『GRD4におすすめの収納ケースを探しています』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『GRD4におすすめの収納ケースを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

GRD4におすすめの収納ケースを探しています

2011/12/11 16:12(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

クチコミ投稿数:46件

純正のケースQC3はレンズキャップ付きでは使えないと聞いています。レンズキャップだけでは液晶の保護が心配な場合があります。GRD4にぴったりのおすすめをご紹介願います。

収納したい物
・GRD4本体
(外部フラッシュ無、光学ファインダ無、レンズキャップ付き)

書込番号:13878789

ナイスクチコミ!1


返信する
silkysixさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/13 03:29(1年以上前)

私は「KATA」の「DF 406」を使用しています。

スッポリ収まります。 ネックストラップでは長くて収まらないのですが、ワンハンドストラップ程度でしたらいいカンジになります。

ベルトホールはマジックテープ式ですのでズボンのベルトを緩めなくても装着が簡単に出来ます。

また カメラの出し入れもフラップ式でマジックテープなので片手で出し入れ出来ます。 ここがバックル式ですと開けるのは片手で出来ますが、閉めるのが両手でないとやり辛くなるのでメインポケットのフラップはマジックテープをオススメします。

有名量販店で¥1.200-前後です。

書込番号:13885694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/12/16 20:23(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
カメラ店て探してみようと思います。

書込番号:13901126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/16 21:35(1年以上前)

ポーターがカッコいいですよ。

因みに私はバードシューター

PORTER×B印 YOSHIDA Bird Shooter DigitalCASE

PORTER GIRL CABIN POUCH <B印 YOSHIDA SELECT>

PORTER×BEAMS WORKSDIGITAL CAMERA CASE <CHECK>

White Mountaineering×PORTER 10AW POUCH

書込番号:13901434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2011/12/22 11:37(1年以上前)

当機種

雪のたからさん、こんにちは!

私も先日GRD4のホワイトを購入し、ケースを探しまわっていました。

そこで、こんなケースを見つけました。

GRD4がピッタリ入るサイズです!
素材も水に強そうですし、インナーもクッションが付いているので、お勧めです!

参考までにURLを貼っておきます↓

http://www.google.co.jp/#q=bc+utility+pocket&hl=ja&rlz=1R2GPCK_jaJP414&prmd=imvns&source=univ&tbm=shop&tbo=u&sa=X&ei=fJXyTs2tFKXsmAXjn5yEAg&sqi=2&ved=0CDsQrQQ&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=1838906900476067&biw=1424&bih=723

書込番号:13926300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2011/12/22 11:48(1年以上前)

追記です。

私は、レンズキャップは付けていない状態です。

今日か明日にレンズキャップも付けて試してみます。

書込番号:13926326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/01/03 10:51(1年以上前)

当機種

GRD4用収納ケース ELECOM ZSB-DG009WH

ELECOM ZSB-DG009WH を購入しました。家電量販店で980円でした。使用感を報告します。
サイズはGRD4にピッタリです。レンズキャップを取付けても収納できますが、予備電池を収納する余裕は全くありません。ファスナーの角が少しきつめなので開閉を繰り返しているうちに壊れるかも知れません。低反発ウレタンがしっかりガードしてくれるので、リュックに放り込んでも安心感があります。反面クッションの厚みでコンパクトさが幾分失われています。

値段の割に良い品と感じました。

書込番号:13973124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2012/01/03 11:35(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

エレコムのケース(ZSB-DG009WH)を使っています。
登山のお供という使用法も増えてきましたが、エレコムのケースは岩や木の枝からGRD4を守ってくれて重宝しています。

書込番号:13973276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5 EZT 

2012/01/08 20:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

BUILT HOODIE

オリンパスCSCH-70WHT

GRD3でBUILT HOODIEを使っていましたが、キツキツだったため、レンズのところが擦り切れて穴が開いてしまったため、新しいケースを買いました。
オリンパスのCSCH-70がキツキツですがジャストサイズでした。
ジャストサイズなので、レンズキャップを付けると厳しいかも知れませんが。
来たるべく時に備えて、ホワイトを買いました(笑)

書込番号:13997279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング