『初めてのリコー製カメラ買いました。』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:390枚 GR DIGITAL IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『初めてのリコー製カメラ買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初めてのリコー製カメラ買いました。

2012/04/27 16:29(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

スレ主 haikara.さん
クチコミ投稿数:16件

GR DIGITAL IVの保護フィルターは
フード&アダプター GH-2とやらを購入とのことですが、
何やら高さのあるオプションのようで
これってレンズ格納は出来なくなるということでしょうか。
ナショナルジオグラフィックNG1149ケースを買ってしまい、
高さがあると取り出しの気軽さがなくなるなあ…と思っての質問です。

メーカーに聞けよレベルの質問で済みません。

また思いの外GH-2高いですね。

書込番号:14491333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/27 17:00(1年以上前)

すいません、ボクのポンコツ頭では何を訊きたいのかよく理解できないのですが、察するに、

ricoh gh-2

で画像検索してみると、知りたい答えは出るかと・・・

あと、
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/digital-camera09/DCG09356.html
とかも・・・
一応、GRD3とGRD4共通のオプションです。

書込番号:14491409

ナイスクチコミ!0


スレ主 haikara.さん
クチコミ投稿数:16件

2012/04/27 17:13(1年以上前)

タスケテーXさん
思いっきり掲載されてました。
保護フィルター諦めます。
やっぱり私にとってコンデジは
すぐ取り出せることが大切ですから。
早々にありがとうございました。

書込番号:14491432

ナイスクチコミ!1


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2012/04/27 19:08(1年以上前)

 レンズ保護だけなら、「自動開閉式レンズキャップ」で十分かと思います。

書込番号:14491730

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/27 20:38(1年以上前)

アダプターはレンズに着けるのではなくボディに着けますので、レンズは格納できます。
でも沈胴式レンズが伸びきった状態でフィルターを着けられるようになっていますので、
長さがかなりあり、コンパクトさはなくなってしまいます。

書込番号:14492059

ナイスクチコミ!0


スレ主 haikara.さん
クチコミ投稿数:16件

2012/04/29 10:30(1年以上前)

JO-AKKUNさん、じじかめさん、

自動開閉式レンズキャップがどのような物なのか、
写真でしか判断できませんので
実際店舗にて判断したいと思います。
こちら地方ではGR DIGITAL IV
そのものの展示もほとんどなく
オプションもあるのかどうかも分かりませんが
さまよってみたいと思います。

ご親切なご指南ありがとうございます。



書込番号:14498066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/29 19:24(1年以上前)


 「自動開閉式レンズキャップ」というのは専用のオプション品はなかったと思いますが。
 
 各自で別パーツを加工しているようですよ。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000289612/SortID=13888723/

書込番号:14499522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2012/04/29 20:41(1年以上前)

レンズバリアが付いているのに 自動開閉式レンズキャップは‥デザイン的なものになりそうな気が‥

書込番号:14499768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング