『SDカードはどちらを購入すればいいのでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオークション

『SDカードはどちらを購入すればいいのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:55件 LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの満足度5

現在、ミラーレス一眼を検討しており、このG5が最有力候補です。もうそろそろ購入の決断をしようかなと思っておりますが、SDカードの速度で悩んでいます。

SDカードはSanDiskのクラス10で考えていますが、UHS対応の速度で、「45MB/秒」と「95MB/秒」のどちらにすべきか分からず悩んでいます。

OM-Dの掲示板で、95MB/秒ではカメラのバッファが追い付かず、45MB/秒が一番適しているというような書き込みを読んだりして、ますます困りました。

このG5の連写速度やバッファなどから考えて、スペックオーバーなSDカードを買わずに、最も適した速度は45MB/秒と95MB/秒とどちらでしょうか?

初心者な質問かもしれませんが、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:15209701

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/10/15 23:45(1年以上前)

予算があるなら、速いのを買っておくに越した事はないのでは。
それなりのカードリーダー使えば、PCへの取り込みも速く済みますし。

書込番号:15209805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/16 10:08(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20121012_565540.html

こんな記事もありましたが45MB/秒なら問題ないと思います。
あとは価格との問題でしょうね?

書込番号:15210970

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/10/16 22:03(1年以上前)

>ナイトハルト・ミュラーさん

パソコンの取り込みを考えると速いに越したことはないですね。45MB/秒と95MB/秒ではだいぶ変わるものですかね。単純に2倍強なのでしょうか?

>じじかめさん

価格を考えると、45MB/秒はコストパフォーマンスがいいと思いました。
G5のカメラのバッファはどれくらいなんでしょうかね。
D600くらいだと95MB/秒はそれだけの能力が引き出されるようですが。

書込番号:15213351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/18 00:35(1年以上前)

PCへの取り込みについては
USB2.0の規格が最大転送速度480Mbps=60MB/secなので
95MB/secのカードを使っても60MB/secで頭打ちかと思います。
特有のソフト的制御やハード的なネックがあれば更にそれ以下になりますね。

そもそも95MB/secが書き込みなのか読み込みなのか両方なのかあくまで転送に過ぎないのか判りませんが。。

書込番号:15218729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/10/20 23:36(1年以上前)

カメラのバッファなど能力がはっきりしないままでしたが、とりあえず95MB/秒の16Gを、並行輸入版で購入しました。
並行輸入版は初めての購入なので、エラーがなければいいんですが、とりあえず試しに使ってみようと思います。
回答いただいた方々、ありがとうございました。

書込番号:15231337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/03/29 00:28(1年以上前)

今さらながらGoodアンサーを選ばせていただきました。放置していてすみません。
書き込みいただいた皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:15950967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング