『本日G5を手に入れましたが!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオークション

『本日G5を手に入れましたが!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信22

お気に入りに追加

標準

本日G5を手に入れましたが!

2013/09/28 23:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:20件

本日G5がやってまいりました!
初期不良が無いか色々いじっていましたが、ひとつだけ気になる所が有りました。
静止画を撮影する時、明るい色(白い服とか照明とか)に向けて半押しすると
白い部分だけ黒い物体が点滅してるんです(輪郭に沿って大きな面積で)!
撮影してから再生すると同じように黒く点滅しています 
この症状は何か間違って設定をしてしまったのか、初期不良なのか心配です!
どなたか詳しい方教えて下さい。

書込番号:16644017

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/09/28 23:21(1年以上前)

ハイライト表示でしょ。  (・・)>

書込番号:16644034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/28 23:22(1年以上前)

白とび警告です。
メニューからオフにしてください。

書込番号:16644035

ナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/09/28 23:31(1年以上前)

プリントすると真っ白です…って意味です。

書込番号:16644071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/09/28 23:57(1年以上前)

皆様早い回答有難うございました。設定変更したら黒いのが出なくなりました。

すいませんがもう一つ気になる所がありまして、LVFファインダーを覗いて

横・縦に動かすと画面がカクカクになる感じですが(カメラ内で小さな音がします)

これはこのカメラの特性なのでしょうか?

書込番号:16644170

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/29 00:00(1年以上前)

僕は、目安としてハイライト、シャドーの設定をしています。
目障りならOFFにしても問題無いですが、露出の設定に便利だと思います。

書込番号:16644186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/29 05:59(1年以上前)

大のちゃんさん
ボディー内?!
レンズ内?!

書込番号:16644680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/09/29 07:28(1年以上前)

ファインダーを覗いた画面です。

覗きながら見た画面がカメラを動かした時

かくかくというかピントが合ってない感じです。

カメラを止めるとピントが合う様です。

書込番号:16644818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/29 07:35(1年以上前)

大のちゃんさん
画面の処理が、液晶に追い付けて
無いんちゃうんかな?

書込番号:16644842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/29 07:46(1年以上前)

室内で暗い(蛍光灯)などの場所ではカクカクする場合があります。
昼間の明るい外でカクカクしなければ問題ありません。

暗い場合、センサー出力フレームレートの周波数が下がり60fps以下に落ちます。
そうするとカメラを動かしたときコマ送りみたいな感じになりますが、
これは仕様です。ライブビューの欠点ですが、光学式ファインダー以外は
どのメーカーも同じようにカクカクします。

それでもパナはミラーレスの中ではマシなほうですよ。

書込番号:16644876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/29 07:56(1年以上前)

nightbareさんに同意。
パナソニックは光学ファインダーではなく、電気的に映像を映し出すEVFです。
カメラを大きく動かすと、カメラは動かす間、ずっとそれに合わせEVF映像を作っては映すわけです。
つまり、作って→映す間の“→”分だけ一瞬でしが時間差が生まれます。
カメラは動かされているわけですから、その時間差の間にEVFで映さないといけない映像は変わってしまってるわけで…そうなると大忙し!
動いてる間、カクカクカクとなるわけです。
無論、止まっていれば問題ないわけで…。

このあたりがEVFが、まだまだ発展途上であり、進化を求められる部分ではあります。

書込番号:16644897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/09/29 08:45(1年以上前)

皆様ご指導ありがとうございます

外に出てカメラを構えましたが

本日は曇り空ですがやはり、かくかく

してます。天気が良い日に再度確認しようと

思いますが外でも多少はあるんでしょうかね?

書込番号:16645020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/29 08:52(1年以上前)

曇り空でカクカクするのはおかしいような。
Fn2のボタン押していませんか?

書込番号:16645052

ナイスクチコミ!1


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/29 09:03(1年以上前)

今、室内で試しましたが、私の G5 はカクカクしませんね
EVFでカクカク してるなら 液晶でもカクカクしてるんですよね?

付いてるレンズは 14-140 ですが...
初期不良か何かでは?

購入店 or メーカーに持ち込んで診て貰うのが精神衛生上も良いと思いますよ

書込番号:16645082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/29 09:05(1年以上前)

先ほど書いたことで解決しない場合、一度設定リセットして見て下さい。

書込番号:16645086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/29 09:48(1年以上前)

私のG5はカクカクしている感じはありませんが、EVFの見え具合は
光学ファインダーに比べるとイマイチです。

書込番号:16645197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/09/29 11:32(1年以上前)

fn2を押すと凄いかくかくですね!
ここまでのかくかくではないです
表現が難しく申し訳ありませんが
どちらかというとカメラを動かすとボケる
感じです。先ほど口コミのあった電子ファインダー

特性の物ですかね!

書込番号:16645509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/29 11:49(1年以上前)

>カメラを動かすとボケる
光学式と比べるとそのように感じることはありますね。
電子ファインダーではある程度仕方ないことです。

書込番号:16645564

ナイスクチコミ!0


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/29 11:54(1年以上前)

バリアングル液晶パネルとEVFの挙動が違う時点で変だとおもいますが?

書込番号:16645577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:183件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/29 11:54(1年以上前)

大のちゃんさん

日中屋外では、表現の問題でカクカクというよりも、むしろ像が流れる感じではないでしょうか(残像として)。 速く横に振ると、2重になる感じです(通常の撮影では、今まで気が付きませんでしたが)。カメラを横に振りながらバルコニーの格子を見ると、残像で2本ずつになりますね。

でも実際に撮影しだすと、カメラを左右に振り続けながら被写体を探すことは無いでしょうから(笑)、きっと忘れると思いますよ。

書込番号:16645580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/09/29 13:27(1年以上前)

kosuke chiさんの表現で間違いないです。

購入したばかりで気になりましたが

使ってく内に慣れるようにします。

皆様方アドバイスありがとうございました。

書込番号:16645870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/29 13:58(1年以上前)

大のちゃんさん
ぼちぼちな。

書込番号:16645956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/29 23:52(1年以上前)

> fn2を押すと凄いかくかくですね!

ああ、絞りのプレビュー、シャッタースピード効果の確認状態ですね。
そりゃカクカクしますぜ!
故障でも何でもありません。
(マニュアルP.102)

書込番号:16648173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング