『オリンパスXZ−1とこちらではどちらがおすすですか?』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:390枚 GR DIGITAL IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『オリンパスXZ−1とこちらではどちらがおすすですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

スレ主 PAPPARAさん
クチコミ投稿数:12件

日常の散歩での写真撮影と仕事(広報)でつかいます。
どちらがおすすめですか?

書込番号:13599339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/08 20:25(1年以上前)

好きな画質のコンデジを選べは良いです。

書込番号:13599373

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/10/08 20:30(1年以上前)

まずご存知かもしれませんが、XZ−1はズーム機能があり、GRにはないです。XZ−1は広角側がF1.8と明るいだけではなく、望遠4倍でもF2.5に保つというのはほんとにすごいことです。他のカメラにあるかというとなかなかありません。


あとこのGRはまだ発売されていませんので実機を見れる所は少ないと思います。発売されるのを待って決めるというのも一つの手かもしれませんね。

書込番号:13599394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/10/08 20:35(1年以上前)

仕事でも使われるのでしたらXZ-1の方が良いように思います。
光学ズームがある方が自由度が高いですから。

書込番号:13599413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2011/10/08 21:07(1年以上前)

仕事(広報)でGRWのフルプレススナップ機能が必要なければ、やはりズーム機能のあるXZ-1がお勧めです。

XZ-1、いろいろと不満のあるカメラですが、ZUIKOレンズだけは本物です。

書込番号:13599552

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/09 08:21(1年以上前)

おはようございます。PAPPARAさん

日常の散歩での写真撮影と仕事(広報)で使われるならばXZ−1がお奨めですね。

僕も購入して十分満足しています。

書込番号:13601262

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5182件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2011/10/10 06:50(1年以上前)

GRD3をこよなく愛し使い倒している最中で、常に持ち歩くスナップ機です^^
設定は常にハイコントラストモノクロになっており、記録的に使いたいときは、
絞り優先で撮影するというスタイルに今ではなっています^^

休日にカメラ撮影を楽しむ時は、デジ一にマクロレンズ常用、サブにM4/3機に単焦点オールドレンズ。
そのサブサブにGRD3というスナップ中心の撮影スタイルです^^

・・・・で、仕事にはXZ-1使っています。
ズームはやっぱり仕事には必要でした。
遊びじゃないから寄って撮りに行ったりアングルを考えて撮る暇もありません。
室内撮影も多いので明るいレンズが重宝してます。
GRD3も仕事で一時使いましたが、だめです、撮影の仕方に遊び心が出てしまって(笑)
どのようなお仕事に使われるか解かりませんが、職種によって違いあるかもしれませんので
参考程度とお聞きくださいませ^^

アングルを考えて撮る楽しみがGRD3であって、記録的に残すのであればXZ-1の方が気楽です。

書込番号:13605417

ナイスクチコミ!2


スレ主 PAPPARAさん
クチコミ投稿数:12件

2011/10/10 13:59(1年以上前)

皆さんのご意見を参考に、XZ−1にすることにしました。
ありがとうございました!

書込番号:13606804

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 GR DIGITAL IVの満足度4

2011/10/10 17:42(1年以上前)

CanonのG12、S95、NikonのP7100、FujiのX10なども候補に挙げられては^^;

書込番号:13607697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング