)
  リモコンから本体を制御する機能(音楽の再生、停止、一時停止、スキップ、音量調整などに対応したワイヤレスイヤホンなど)

OPP(Object Push Profile)
 対応端末同士でデータを送受信することができる機能

したがってウオークマンでオーディオ関係で接続できるクライアント側のBluetooth機器はリモコン付きのワイヤレスイヤホン等の様な機器だけと思います。

(参考)
HUAWEI P10 liteの対応Bluetoothプロファイルは不明ですが、P10 SIMフリーのBluetoothプロファイルは

HFP,HSP 、AVRCP、A2DP、HFP、PBAP、MAP、HID、OPPとなっておりますので

ウオークマンをホスト側、スマホをクライアント側とするとOPPによるファイル転送が可能のようにも思いますが、ウオークマンの取説にはウォークマン同士のファイルの送受信しか想定してないように思います。

書込番号:22647270

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2019/05/05 21:13(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
音楽データのやり取りをしたくて、両者ともOPPに対応しているのは確認していました。
Bluetooth初心者なので色々と戸惑うことが多いです…

書込番号:22647738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/05/05 21:29(1年以上前)

>かっちゃくさん
ご回答ありがとうございます。
ファイル送信をしたくて、両者ともにOPPに対応しているのは確認していました。
ウェブ上のウォークマンNW-S76…の取説では、ウォークマン同士のファイル送信については別途違うページに記載されているので、「ウォークマン同士しか想定されていない」とは思いつきませんでした。
いかんせんウォークマンが古いので、思うようにはいかないかな…

書込番号:22647763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2019/05/05 22:22(1年以上前)

>チャンちゃんじゃさん

ファイルの転送であればオーディオ機器の検索ではなく、Bluetoothの面の “ファイルの受信” ではないのでしょうか。
ウォークマンの機種は違いますが
下記リンク
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1502100069893

スマートフォン・携帯電話からウォークマンにBluetoothでデータを送信/受信したい。

のAndroid非搭載ウォークマンのデータを受信するの操作手順を参考にして見て下さ。

書込番号:22647877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S764 [8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S765 [16GB]
SONY

NW-S765 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-S765 [16GB]をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング