『G5のシャッター回数を知るには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G5 ボディとLUMIX DMC-G6 ボディを比較する

LUMIX DMC-G6 ボディ
LUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディ

LUMIX DMC-G6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション

LUMIX DMC-G5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

G5のシャッター回数を知るには?

2014/07/03 21:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ

スレ主 mozzaさん
クチコミ投稿数:473件

お世話になっています。
ちょっと前にGF5を中古購入し、興味からシャッター回数を知りたいと思い
口コムでうさらネット様のご教示通りに操作をし無事知ることが出来たものです。

そしてまた懲りずに今度はLUMIX G5を中古購入し、さらなる興味でまたシャッター回数を知りたいと思いまして・・・・

うさらネット様のお示しくださったサービスマニュアルを参考に色々試したのですが
今回はどうもうまく行きません。

どなたかG5のボタン操作をご存知の方が居られましたらアドバイス頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:17694426

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/07/03 22:04(1年以上前)

G5非所有ですが、

SD挿入
1.[ DISP. ] [ AF/AE LOCK ] [ 十字RIGHT ] 3個同時押しでP-On
2.[ MENU/SET ] [ 十字LEFT ] [ AF/AE LOCK ] 3個同時押し
 2をもう一回
確認取ってませんので、外れたら<(_ _)>

書込番号:17694514

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 mozzaさん
クチコミ投稿数:473件

2014/07/03 22:18(1年以上前)

別機種

師匠ぉぉぉぉぉぉぉっ

すごすぎです。一発で出来ました!


前回に続き、本当にご丁寧なアドバイスをありがとうございました。

書込番号:17694585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/07/03 22:30(1年以上前)

展示品か?
ほぼ新品ですね。

書込番号:17694636

ナイスクチコミ!2


スレ主 mozzaさん
クチコミ投稿数:473件

2014/07/03 23:24(1年以上前)

外観は傷もなく綺麗でした。
祖父通販で購入してみました。

しかしうさらネット師匠すごい・・・・

またよろしくお願い致します。

書込番号:17694894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/04 08:27(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009614/SortID=17158416/


こんな投稿もありました。

書込番号:17695705

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度4

2014/07/04 09:39(1年以上前)

自分も仕事から帰ったら、早速やってみたいと思います♪

書込番号:17695885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/07/05 16:33(1年以上前)

LUMIX DMC G5のクチコミの評判が良いので、G5の中古を入手しました。
シャッターの回数が分かるとのこと、もう少し詳しく教えてください。
例えば同時に3ヶ所を押すとは、3つのボタンを同時に押すのですか。
前述のとおり行っても旨く行きませんでしたので、よろしくお願いします。

書込番号:17700707

ナイスクチコミ!0


スレ主 mozzaさん
クチコミ投稿数:473件

2014/07/05 20:40(1年以上前)

生徒の分際で師匠を差し置いて恐縮ですが

1.の手順は比較的簡単です。3つのボタン同時に押したままでスイッチオンです。
  この時は普通に起動したのと同じ状態です。
問題は
2.の動作ですね。こちらも3つのボタンを同時押しが必要みたいです。

師匠がお書きくださっているように、SDカードを入れて、モードはPモードに設定の上で行うのだと思います。
頑張ってください。

書込番号:17701528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/07/05 20:47(1年以上前)

電池満タン、SD降着、モードが、iA/iA+ではないこと。

書込番号:17701550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2014/07/07 10:54(1年以上前)

別機種

カウンターの表示画面

返事が遅くなり、申し訳ありません。
mozzaさん、うさらネットさん有難うございました。
3ヶ所を同時に押すのが難しく、一発でというわけにはいきませんでしたが、何とかモニターに表示することができました。
シャッターのカウントのほかに、PWRとSTBのカウンターがありますが、これは何の回数でしょうか。
いろいろ御面倒をかけますが、よろしくお願いします。

書込番号:17707133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/07/07 12:24(1年以上前)

PWR Power 電源On回数
STB Strobe(Storobo) ストロボ発光回数

PWR/SHTが近い数字の場合、店頭展示品の可能性が考えられます。

書込番号:17707323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/07/07 15:59(1年以上前)

うさらネットさん、いろいろ有難うございます。
大変勉強になりました。

mazzaさん、横から入ってお騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:17707800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5 ボディをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング