『MR-RX52T』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm MR-JX52Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MR-JX52W の後に発売された製品MR-JX52Wと置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xを比較する

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X
置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月30日

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-JX52Wの価格比較
  • MR-JX52Wのスペック・仕様
  • MR-JX52Wのレビュー
  • MR-JX52Wのクチコミ
  • MR-JX52Wの画像・動画
  • MR-JX52Wのピックアップリスト
  • MR-JX52Wのオークション

MR-JX52W三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ロゼシャンパン] 発売日:2012年10月12日

  • MR-JX52Wの価格比較
  • MR-JX52Wのスペック・仕様
  • MR-JX52Wのレビュー
  • MR-JX52Wのクチコミ
  • MR-JX52Wの画像・動画
  • MR-JX52Wのピックアップリスト
  • MR-JX52Wのオークション

『MR-RX52T』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-JX52W」のクチコミ掲示板に
MR-JX52Wを新規書き込みMR-JX52Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MR-RX52T

2013/04/14 17:46(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-JX52W

クチコミ投稿数:93件

1年ぐらい前に冷蔵庫の購入を検討しまして、そのときに三菱の切れちゃう冷凍と動く棚が気に入り、候補として保留したまま1年が経ちました。

手持ちの冷蔵庫の製氷機がぶっ壊れていよいよ本当に買おうと思い、久しぶりに調べてみたところ、当時候補としていたMR-RX52Tはさすがになくなってました。

こいつの後継機はMR-JX52Wという理解でOKでしょうか?価格.comのサイトを拝見するとクチコミ件数もとても多いようで、あまり良く調べていませんが、みなさんの関心も高いのかなぁ?と推測。お詳しい方、ご教示いただけるとありがたく。よろしくお願いいたします。

書込番号:16015744

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/04/14 18:25(1年以上前)

拝見しました


少しこちらを参考に http://kakaku.com/kaden/freezer/guide_2120/?noredirecttopcs=1

rxシリーズであれば現行はjxシリーズで大丈夫です(以前確認しました)

現行ですと棚などレイアウトが違いますが
基本的機能はかわりないかなとは

海外生産が多くあるなか
三菱は静岡で作られて居るようです

良い買い物してね

書込番号:16015912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/04/14 21:12(1年以上前)

ドンゴロスの布さん こんばんは。

お尋ねのとおりJXはRXの後継機主です。
しかも、今回の改良は大幅改良ですね。
主な改良点は、真空断熱材を多く使った事によるスリム化と、冷蔵室最上段の回るん棚が廃止された事です。

個人的には回るん棚が廃止されて良かったと思っています。

書込番号:16016677

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2013/04/14 21:30(1年以上前)

ボーンさん
ありがとうございました。
後継機ということで安心しました。
追加情報もありがとうございました。

さっそく電気屋さんに言ってカタログ貰ってきて検討します。

書込番号:16016781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 MR-JX52WのオーナーMR-JX52Wの満足度5

2013/04/15 21:21(1年以上前)

MR-JXシリーズの方がスリムでいいと思います。
省エネでもありますね。

書込番号:16020475

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/19 00:42(1年以上前)

もう見ていられないかも知れませんが。
 私はRX47Tを去年購入したものです。
 後継機か?というご質問に対しては後継機だと答えるのが正しいのですが、新機種興味が有ったのでスペック見たことがありますが、先にご指摘されていた方の内容のほかに、冷蔵室以外の容量が若干変わっています。
 47Tは冷蔵室の容量も変わっていて、私としては去年買ってよかったと思っています。
 細かいところは変わっていますので、ご自身で納得するよう比較なされたほうが良いのではないかと思います。
 また、去年の情報(去年自分が買うのでお店で聞いた)では東芝以外は冷蔵庫は日本製だそうです。 理由は重いから海外で作ると輸送費がかさむとの事でした。

 後、今の冷蔵庫が不具合有るのではしかたないかと思いますが、価格面での冷蔵庫の買いどきは9月だそうです。
 (去年3軒の量販店で聞きました。 価格コムの価格推移グラフもそのようです)

書込番号:16032632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2013/04/19 23:41(1年以上前)

あきあさん
たまさん

コメントありがとうございます。
大きさがほとんど変わらないけど容量が大きく、
また、価格も安いMR-JX60Wを買うことにしました。
いま見たらコジマ通販が最安値になってるので
ポチっとしようと思いつつあります。

最近の冷蔵庫って10年以上前のものと大きさはほとんど変わらないのに、
容量はすごく大きいんですね。
JX60Wは手持ちのタント(17年前)より10cm高さが高いだけで150Lも大きい!

冷蔵庫の買い時は9月ってことですけど、
9月に新発売するから型落ち品が最安値になるんですかね?

書込番号:16035981

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/04/19 23:51(1年以上前)

夏の最安値はセオリーですが、
今年はアベノミクスやら円安やら消費税増税前最後の夏やらで
価格動向はなかなか昨年と同じように考えられないのではないでしょうか?

書込番号:16036021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/20 01:19(1年以上前)

>9月に新発売するから型落ち品が最安値になるんですかね?
おおむね当たってらっしゃいます。
正確に言うと新機種が発表になり、新機種が店頭に並んではいないけれど末期機種という状態が一番安いようです。 (そうお店の人に言われました)
 
 去年と今年は違うかというとわかりませんが、去年とおととしは違ったようです。
 実は大震災以降、節電意識が高まったので買い換えたのですが、6月に買いに行って理由を節電のためといったら9月に買いに来てと言われました。 (良心的な店員さんだと思います)
 ただ9月に行ってみたら他のお店より高く、ごめん、去年と違ってこれ以上無理といわれ、他のお店で購入しました。
 9月が最安値というのは変わらないかも知れませんが、じゃあ今からいくら下がるのかは、なってみないとわからないと思います。
 ちなみに私の記憶では6月の価格より三菱は下落が大きく3万ぐらい下がった(自宅近くの量販店にて)記憶が有ります。 6月時点では日立を買うつもりで、三菱高いなぁと思っていました(笑
 他のメーカーはそこまで下がらなかったと思います。
 ヨドバシのネットは旧機種の最後の値段が書いてあるのでそこまで落ちないかと思っていましたが、去年はそこまで行きませんでした。
 ご参考まで。 ただ壊れるまで御使いになったのなら、十分元は取れたのでは、と思います。
 自分が納得する買い物できれば一番良いのではないでしょうか。

書込番号:16036313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2013/04/20 01:44(1年以上前)

ボーンさん
たまさん

再度のコメントどうも。
新機種が出た後の型落ちが安くなるんですけど、
新機種が出たら出たでそっちのほうが欲しくなってしまったりもするかも。
それは人によるか。

結局600Lをコジマで購入しました。15.8万円。

書込番号:16036378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2013/04/20 23:36(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
勝手ながらgoodアンサーを決定させていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:16040144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-JX52W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-JX52W
三菱電機

MR-JX52W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

MR-JX52Wをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング